ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 16-17シーズン 前半戦個人成績&冬の人事

フランス1部 前半戦個人成績

(クリックすると大きな画像になります)

Paris_2017_01_01

リーグアン最少失点のパリFCの守備の要 Poturovicが評価点1位

まだ入団して半年ですが、退団したShortlandの穴を埋める以上の働きを見せています。

攻撃陣もそれなりには活躍していますが、ローテしているのでランク入りは難しいかな。

 

パリFC 前半戦個人成績(成績はリーグ戦のみ)

 Paris_2017_01_07

なんというか毎回張っておいてなんですが、これ見にくいよね~(爆

この辺が毎回更新が遅れる理由・・・な気がしなくもない。

それでも結局何も変わらずに今回も貼っているわけですがw

 

パリFC前半戦 主な個人成績

 

リーグ戦

得点 チーム内上位3名

Paris_2017_01_02

リーグでは大巨人Blazekと今季からFW起用のNangisが、共に6点で1位

続いてトップ下Rikardssonが5点。

Nangisは得点を量産するタイプではなさそうですが、ほしい場面で決めてくれますね。

Rikardssonは司令塔というよりは、自ら仕掛ける選手だなーアシストより得点が多い。

 

アシスト チーム内上位

Paris_2017_01_04

トップはRikardssonの4アシスト。

3アシストでHazir&Jourdanの中盤コンビに、サイドのFoulquier。

2アシストが6名と多くの選手が得点に絡んでいます。

リーグのアシスト1位が7アシストですし、悪くもないのかな~

欲をいえばもう少しRikardssonあたりには、アシストも増やしてほしい。

 

EL 

 

得点

Paris_2017_01_03 

こちらは頼れるFW Testardiが3得点で1位。

RikardssonとセンターバックのCalderaraが、2得点で続いています。

Testardiは出場試合数こそ減らしていますが、相変わらず頼りになりますね~。

 

アシスト

Paris_2017_01_05

ELではトップ下に入ることも多いHazirと、サイドもこなすNangisが、2アシスト

1アシストは9人が記録と、こちらも多くの選手が得点に絡みました。

 

公式戦(リーグ、EL、カップ戦総合)出場試合数上位5名

Paris_2017_01_06 

前半戦に消化した公式戦(EL&カップ戦含む)は28試合

チームトップは23試合に出場したDC Calderara。すべてがスタメン出場はすごいですね。

つづいて同じくDC Poturovicが20試合出場で、こちらもすべてスタメン出場。

以下、3位Rikardsson、4位Nangis、5位Blazekと、パリFC攻撃の中心がランクイン。

みな平均評価点も高く、チームの中心といえる選手達。怪我せず後半もがんばってね!

 

 

さて、理事会からの目標変更とかあった気もしますが、画像がないので冬の補強。

 

冬の新加入選手

 

DM Lazaro Vinicius(外国人枠)

Lazaro Vinicius2016

今夏にブラジルのCurzeiroからボスマン移籍にて加入が決定していた選手。

彼の加入で、チームの外国人枠選手は5名になり、1名は登録から外れることに。

本職は守備的MFですが、DCにMCもこなせます。

メインは中盤での起用ですが、DCのローテも彼の加入で楽になるはず。

 

AR Sunday Njoku

Sunday Njoku2016

クロアチアの1部 Dinamoから移籍金750Mで獲得。

彼も以前から獲得候補に入っており、今夏も獲得を見当したが結局獲得せず。

その間に、ノルウェーのMolde FKからDinamoに今夏移籍金380Mで移籍。

Osujiが骨折で長期離脱してサイドの層が薄くなったので、この冬に獲得。

夏に獲得しておけば、半額で買えたのにな~・・・

まあそれをいいだしたら、Molde FKに移籍する時に獲得していれば、100M程度で獲れたんですが。

本職はARも、MR,AC、STまでこなせる選手。

またロングスローが投げられたりと、色々と使い勝手はよさそう。

 

放出選手

 

基本はリザーブやユースの若手に来たレンタルオファーでのレンタル移籍なのですが、

こちら主導で移籍した選手は2名。

 

ST Severin Bikoko

Paris_2017_01_08

ドイツ2部 Frankfurtに移籍金250Mで放出。

獲得時はエースとして期待していたんですけどねー

完全に期待外れで監督の構想外。今季はリーグ戦1試合に途中出場のみ。

すぐに不満は言うわ、移籍先探しても拒否するわ、と完全に厄介者になっちゃったなー。

今回の移籍も不足分の賃金を払えといわれたので、喜んで払いましたとも!

ドイツでは問題行動じゃなくて、試合で目立ってね!

 

ST Lincoln

Paris_2017_01_09

スペイン1部のRayoにシーズン終了までレンタル移籍。

個人的にはエース候補として獲得も、Vinicius加入により外国人枠ではじき出される形に。

ただ、前半戦総合で8(10)試合 1得点 1アシスト 評価点6.72

この成績じゃ、FW争いも外国人枠争いも負けたのはいい訳できないよね~。

新天地できっかけをつかんでくれることに期待。

どうせならスペインに長期レンタルで、スペイン国籍取得してくれないかなーw

 

トップチームからは2名の選手が去り、2名が新たに加入。

層の薄かったサイドと、センターバックの控えも補強出来ましたし、

この戦力なら後半戦も十分に乗り切れる・・・はず!

 

オマケ

最後に我らが宿敵PSG 冬の補強。

現在リーグ2位の彼らはどんな補強をしたのかというと・・・

 

獲得 

Paris_2017_01_10

夏の補強も入ってますが、気にしない方向で。

冬に獲得した選手はDC Davide Astoriただ1人!

Napoliから1.62Bでセンターバックをピンポイント補強かー。

守備がうまくて、足元の技術も高い良いセンターバックですねー。

箱内だとすでに30歳ですが、後半巻き返しの切り札なのでしょう。

 

ちなみに冬の放出

Paris_2017_01_11

こちらはあまりにも長いので、冬の放出部分だけを切り抜き。

Felipe MeloがPalmeiras移籍で、ブラジルに復帰(帰国?)

そして左サイドのGael Clichyは、レンタルでHannoverへ放出。

うーん、他クラブなので細かい事まではわからないのですが、

両選手とも今季もローテ(Meloはレギュラーか?)と言える出場数で、

それぞれ高い評価点をだしているんですけどねー。

Clichyなんて、リーグ戦は7試合ですが評価点7.57だしてますし。

共に30オーバーなので世代交代なのかもしれませんが・・・

まあ、これ以上は他クラブの事なので悩んでもしょうがないですね。

 

冬の補強も終わり、次回から後半戦再開です。

  1. 2013/05/09(木) 17:38:49|
  2. FM2013 パリFC 16-17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Paris FC編 16-17シーズン 1月 | ホーム | Paris FC編 16-17シーズン 12月(前半戦終了)>>

コメント

さよならBikoko・・・
ところで、ParisFCの「クラブの知名度」がどうなってるか1年に1回ぐらい貼ってもらえると成り上がりっぷりがよくわかって面白いかも。
そろそろヨーロッパ主要クラブリストの下の方に出現してたりするんでしょうか?
Lenny NangisとBenjamin Mendyはウチにも欲しいなぁ・・・
  1. 2013/05/10(金) 00:13:49 |
  2. URL |
  3. mezamashi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>mezamashi様

Bikoko君は、きっと新天地で活躍してくれるでしょう(棒
ふむふむ、成り上がりプレイですし、クラブの知名度を毎年出すのはよいですね、
次回更新時にでも現在の知名度を見せますね。

フランスは若くて優秀な人材の宝庫ですからね~あっと言わせるような選手を獲っちゃってください^^
  1. 2013/05/10(金) 22:59:14 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/159-8a2df045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

