ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 16-17シーズン 11月

Paris_2016_11_01

開幕からすでに4カ月、おまえらGorgelinの事好きすぎだろ、いい加減にしろ!w

 

11月の公式戦日程

Paris_2016_11_02

今月初めに、ホームでLiverpoolとのEL、そして今月最後はアウェーで宿敵PSG

ホームでLiverpoolに勝利して、その勢いでPSGも倒すぞー!

 

11月の主な出来事

Paris_2016_11_07

日時は多少前後しますが、小さな司令塔 Holzweilerをレンタルで2部 Vannesへ放出。

ケムニッツFC編では活躍してくれましたが、今回は相手が悪かった・・・

 

Paris_2016_11_10

そして移籍希望を表明しているCicaにはDortmundが興味との噂が・・・。

今シーズン終了までは残留してほしいけど、冬に放出の可能性もありですね。

 

さて、今月最初の山場、ELグループリーグのLiverpool戦。

例のごとく試合結果メールは消失していたのでさらっと流します。

Paris_2016_11_14

ホームで支配率では負けたものの、シュート本数では圧倒。

しかし2度のリードを許す苦しい展開。まあ結果引き分けたのでOKです!

でも枠内シュート9本対3本で2-2なのはナンデデスカネー(絶句

 

グループリーグ最大の敵LiverpoolとH&A共に引き分けと結果は上出来。

その後リーグ戦2試合&アウェーのGenk戦を3連勝!

 

これはもう負ける気がしませんね!(フラグ

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

Paris_2016_11_05

しっかりフラグ回収しましたー

ということで、今季初黒星はカップ戦でした。

いや、その後のPSG戦考えて主力ほとんど温存したけどさ?

内容は互角以上だったのに、見事なまでの宇宙開発事業を展開してました・・・

 

Paris_2016_11_04

しかも、怪我人まででるしまさに踏んだり蹴ったりですな。

 

Paris_2016_11_03

そんなわけでクープドゥラリーグは、準々決勝で敗退。

いや、この後のリーグ戦でPSGに勝てばいいんや!(震え声

 

今季初黒星はショックだったものの、この後の大一番に気持ちを切り替える。

Paris_2016_11_06

アウェーでの試合ですがチケットはすでに完売状態のようですね。

満員のサポーターの前で宿敵PSGに勝利する快感・・・これは勝つしかない!

 

両チーム スターティングメンバー(左PSG 右Paris FC)

Paris_2016_11_13

PSGはアンチェロッティ監督お馴染のクリスマスツリー。

ラベッシの1トップにカソルラ&パストーレ・・・他も豪華メンバーすぎて紹介がだるいw

いっぽうのParis FCもPSG戦ではお馴染の4-1-3-2

というかこのシステム他との試合だとほとんど使ってないなー・・・

でも正直これがベストなシステムだとは思っていません。

今回のプレイは普段使わない戦術をなるべく使いたかったので採用していますが、

今日の試合でも駄目なら、PSG(対クリスマスツリー)限定で4-5-1採用予定。

いや~中央の厚いPSGをこのシステムで守りきれると思えないです、正直(爆

 

そんなわけで試合結果はといいますと、

・・・

・・・・

・・・・・

Paris_2016_11_08

PSGさんにはやっぱり勝てなかったよ!

前半で2-0とされ、後半からはいちよ練習していた4-5-1をテスト。

2点返したものの、最終的には2-4と完敗。

ただ4-5-1は十分手ごたえあったので、次の対戦では最初から4-5-1を使います。

 

Paris_2016_11_09

この敗戦で、昨シーズン最終戦から続いた、リーグ無敗記録も13でストップ。

どうせなら大宮の記録を抜くぐらいまで続けたかったな~

 

11月の公式戦成績

Paris_2016_11_11

今季公式戦無敗もRC Lens戦で遂にストップ!

続くPSGとの試合でも敗れ、今月は連敗した状態で終了。

それでもELは1勝1分け、リーグ戦も3勝1敗。

1部昇格2年目のチームとしては頑張っているのではないでしょうか?

 

11月終了時点順位表

Paris_2016_11_12 

リーグ戦12試合目で今季初黒星、しかも相手がPSGというのがなんとも・・・

それでも順位は先月と変わらず4位をキープ。

上位3チームとも消化試合数で3~4試合差があり、十分射程圏内。

カップ戦で負けたLensがすぐ下の5位、あれだけメンバー落として負けたのは当然か。

他では、現在14位とOMが大苦戦。15試合で8敗は酷いな~。

 

EL グループステージ

Paris_2016_11_15

気がついたらグループステージ突破決定してた、何を言っているのか、わry

genk戦勝利、AZがLiverpoolに引き分けで決定してたようですね。

・・・メールがないのが悪いんや!だから私は悪くない!(orz土下座

後はもう組み合わせ抽選次第ですので、なるようになるでしょう。

 

リーグ戦初黒星もチームは好位置につけ、ELのグループステージも突破。

これはもう行ける所まで行くしかない!ということで今回ここまで。

  1. 2013/04/30(火) 22:27:10|
  2. FM2013 パリFC 16-17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Paris FC編 16-17シーズン 12月(前半戦終了) | ホーム | Paris FC編 16-17シーズン 10月>>

コメント

4-1-3-2はFM2012だと「前線が孤立していて修正の必要がある」って必ず言われちゃいましたよね。
2トップで5点取って5-0で勝ってても「前線が孤立してて修正しろ・・・」
他のシステムでずっとやってて何も言われてなかったのに、試合中に4-1-3-2に変えた瞬間「前線が孤立」・・・
4-1-2-1-2にしたら文句言われなくなるけど、4-1-2-1-2は弱い気がしますし、2トップは大体4-3-1-2でやってました。
3点取られても4点取れば良い、と思って・・・
  1. 2013/04/30(火) 23:49:50 |
  2. URL |
  3. mezamashi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>mezamashi様

返信遅くなりましてすいません。
トップ下を置いた4-2-3-1(DMなし)だとよく
「中盤とディフェンスの間のスペースを・・・」とか言われますしね~。
FM2010から2012までは、ほとんどのチームが最終的に4-2-3-1をメインで使っていたので、
今回は2トップを使う事と、メインシステムは3バックという事だけを決めてスタートしました。

>3点取られても4点とれば・・・
FM的にはありですね。あまりにも点がとれないとイライラしますし。w
ただ成り上がりプレイだと、得点を獲れるFWの確保が難しかったり、
堅守のチームのほうが勝ち点を稼ぎやすいので、
結果的になぜか守備よりなチームが完成しますがw。
  1. 2013/05/04(土) 23:12:08 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃ私事ですがryokuさんのサイトの影響で
FM2012の「フランス国籍縛り サンテティエンヌ」でまた始めてしまいましたw
キープレイヤーのオーバメヤンがフランス国籍持ってるのでいい感じです。
AMCかMCのゲームメイカーが欲しい!
ユネス・ベランダみたいな選手が理想ですが彼は高すぎるので、必死で探してます。
国籍縛りって結構楽しいですねー
  1. 2013/05/09(木) 00:02:17 |
  2. URL |
  3. mezamashi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>mezamashi様

国籍縛りとかマゾだわー、そんなプレイ出来ないわー(棒
サンティエンヌですかー、現状の箱庭内でズマ君は、
世界でも有数のセンターバックになってますね。

国籍縛りは、ブログ的にネタになりそうだったのと、
選手探索に制限ができる=探索時間が減る=ブログ作業がはかどる、
というのが始めたきっかけだったりしますw
  1. 2013/05/09(木) 20:39:46 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/157-17e946f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

