ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 15-16シーズン 3月

理事会報告の画像がないと、出だしに困るな~と思う今日この頃w

 

3月の公式戦日程

Paris_2016_03_01

残すはリーグ戦10試合、好調のまま最後まで走り抜けたいですね。

 

3月の主な出来事

Paris_2016_03_03

3月といえばお楽しみのユース候補選手の入団時期。

なのですが、今年は特に逸材もいないのでさらっと流します。

消して候補選手のアシスタント評価画像を撮り忘れたとかじゃないんだからね!

 

さて、今年に入り好調なチームでしたが、いきなりEvian戦で敗戦し無敗記録ストップ。

まあ、ユース候補選手の報告と重なったせいか、画像は消えててないのですが。

それでもチームは大崩れすることもなく、今月も好調を持続。

チーム成績は良いのですが、気になるのは止まらない負傷者。

 

今月2試合目のLOSC戦に引き分け

Paris_2016_03_04 

Paris_2016_03_05

その試合でMR Osujiが軽傷。怪我は軽いけど、癖になりつつありそうだな~

 

続くBordeaux戦も引き分けた後、

Paris_2016_03_07

この試合では負傷者もなく、また試合後には大巨人Blazekが練習に復帰。

Paris_2016_03_08

怪我人がいなくて良かったなーと安堵していたら、

Paris_2016_03_09

直後の練習で、DC Calderaraが軽傷。本当に気をつけてね!

 

今月最後の試合となったDijon戦では、復帰したばかりのBlazekの大活躍で勝利!

Paris_2016_03_11

 

しかし、この試合でMC Bosnjakが靱帯損傷で6-7週の負傷。ぎゃー!

Paris_2016_03_10

負の連鎖が止まらないー!そして・・・

Paris_2016_03_12

その後の練習で軽傷を負うBikoko・・・ふーん・・・

 

おまけ

 

下部リーグからの成り上がりプレイなどをしていると、主力選手が他クラブから注目を受け、

挙句に安い移籍金でのオファーを断ると、本人が不満爆発なんて事を経験した方も多いと思います。

ただし、FM2012まではこの問題の回避は意外と簡単で、

該当選手の移籍ステータスを開き、掲示額を法外な金額に設定しておく。(12Bなどw)

これだけで、他クラブからの興味もなくなり、少なくとも予想外の引き抜きは回避できました。

(もちろん選手の不満はたまるでしょうから、延長できなそうならこちらから売りに出すなどは必要)

 

FM2012までは、主力の予定外の流出阻止ではかなり使えた方法なのですが、

今作でその方法を実行しますと、

Paris_2016_03_06

このように法外な移籍金を設定した直後に、その選手から不満の声が上がります(w

それでも安い移籍金オファーで、移籍したい病が発病されても困るので、

本人に「君は自分の価値を安く見積もり過ぎている!」と丸めこみ説得し、評価額6Bに設定

さすがにこの値段で売れるとは思いませんが、安すぎるオファーを拒否する口実にはなるでしょう。

 

しかし、Shortlandは上昇志向が強いようで、これ以上チームに引き留めるのは難しそうです。

こりゃ来シーズンは出来るだけ高く買ってくれる移籍先に、彼の代役探しと忙しくなりそうです。

 

3月の公式戦成績

Paris_2016_03_13

しれっと無敗記録を止めたEvian戦以降は1勝2分けとまずまずの成績。

欲を言えばもう少し勝利して、来季ELの出場権を獲得したいですが難しそうだなー

 

3月終了時点順位表

Paris_2016_03_14

今月は4試合で勝ち点5とやや足踏みしましたが、順位は変わらず6位。

7位のNiceとは差が開きましたが、同じように5位OMとの差はかなり辛い。

6位のままだと、カップ戦の優勝チームなどによりEL出場権利は流動的。

出来る事なら5位に浮上してシーズンを終えたいですが、さすがにそれは欲張りかなー?

 

今シーズンも残す所は後6試合。1部1年目のシーズンでのEL出場権獲得はなるか?

次回でシーズン終了かな?ちょっと未定ですが、今週で今シーズン終了の方針は変わらず!

  1. 2013/04/12(金) 19:53:16|
  2. FM2013 パリFC 15-16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Paris FC編 15-16シーズン 4月&5月(リーグ戦終了) | ホーム | Paris FC編 15-16シーズン 2月>>

コメント

ほ~こんな懸念あったんですね~
自分も高く設定しすぎないようにしないと
あと放出のタイミングはかなり悩みますよねw
  1. 2013/04/13(土) 02:57:19 |
  2. URL |
  3. わわらば #-
  4. [ 編集 ]

FM2012でお世話になってます>法外な移籍金設定
しかしそうか、FM2013だと不満を持たれるんですね……うーむ、乗り換えどうしようかなぁ。
  1. 2013/04/13(土) 20:36:01 |
  2. URL |
  3. sh.ph #MQiLeHcs
  4. [ 編集 ]

>わわらば様

FM2013からいわれるようになりました。
まあ、前作まではとりあえず12.6B(設定できる最高額)にしておけば、
他クラブの興味をなくすことができたので、その対策だと思いますw

Shortlandのように、主力選手が引き留め不可能になった時は、
一円でも高く売る為にむちゃくちゃ悩みますね~、
それと同時に代役も探す必要がありますし。
あまり、主力級の売り買いは得意ではないのですが、頑張りますw
  1. 2013/04/13(土) 20:38:46 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/149-67707c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

