ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 14-15シーズン データ編

フランス2部最終成績

Paris_2015_06_01

最後に2連敗した時は、優勝は諦めていましたが、20勝9分9敗で見事にリーグ優勝。

2位のLensとは、勝ち点同数で、得失点差わずか1。本当によく優勝できたな~。

5位ESTAC Troyesまで、わずか勝ち点2の間にいる大混戦でした。

しかし、4位のFC Metzは結果だけ見るともったいなかったな~。

他クラブが、リーグ戦に集中するなか、クープドゥフランスを勝ち上がり、準決勝進出。

今月のリーグ戦2勝1分け、クープドゥフランス準決勝も勝利と内容は素晴らしかったが、

これ、リーグ戦に集中できてれば、3連勝でリーグ優勝&昇格もあったんじゃないかなー

なお、クープドゥフランス決勝はPSGに敗戦。

結果的には、二兎追うものは一兎も得ずと残念な事になってしまいました。

 

 

Paris FC 個人成績

Paris_2015_06_02

 

今季もポジションごとの総括

 

GK

1番手El Kharroubiは、終盤の大事な場面でのやらかしが目立ち印象が悪い。

Gorgelinは、負傷離脱などもあり、使いたい場面で使えなかった。

評価 75点 緊急性はないが、来季の出来次第では総入れ替えも。

 

DF

Faty頼りで不安だったセンターが、Shortlandの加入で後半戦は一気に改善された。

両サイドは、攻守ともに及第点、アシストが比較的多く攻撃でも貢献。

ただし、選手個々では何名かの選手が戦力外。

評価 85点 後半は安定 補強が必要なポイントもあるが、ボスマンで補強済

 

MF

Cica&Osujiは、サイドハーフでも中央でも安定した活躍で貢献。

トップ下はHolzweilerの予想以上の活躍で、大きな穴にならなかった。

生え抜きのDM Londasは、評価点は低いが素晴らしい成長を見せており、今後に期待。

評価 85点 大きな不満はなし、一部入れ替えるが、来季もある程度は計算できる。

 

FW

Testardiのリーグ19得点は大満足、唯一蹴ったPK決めてれば20得点だったのに。

Bikokoも最終的には12得点と二桁にのせるも、その内PKで3得点・・・

Grandolfoは、スーパーサブとして8得点、スタメン起用だと結果がでないのが、もったいない。

評価 80点 トータルでは十分合格点、Bikokoは状況次第では放出も

 

最終的には優勝で昇格できた事には満足していますが、最後のしまらなさに来季への不安が。

戦力的にはすでにボスマンで数名獲得していますし、それなりには戦える・・・はず。

 

フランス2部個人成績

Paris_2015_06_03

(クリックすると大きな画像になります)

 

Paris FCからは、評価点3位、枠内シュート率1位にAC Holzweiler 2位にST Bikoko?

最多MOMにDC Faty 平均ランニング距離 3位にOsuji、4位にCicaのサイドハーフコンビ

 

Holzweilerは、賃金UPを求めるだけの活躍をしていますが、評価点は試合数が微妙だからな~

他では、3部→2部と2年連続得点王だったAmiens SCのエース Fallがランク入りならず。

まあ、開幕直後に全治3カ月の大怪我をしてましたからね~これは仕方がないですね。

CS SedanのDiabyが28点で得点王を獲得。今季は全体的に得点数が増えており、

5位のClermontのDembeleの21得点は、昨年得点王のFallと同得点。

 

続いては、来季から闘う事になるフランス1部の今季の成績

 

フランス1部 最終成績

Paris_2015_06_04

リーグ戦は宿敵PSGが、勝ち点75で優勝。クープドゥフランスも制し、今季2冠を達成!

素晴らしい成績ですが、CLでは3年連続ベスト16どまり

フランスリーグの名声の為にも、CLでももう少しがんばってください!

他では、OMがリーグ戦14位と大きく沈みました。

ただしクープドゥラリーグを制し、なんとかEL出場権を確保

 

ちなみに、今季のPSGの補強選手一覧

Paris_2015_06_05

夏に引き続き、冬にも積極的に補強に動いたようですね。

Barcelonaから、MontoyaにBartraと1991年組を獲得。

箱庭内で24~26の選手の補強しており、来季以降も見据えた補強かな。

 

最後はグダグダでしたが、なんとか2部優勝&昇格を果たしたパリFC

来季はいよいよフランス1部に昇格、宿敵にPSGに挑む戦いが始まります。

パリFCは、再びパリの名手に返り咲く事はできるのか?

次回から、15-16シーズン突入です。

  1. 2013/03/12(火) 16:49:04|
  2. FM2013 パリFC 14-15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Paris FC編 15-16シーズン 開幕前 前編 | ホーム | Paris FC編 14-15シーズン 4月&5月(シーズン終了)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/138-194095a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

