ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 14-15シーズン 4月&5月(シーズン終了)

Paris_2015_04_02 

相変わらずスペランカーCarlsenの放出に不満を言う理事会・・・

そんな重箱の隅つついてる暇があったら、財政改善頑張ってくれてもいいのよ?

 

4月&5月の公式戦日程

Paris_2015_04_01

残す所も、4月4試合に5月の3試合で計7試合。

今だ優勝の可能性も、昇格争い脱落の可能性もあるだけに油断できません。

 

4月の主な出来事

Paris_2015_04_03

大事な終盤戦で、不用意な怪我で今季終了のお知らせがあったAC Salles-Lamonge。

親クラブのRennaisからの派遣だけに、さほど出番もなかったので影響はないですが。

しかし、負の連鎖は続くもので・・・

 

Paris_2015_04_04

ぎゃー松井さーん、大事な時期に怪我とかやめてくださいー(泣

スタメン出場は減ったとはいえ、中盤マルチにこなせるあなたがベンチにいないと困ります!

 

怪我人が続く嫌な流れでしたが、チームは今月好調。

今月2戦目のStade Lavallois戦を完勝、そしてマスコミに称賛されるエースTestardi

Paris_2015_04_05

この試合のゴールで、今季リーグ戦18ゴール、これは完全にエースですわ~

 

チームは好調、この勢いで一気に昇格決定まで突き進みたいのに水を差す人達

Paris_2015_04_06

結構期待していた選手なのですが、安西先生曰く「まるで成長していない」

現状では控えですが、来季以降は放出候補ですね~引き取り先があれば。

 

ここにきての怪我人ラッシュに辟易してるのに、さらに余計なフラグを建てる・・・

Paris_2015_04_07

試合前会見を伝え聞いたryoku監督「Monierはまるで成長していない・・・」

 

そしてせっかくの連勝も、Monierのフラグの前では無力!

 

Paris_2015_04_08

Monier君には、一級負けフラグ建築士の称号をあげよう(絶句)

 

一気に不穏な空気になるも、そんな中でも明るい話題

Paris_2015_04_09

なんとか、4月中に復帰、これで最悪でも5月の3試合は起用できるでしょう。

 

Monierのフラグ建築で連勝は止まったが、今月最後の試合をなんとか勝利

この試合で、リーグ戦20試合出場を果たしたDM Londasが、賃金アップ

Paris_2015_04_10

まだ17歳ですが、試合でもしっかりアピールし、監督の信頼を勝ち取るLondas

このまま成長してくれれば、近い将来不動のスタメンになることでしょう。

 

Londasの賃金アップは、契約条項に基づくものですから全く問題ないのですが、

この大事な時期に、給料見直しをしろと空気を読めない事を言い出すHolzweiler。

Paris_2015_04_11

「今は試合に集中して、昇格を決めてからそういう事はいいなさい」と、にこやかに語りかけ、

Holzweilerの要求を一蹴。そもそも契約条件見直せるほど人件費余ってないから!

 

今季の活躍に天狗になったHolzweilerに「お前なぁんか勘違いしとりゃせんか?」と

何処かの監督のように激怒したい気持ちをなだめてたら、更にショックな報告

 

Paris_2015_04_12

今月の練習中の怪我が、本人の中で決め手になったのか?松井が今シーズンで引退を決意。

残り3試合、最後までがんばってね!お疲れ様でした。

 

4月の公式戦成績

Paris_2015_04_13

Monierのフラグに屈したStade Brestois29戦以外は勝利し、3勝1敗。

余計なフラグさえ立てなければ、今月4戦4勝も夢じゃなかったのに!

 

4月終了時点順位表

Paris_2015_04_14

今月3勝1敗と勝ち点9を稼ぎ、気がつけば首位に再浮上!

残すは3試合、昇格争いは5位のFC Metzまでがライン。

来月2勝できれば、昇格は確実、1勝だと相手次第ですかね~。

しかし、残り3試合で降格確定のチームもない素晴らしい大混戦!

 


Paris_2015_05_01

昇格がかかる5月なのに、Carlsenの放出に落胆してる理事会に落胆した!

そんなことはどうでもいいので、サクサクいきましょう。

 

5月の公式戦日程

Paris_2015_05_21

4月にまとめて貼りましたが、念の為。残すは3試合。

3位FC Nantesとの首位攻防戦、続く6位Clermont Foot戦の結果が優勝への鍵か?

最終戦は10位Arles-Avignon戦、最悪でもここは負けられないでしょう。

 

5月の主な出来事

Paris_2015_05_02

1日に試合があるのに、試合前の練習?で負傷離脱したDM Vernet

今季は主に3バックの左もしくは、DCの控えとして働いてくれました。

怪我したものはしょうがない、来季に向けてしっかり治してね!

 

さて、細かいレポートを書く気はないので(笑)早速ですが、首位攻防戦

Paris_2015_05_18

勝ったどー!この大一番に冬から加入の頼れるDC Shortlandが、セットプレイから2得点!

守備だけでなく、攻撃でも頼れるShortlandは、ほんと凄い選手ですね~。

あ、後お笑いの人も何気に得点してますね。

この勝利で、まだ確定はしてないものの昇格はほぼ確実。

 

この調子で、次のClermont Foot戦にも勝利して一気に昇格&優勝を決めちゃいましょう!

・・・

・・・・

・・・・・

Paris_2015_05_19

幸先良くもらったPKで先制したものの、その後は終始劣勢。

おまけにGK El Kharroubiのお笑いプレイなども飛び出し、終わってみれば1-3

まあ、シュート本数3対18じゃ、そりゃ~勝てませんよね~(絶句)

 

Paris_2015_05_03

さ、最後に勝てばええんや!(震え声)負けた事も痛いのですが・・・

 

Paris_2015_05_04

この試合で、DL Wlodarczykが負傷、軽傷だったものの、最終戦には出場できず!

最後の大事な試合にWlodarczykがいないのは痛いですね~

今季攻守に活躍し、WBLとしてリーグ戦8アシストを記録していますし、何より・・・

 

Paris_2015_05_05

この試合では先発を任せたIbouzideneが、最近絶不調。

最近はマスコミやサポーターからの批判の的になってますからね~。

 

まあ、この試合はIbouzideneだけでなく、全体的に悪かったので会見でチームを一喝

Paris_2015_05_09

 

まあ、あまりにも酷い内容にそりゃ呆れるしかないわけですが、それでも・・・

 

 

Paris_2015_05_06 

Paris_2015_05_07 

Paris_2015_05_08

なんというか、周りも躓いたおかげで大敗した試合後に昇格決定

回りはお祭り騒ぎですが、正直一人騒ぎ損ねて取り残された気分(苦笑)

こんなグダグダでも、まだ首位をキープしていますし、最後は勝って優勝するぞ!(フラグ)

 

Paris_2015_05_10

最終戦はアウェーとはいえ、相手はすでに勝敗が順位に影響しないArles-Avignon。

絶対に負けられない試合がそこにある!(フラグ)

・・・

・・・・

・・・・・

Paris_2015_05_20

 

( ゚д゚)ポカーン

フラグの前に、パリFCはなすすべもなく敗れ去るのだった・・・

 

エースTestardiの今季19得点目となるゴールで先制したのに、

その後は終始ボールを支配され、後半きっちり勝ち越しゴールを許す・・・

 

いや、そりゃ前の試合で昇格は決まってるけどさ~・・・負けたけど

こんなので来季大丈夫なんですかね~・・・

 

溜息しかでないような大事なラスト2試合を連敗でシーズン終了。

なんだかなーと思いつつ、試合会場を後にすると・・・

 

Paris_2015_05_14

 

  ( ゚д゚)    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

 

Paris_2015_05_11

Paris_2015_05_12

Paris_2015_05_13

 

Paris_2015_05_15

優勝の実感わかないまま、試合後に会見に臨んだryoku監督。

そりゃ、優勝を疑問視したさー・・・というか本当に優勝したん?

 

なんか、よくわかりませんが無事に?2部優勝で来季昇格が決まったという事で今回ここまで。

次回、選手成績などと一緒にリーグ最終成績などを載せますw

  1. 2013/03/10(日) 19:27:24|
  2. FM2013 パリFC 14-15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Paris FC編 14-15シーズン データ編 | ホーム | Paris FC編 14-15シーズン 3月>>

コメント

棚ボタ優勝おめでとうございます(
こういうの、なんとも言えない気分になりますよね……
しかし、優勝は優勝。次は昇格先のアンの舞台で、それこそ文句の出ないほどに見事な優勝を決めちゃってください!
  1. 2013/03/11(月) 09:08:06 |
  2. URL |
  3. sh.ph #MQiLeHcs
  4. [ 編集 ]

何はともあれ優勝&昇格おめでとうございます。
来シーズンはPSGを倒して真のパリのクラブはパリFCだという事を証明しちゃってくださいw
  1. 2013/03/11(月) 13:28:05 |
  2. URL |
  3. わわらば #-
  4. [ 編集 ]

>sh.ph様

まさに棚ぼた優勝でしたね~。悔やまれるのはイライラしちゃって、
試合前の勝ち点差などの画像を撮らなかった事、ここまでネタ的展開になるとはw

1部では、今度こそすっきりと優勝したいと思います。

>わわらば様
ありがとうございます~。
来シーズンはいよいよ宿敵PSGと同じリーグですので、
パリ=パリFCを証明する為にがんばります!
  1. 2013/03/11(月) 22:48:37 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/137-386b61d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

