ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 14-15シーズン 前半戦個人成績&冬の人事

フランス2部 前半戦個人成績

Paris_2015_01_01

昨シーズンもそうでしたが、現在首位のESTAC Troyesから評価点5位までに1人もいません。

それどころか、今回ピックアップした項目には1人も選手がいないのは、さすがに凄いな~

全員の力で勝利しているともいえますが、現在は首位でも抜きんでた力はないという事かな?

 

パリFCからは、評価点4位、MOM回数1位、キータックル2位で守備の要 Faty

キーパス回数でAC Holzweiler、90分の平均ラン距離4位ML Cica 5位 MR Osujiがランクイン

 

パリFC 前半戦個人成績

Paris_2015_01_02

 

ポジションごとの前半戦採点

 

GK 85点

守護神 El Kharroubi、2番手 Gorgelin共に及第点

El Kharroubiは、ビックセーブも多いが、やや安定感に欠ける。

2番手Gorgelinは、安定感あり、それだけに怪我で離脱は痛かった。

El Kharroubiの代表離脱や万が一の負傷を考えると3番手が欲しい。

 

DF 75

守備の要 Fatyは今季も圧倒的存在感、ただし失点につながるミスもあり。

センターは、ベテランPurdyはOKも3バック時の3人目が大問題

Hagerは今季もアカン、Chatzigorgiadisも微妙、DMのVernetやLondasを回す羽目に。

右サイドはBatomenila、Madlmayr共に合格点

左サイドはWlodarczykはOKも、Ibouzideneが微妙で、層が薄い

 

MF 80点

全体的に大きな不満はなく、及第点。

昨年の司令塔Yarteyの穴が、松井だけでは埋まらないのは想定内

ここもHolzweilerの予想以上の活躍、Rikardssonの加入で後半は問題ないはず。

Rikardsson加入で、後半戦は松井をベンチに置けるので選手のやりくりも楽になるはず。

 

FW 80点

エースはTestardi、サポーターがなんといおうとここは譲れない

Grandolfoも、途中出場からほしい場面での得点が多く、こちらも合格点

Bikoko?ああ、PKのおかげで、辛うじてGrandolfoに得点数勝った人?

正直、誰かが評価を下げなければ90点以上あげてもいい、誰とは言わないが。

 

昨年のエースGerardiが抜けた穴は、Testardi、

司令塔Yarteyの穴はHolzweiler&松井+Rikardssonで埋まったが、

DC Mezagueの抜けた穴が埋まらず、守備が若干不安定に。

そりゃ、抜けた穴を埋められるほどの選手獲ってないから当然なのだが・・・

前半戦は若手を回してなんとか誤魔化してきたが、混戦から抜け出す為にも即戦力がほしい。

 

 

冬の補強

 

さて、基本的には来夏の戦力としてボスマン獲得可能な有望選手の確保ですが、

どうしても不安の残るDCの即戦力級を1人、リーグ戦再開前に獲得したい。

しかし、現在移籍金約50M、人件費約100Mと、財力的な余裕はなし。

ただ、シーズン中に松井がフランス国籍を取得した為、外人枠が1枠空いたので、

この枠を使い、ブラジルなど12月末で契約が切れるリーグ所属の選手を物色・・・結果

 

 

新加入選手

Darren Shortland2014

アメリカ MLS Sporting Kansas City元所属 契約満了後に獲得

昨シーズンはKansas Cityで、33試合 3アシスト 2MOM 評価額7.22

個人的にほしかった獲得条件をすべて満たしたDCの獲得に成功!しかもDRも天性。

空中戦に強く、ガチムチで、しかも足も比較的早い、しかもメンタルに穴なし

正直、このクラスの選手を冬に獲得できると思ってなかったので、嬉しい誤算。

さすがに、パスなどは低いですが、これでその辺まで高かったら絶対獲れなかったでしょうw。

 

唯一の不安は、デビュー3年目で3チーム目と、かなりの上昇志向の持ち主な事。

ちなみに、今回のKansas CityからParis FCへの移籍で、年俸は前年の10倍になった模様(絶句)

移籍希望をされたら、引き留めることはほぼ不可能だと思うので、その時は高く売り抜けてやるw

 

またShortlandの加入により、前半戦のパフォーマンスから力不足と判断した、

HagerとChatzigeorgiadisの2名のDCを半年間のレンタルにだした。

 

最大の懸案事項だったDCの補強に成功したので、この後はひたすらボスマン獲得・・・

 

来夏加入決定(ボスマン獲得)選手

 

DC Valentin Calderara

Paris_2015_01_03

フランス2部 RC Lens所属 ボスマンにて来季加入決定

RC Lens所属でイタリア国籍の他にフランス国籍も所有、Lensでは、昨シーズンからレギュラー。

チームの財政状況が良くないからか、契約交渉が進まず、ボスマンにて獲得成功。

現状では層の薄い左利きのセンターバック。レギュラー候補として期待。

 

 

MC Antonio Bosnjak

Paris_2015_01_04

クロアチア1部 Osijek所属 ボスマンにて来季加入決定

Osijekユース出身、3シーズン目の今季はトップチームデビューも果たしている。

現状でもレギュラーを任せれそうな能力だが、中盤のローテ要員かな。

 

DR Dimitri Foulquier

Paris_2015_01_05

フランス1部 Stade Rennais所属 ボスマンにて来季加入決定

親クラブのRennais所属で、すでにトップチームデビューも果たしてはいるが、

今季トップチームではわずか1試合の出場で、大半をリザーブチームでプレイしていた。

右サイドはウイングまでいちよこなせる、もう少し守備能力が上がってほしい。

 

DL Mauro Ljubovic

Paris_2015_01_06

クロアチア1部 Rijeka所属 ボスマンにて来季加入決定

Rijekaユース出身で、今季トップチームデビューも果たしている。

来季は、Wlodarczykとレギュラー争いをしてくれると期待。

 

DL Benjamin Mendy

Paris_2015_01_07

フランス2部 Havre所属 ボスマンにて来季加入決定

Havreでは、すでにトップチームに定着して3シーズン目

今季はレギュラーを獲得していたが、新天地でのプレイを求めて移籍決定。

左サイドのレギュラー候補、MLまでは問題なくこなせるので使い勝手もよい。

 

AL Lenny Nangis

Paris_2015_01_08

フランス2部 Stade Malherbe Caen所属 ボスマンにて来季加入決定

今回のボスマン獲得選手の中では目玉的な選手。

リアルで今季からACミランに移籍したNiang選手と同じCaen所属で、同年齢。

個人的には、FM内ではNiangよりもNangisにお世話になることのほうが多い。

天性はALだが、ST、ARにMRLと可能なポジションが多い点が使いやすくお気に入り。

現状能力は過去作より落ちている気もするが、きっと活躍してくれる・・・はず。

 

中盤には12月からRikardssonが、そして1月には不安のあったDCにShortlandが加入。

後半戦、巻き返す為の戦力は整った・・・はず!

チームへのある程度の自信と、ちょっぴり不安を抱えつつ、次回から後半戦再開です。

  1. 2013/03/05(火) 18:57:33|
  2. FM2013 パリFC 14-15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Paris FC編 14-15シーズン 1月&2月(リーグ戦再開) | ホーム | Paris FC編 14-15シーズン 11月&12月>>

コメント

Lenny Nangis ってFM2012ではビッグクラブにすぐ引き抜かれる印象でしたけど、来てくれるものなんですねー。
Mbaye Niangはイングランド2部リーグのチームでも引き抜けて、ワールドクラスまで育ってくれるから重宝しました。
  1. 2013/03/05(火) 21:10:28 |
  2. URL |
  3. mezamashi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>mezamashi様

Nangis君は、たしかに2012の時はビッククラブに移籍してるイメージですね~、
言われてみるとFM2012プレイ時は獲得したの1度くらいかも?

今回に関して言えば、所属しているCaenが2部で
低迷中&経営難だったのが大きかったと思います。

Niangは、そこそこの財力があるチームだと獲れるんですが、
どうもタイミングが悪いのか、獲得候補に上げる時にはいない事が多かったんですよね~
  1. 2013/03/06(水) 20:54:09 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/134-ebcadc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

