ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 14-15シーズン 11月&12月

Paris_2014_11_03

先月はチームも好調、そのおかげか赤字も少なめですね!それでも赤字だけど。

 

11月&12月の公式戦日程

Paris_2014_11_02

リーグ戦中断までの日程はリーグ戦5試合+カップ戦(クープドゥフランス7ラウンド)

相手も格下ですし、ここに勝利すると年内もう1試合くらいあるのかな?

 

11月の主な出来事

 

先月末に、EAG監督の就任へ興味を示したアシマネのBijotat

その後、特に進展もなくEAGはリーグ戦を1試合消化。

てっきり、誰か新監督が決まったのかと思ったら・・・

Paris_2014_11_04

確認しにいったら、まだ監督決まってなかった・・・監督なしで戦ってたのか~

本人を引きとめてはみたものの、監督オファーの魅力には逆らえない。

 

Paris_2014_11_05

シーズン途中からの監督就任は大変だと思うけど頑張ってね!

でも、戦うときは手加減しないし、万が一解任されても君の席はないからね!

 

その後、アシマネ不在は色々と不便なので後任を探すが・・・いい人材がいない

それ以前にアシマネいないと非現実的な候補を除外できないから探すのめんどくさい!

結局今シーズンは、リザーブ監督のMonierをアシマネにして凌ぐ事に決定!

紹介?特にシマセンヨ?

 

いきなりアシマネを引き抜かれたりと、ゴタゴタから始まった今月。

リーグ戦引き分けの後のクープドゥフランス 7ラウンド

Paris_2014_11_06

格下の相手にしっかりと勝利して8ラウンドに進出

 

そしてこの試合まで10時間ノーゴールだったエース()Bikokoが久々のゴール

Paris_2014_11_07

格下相手にゴールを決めたぐらいで、君の評価がストップ安寸前なのに変わりはないけどなー

 

エース()のゴールはどうでもいいのだが、問題はこちら

Paris_2014_11_08

第2GKのGorgelinが、ボールを蹴りだした直後にピッチに座り込み、そのまま負傷退場

試合後の診断の結果、ひざ靱帯損傷で6-7週間の離脱・・・これは痛い

 

この試合、ユースのDC Girardがトップチームデビューを飾ったのだが、

実はベンチにGKをいれておらず、Gorgelinの代わりに約70分間もゴールを守る羽目にw

Paris_2014_11_13

トップチームのデビュー戦がまさかのGKだったGirard

 

相手が4部以下だったとはいえ、よく勝てたものである。

 

前半戦、これまでの好成績が評価されたのか、テレビ中継される試合が大幅に増加

Paris_2014_11_09

放映権料おいしいです!

 

そんな中、1人リザーブで怪我をするCarlsen、スペランカーだから仕方ないね!(怒

Paris_2014_11_10

 

クープドゥフランスこそ勝利したものの、リーグ戦はまたもや怪しい雰囲気。

Paris_2014_11_11

連続無敗を維持といえば聞こえはいいが、この試合も2度のリードを守り切れず。

 

11月の公式戦成績

Paris_2014_11_12

クープドゥフランスは8ラウンド進出も、リーグ戦は2分け

リードした試合を勝ちきれないのはもったいないですね~。

12月は、きっちりと勝ち切って気分よく前半戦を終えたい所ですね。続けて12月

 


 

Paris_2014_12_04

珍しく黒字がでたぞー!・・・えっ?選手売却・・・?

ああ、元アシマネのBijotatの移籍金ですね、これ(苦笑

それがなかったら、おそらく20Mオーバーの赤字か・・・

2部のままじゃ健全経営は無理そうですね~、それだけに今季は絶対昇格したい!

 

普段は載せませんが、まずはアシマネ~報告があった12月の予定

Paris_2014_12_01

注目点は1番上!夏にボスマンで獲得した今季の秘密兵器が遂に入団!

・・・あれ?なんで12月なの?ボスマンだし、1月じゃないの?

 

まあ、この時点では「1か月早く加入してくれてラッキー」くらいに思ってたんですよ

 

・・・次のメールをみるまでは!

 

Paris_2014_12_02

 

( ゚д゚)ポカーン ...(#°Д°)ハァ?

 

リアルで声にだしましたよ!ワケガワカラナイヨ!

 

いや、移籍期間における移籍件数の上限って何?どういうことなの?

この後、フランス2部のリーグ規定などを見直すもさっぱりわからず。

テンションが一気に0以下まで振り切り、完全にやる気消失・・・

 

とりあえずゲーム終了しようかと思いつつ、なんとなく日程を進行・・・

 

Paris_2014_12_03

まあ、本人はパリに来る気だったわけですし、元のチームとの契約は切れてますからね。

そりゃ、フリーで退団することになるよね~

 

・・・もしかして!?

・・・・

・・・・・

Paris_2014_12_05

と、ここまで茶番にお付き合いいただきありがとうございました!

まあ、茶番をしたのはわたしじゃなくてFMさんダケドナー!

最初は「移籍期間における移籍件数の上限」とやらで入団却下なんだから、

当然自由移籍でも獲れないんだろうなーと思いつつも、オファー

そしたら何のことはない、普通に入団しましたよ!ナンナンダヨ!

 

今回おきた事を推測を交えつつまとめると、

  1. シーズン前に、残り契約が半年を切っている選手のリストからRikardssonを発見
  2. ボスマンにて契約満了後(冬)に加入決定
  3. Rikardssonと所属チームの契約は11月末まで。(この時点では気がついてない)
  4. 所属チームと契約満了後、パリFCに入団しようとしたが、フランスの移籍期間は再開前
  5. 結果、ゲーム的処理(推測)により、移籍自体が無効扱いにされた

ということなんだと思います(説明が下手でわかりにくかったらすいません)

 

今回問題になったのは、スウェーデンリーグが、フランスと開催日程がずれており、

またボスマンで獲得してしまった為、内部処理で移籍と判断

結果、フランスの移籍期間再開前に移籍してこようとしたため却下された。

ということなんでしょうね~?

リアルなら12月からチームに合流、チーム登録は1月からとかで対応してそうですが。

 

リーグを登録してないのでWikiで調べた所、スウェーデンリーグの開催時期は4月~10月

そのせいか、調べるとFM内で、スウェーデンリーグに所属する選手の契約満了は11月30日

これ、主要リーグからスウェーデンリーグ所属の選手をボスマン獲得不可なんじゃないですかね?

うーん、過去シリーズではどうだったんだろうか?

今回たまたま気がついただけで、今までも同じだったのかなー・・・

ちなみに、FM2013で気がついた、ゲームシステム的な穴と思われる現象は他にもあります。

が、それを言い出すと更に長くなるので今回はここまで(苦笑

 

さて、そんなFM2013の妨害?にも負けずに獲得したRikardssonの紹介

 

Petter Rikardsson2014

スウェーデン1部 IFK Norrkopingに所属していた選手 ボスマン獲得失敗後、フリーで加入w

今季、IFK Norrkopingでリーグ戦、17(10)試合 12得点 4アシスト 評価点7.42

足元の技術はすでに1流、強気な性格で自ら仕掛けるだけでなく、パスも巧い。

末恐ろしき18歳、ズラタンの次のスウェーデンの中心選手間違いなし!?

即戦力として期待するとともに、今後何処まで成長してくれるかが楽しみです。

唯一の不安は、強気な性格なのに、実は豆腐メンタルじゃないかとコーチの指摘があるところw

 

Paris_2014_12_08

これだけ大騒ぎして取ったんだから、スタメン起用するにきまってるじゃないですかー

 

さて、Rikardsson加入騒動が終わり、一息ついたところでふと思いつく

「スウェーデンリーグって今、移籍期間なのかなー?・・・だとしたら・・・」

 

ある事を思いつき、駄目もとでとりあえず実行・・・結果

 

Paris_2014_12_06

売れた!売れた!スペランカーが売れたよ!

「スウェーデンの選手だし、何処かスウェーデンのクラブが買ってくれないかなー」

と、思いつきで他クラブオファーだしたら、見事に売れましたw

「クニニカエルンダナ、オマエニモカゾクガイルダロウ」

 

この移籍成立に、ryoku監督は喜んだが、サポーター達からは不満の声が

Paris_2014_12_09 

移籍金が安すぎるって、スペランカー先生にこれ以上の値段をつけるのは無理だと思うな・・・

 

嬉しい別れの後?には悲しい別れもあり、

Paris_2014_12_07

模範的プロフェッショナルとして、パリFCの若手を指導してくれたDe Vezzeが引退を決意。

来季以降も可能ならばコーチとして残って貰いたいですが、能力&年俸が微妙・・・

 

移籍に、引退とさみしい話題が続いた後はこちら

Paris_2014_12_10

うん、すまない、いつも通り故障ネタなんだ・・・

Benrabahも微妙な立場なんだから、故障とかしてる場合じゃないでしょ!

 

12月にはいり、ここまで、まったくふれてこなかったリーグ戦はといいますと、

Paris_2014_12_11

Clermont Footとの壮絶な馬鹿試合は、2度のリードを守れず敗戦。

 

試合後には、戦術を批判され、

Paris_2014_12_12

 

エース()Bikokoも故障・・・まあそれはどうでもいいか(マテ

Paris_2014_12_13

 

イライラまぎれに、判定が怪しかったPKについて文句をいったら、

Paris_2014_12_14

サッカー協会に怒られました(´・ω・`) ショボーン

 

そんなこともありましたが、

Paris_2014_12_15

前期の最終戦に勝利、終わりよければすべてよし!

 

12月の公式戦日程

Paris_2014_12_16

Clermont Footとの馬鹿試合こそ負けましたが、リーグ戦2勝1敗

クープドゥフランスは9ラウンドに進出となかなかの成績。

気になる点は、守備陣ですね。

この2カ月で0に抑えれたのが、クープドゥフランスの8ラウンド、1試合。

冬に可能ならセンターバックを一枚補強したいところですが・・・

 

12月終了時点順位表

Paris_2014_12_17

20試合を消化し、中断期間前の最終順位は5位。

10月終了時点より順位は後退しましたが、首位との勝ち点差はわずか3

1位から12位までが、勝ち点10以内に収まっており、今後も昇格争いは激しくなりそうです。

 

前半戦は予定通り、昇格争いに加わることができたパリFC。

今季補強の目玉選手であるAC Rikardssonも加わり、攻撃陣には更なる期待が持てる。

一方守備陣は、DC Fatyこそ絶好調だが、全体的には不安な内容。

今季昇格を確実にする為にも、冬には更なる補強が望まれるが・・・

  1. 2013/03/02(土) 11:22:39|
  2. FM2013 パリFC 14-15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Paris FC編 14-15シーズン 前半戦個人成績&冬の人事 | ホーム | Paris FC編 14-15シーズン 10月>>

コメント

凄い18歳来ましたねー。
でも凄すぎてクラブに留めるのが難しそうですね・・・
私もFM2012ですごいクロアチア人の新人を育てて・・・って画像貼ろうと思ったんですけどコメント欄に画像を貼ることができませんでしたw
  1. 2013/03/03(日) 00:28:28 |
  2. URL |
  3. mezamashi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>mezamashi様

Rikardssonは、パリFCの中心選手になれる逸材と期待しています。

>でも凄過ぎてクラブに留めるのが・・・
大丈夫や!Rikardsson君からはパリFC愛を感じる!・・・
という冗談はともかく、素質のある選手はどうしても他クラブから狙われやすいですからね~
チームの中心として期待していますので、出来るだけ引き留めたいとは思いますが、
代理人が銭ゲバーだったりした場合はすぱっと諦めていかに高く売り抜けるかが腕の見せ所ですね

>画像を貼ることができない
私もその辺の事はいまいちわかりません^^;
送付する場所がなさそうなので無理なのかな~?もうしわけありません
  1. 2013/03/03(日) 20:03:07 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

ストⅡネタw

ガイルがいるwww

ようやく仕事が落ち着いたので、この連載を1から読み返しております。

本編と全く関係なくて申し訳ないw
  1. 2013/04/02(火) 16:13:17 |
  2. URL |
  3. 暁 空也 #-
  4. [ 編集 ]

>暁様

>本編と関係なくて

ちゃんと小ネタを拾っていただきありがとうございますw
本編とかないのでどんなネタでもOKです。
  1. 2013/04/02(火) 20:34:54 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/133-f7e4dad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

