ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 14-15シーズン 10月

 

月も変わった事ですし、先月の悪い流れを何としても断ち切りたいですね。

いや、本当にどうにかしないと早々と昇格争い終了のお知らせが来てしまう。

それどころか、下手すれば監督終了のお知らせも・・・そんな10月。

 

10月の公式戦日程

Paris_2014_10_01

相変わらずの週1日程ですが、みっちり5試合、目指すは5連勝!

 

10月の主な出来事

 

10月になり、最初に来たニュース

Paris_2014_10_02

親クラブであるStade Rennaisから、選手の派遣(レンタル移籍)・・・

いやね?もうシーズン10試合すぎてるんですよ?ぶっちゃけメンバー固まってるから!

断る理由もない(賃金負担0ですし)ので受け入れましたが、正直出番はないでしょう。

という事で、選手の紹介などはなし!万が一活躍したら、その時に紹介しましょう。

 

Paris_2014_10_03

全治6週の怪我からDL Ibouzideneが復帰。徐々に馴らしていきましょう。

 

今回のパリFCへの移籍で、松井がEU国籍の取得を求めてフランスの市民権を取得

Paris_2014_10_04

これで外人枠がひとつ空きますし、素直に嬉しいですね。

 

さてリーグ戦は目指せ5連勝!といってみたものの、最初のCaenで引き分け。

「本気で出来るなんて思ってないから」と強がりつつも、そろそろ本気でやばい。

 

次の相手Havre Athleticは、DM Arnaud JourdanがパリFC入団前に所属していたチーム。

Paris_2014_10_05

「特に悪い感情はもっていないですよ、ただ契約交渉が決裂しただけで(ニッコリ」

と、本人が言ったかは知らないが、古巣相手でも遠慮せずやっつけていいのよ?

・・・

・・・・

・・・・・

Paris_2014_10_06

監督の願いが届いたか、この試合を5-1と大勝し、6試合ぶりに勝利をあげる。

 

この勝利に気を良くしたryoku監督、続くFC Metz戦前の記者会見に珍しく出席。

記者からの「あなたがスターと考えているアタッカーは誰ですか?」との質問に

ryoku「FWのEmanuele Testardiだ」と返答・・・

 

Paris_2014_10_07

会見に出席した記者や、会見内容を知ったファン達は微妙な反応をしたという・・・

なんでや!今季ここまでチームで1番得点獲ってるんやから間違ってないやろ!

 

監督とサポーターとの関係はまだまだ微妙なようだが、チームの勢いは止まらない。

 

監督は微妙、でもチームは上昇、そんな中で迎えた監督就任100試合目

Paris_2014_10_08

成り上がりプレイだとはいえ、ここまで勝率5割ないのかー・・・もう少しがんばろう。

 

試合はテンションが上がらない監督を励ますべく、秘蔵っ子の彼がやってくれた・・・

 

Paris_2014_10_09

監督就任100試合目に真っ赤なカードをプレゼントしてくれたHolzweiler・・・

お礼に僕からはドイツへの片道チケットをプレゼントするね(ニッコリ)

なお、強制送還の危機だったHolzweilerだが、チームの勝利で辛うじて難を逃れたらしい。

 

「今月は思っていたよりもブログのネタがあったなー」と、連勝に余裕が出たryoku監督。

監督は完全に慢心しているが、選手達には幸いにも影響なし

Paris_2014_10_12

今月の最終戦も勝利し、チームは連続無敗記録を5に伸ばした。

 

チームは嫌流れを吹き飛ばし絶好調!なのだが、最後に気になるニュース。

Paris_2014_10_10

同じフランス2部に所属するEAGの監督が、成績不振で解任。

後任候補の中に、パリFCのアシスタントを務めるBijotatの名前が・・・。

 

この時点ではあくまで候補の一人であり、あまり気にしていなかったのだが、

Bijotatが監督就任に興味があると記者に発言した事で一気に怪しくなる。

 

Paris_2014_10_11

EAGの理事会はBijotatへの興味を認めつつも、現状ではまだ候補の一人とのことだが・・・

 

10月の公式戦成績

Paris_2014_10_13

先月の不調はなんだったのか?Havre戦の大勝から4連勝

今月のトータルも4勝1分けで勝ち点13を獲得。先月の負け分をとりかえした。

 

10月終了時点順位表

Paris_2014_10_14

今月負けなしの絶好調、気がつけば順位は暫定だが、昇格圏内の2位に再浮上。

しかし序盤とはいえ、2位→11位→2位と浮き沈みが激しいなー

 

先月の連敗を今月の連勝で取り戻す事に成功したパリFC。

再度昇格圏内に復帰したが、この順位をキープすることはできるのか?

  1. 2013/02/28(木) 17:11:00|
  2. FM2013 パリFC 14-15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Paris FC編 14-15シーズン 11月&12月 | ホーム | Paris FC編 14-15シーズン 9月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/132-3d4c41b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

