ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 14-15シーズン 開幕前 後編

パリFC3年目 開幕前人事

 

放出選手一覧

Paris_2014_07_11

 

主な移籍&放出選手

ST Federico Gerardi イタリア2部 Cremonese 移籍金110M(分割)+次回売却益30%

ST Marco Ban         フランス1部 Stade de Reims 移籍金40M(分割)+次回売却益30%

ST Karl Toko             ベルギー1部 Cercle Brugge 移籍金75M(分割)

ST Hugues Ayivi   フランス2部 Angers SCO 自由移籍

DC Teddy Mezague   ベルギー1部 Lokeren 移籍金77.5M(分割)

 

昨シーズン、トップチームにいたFW4名全員がチームを去って行った。

Gerardiは残留させる予定だったが、チームの財政を考えると移籍金110Mは断れなかった。

ただし、選手の評価額を下回る額での放出に、サポーターからは大ブーイング。

 

CBのMezagueも放出予定はなかったが、放出候補だったCBに全く買い手がつかず。

結果的にオファーのきたMezagueを放出してしまったが・・・これは失敗かもしれない。

 

他には、FW登録からなぜかGK登録に変更されたリザーブのBiを移籍金3.5Mで放出。

1年目、チームのレギュラーだったS.VincentやRamiadamananaはフリーでの退団となった。

 

夏の獲得選手一覧

Paris_2014_07_12

冬にボスマンで獲得し、入団が決まっていた5名の他に、新たに6名を獲得。

そのうち1名はボスマンで今冬の加入、4名はユース契約で、ユースチームへ。

結果、ボスマン組以外で夏に唯一獲得した1名の選手紹介

 

AL 松井 大輔

Paris_2014_07_13

細かい説明は不要でしょう、ブルガリア1部Slaviaからフリーで獲得。

フィジカルはかなりきついですが、少なくとも前半戦は、トップ下を中心にスタメン起用する予定。

ちなみに背番号はルマン時代の22番ではなく、期待も込めて京都時代の10番!

 

フランス2部2シーズン目、1部昇格を目指し戦うパリFCの選手紹介

 


 

GK

昨シーズンと選手は変わらず、今季も安定した活躍を期待。

 

GK

Yassine El Kharroubi2014

昨シーズン リーグ戦 27試合 40失点 無失点試合7 評価点7.01

 

昨シーズン加入後、正GKとして安定した守備でパリFCのゴールを守った。

その活躍が認められ、モロッコのA代表デビューも果たす。

今季の期待度 正GK

 

GK

Mathieu Gorgelin2014

昨シーズン 総合 16試合 12失点 無失点試合7 評価点7.09

 

昨シーズン獲得時は正GKとして期待も、El Kharroubiの加入で2番手に。

しかしカップ戦を中心に、出場した試合では終始安定したパフォーマンスを披露。

今季も2番手の位置から虎視眈々とレギュラーの座を狙う。

今季の期待度 信頼できる2番手GK

 


 

DF

こちらもDC Mezagueが移籍した以外は、昨シーズンとメンバー変わらず。

冬から加入したChatzigeorgiadisや、レンタルバックのEl Moudenで、何処まで穴が埋まるか?

 

DR DC 外国人枠

Steve Purdy2014

昨シーズン リーグ戦 20(1)試合 1MOM 評価点7.12

 

昨シーズンは主に3バックの右で出場し、空中戦で強さを発揮。DCだけでなくDRも天性。

今季はMezagueの穴を埋めるべく、昨年以上の活躍に期待

今季の期待度 DCのレギュラー

 

DC

Abdellah El Mouden2014

昨シーズン 23(5)試合 1得点 評価点6.86

 

CBらしからぬ足元の技術を持つ若手として期待し起用したが、成績&成長共にいまひとつ。

昨シーズンと違い、今季は出場した試合でアピールできなければ出番は減るだろう。

今季の期待度 3バック採用時、DCLのローテ。

 

DC

Anis Benrabah2014

レンタル リーグ戦 16(1)試合 1得点 2MOM 7.06(フランス3部)

 

昨シーズンは3部USBCOにレンタル移籍、今季からチームに復帰。

DCとしての最低限のスキルは備えているが、ジャンプ&強靭の低さが、個人的には厳しい。

期限付きリストに掲載しているので、シーズン途中に再レンタルの可能性も。

今季の期待度 DCのバックアップ

 

DC

Stefan Hager2014

昨シーズン リーグ戦4(3)試合 評価点6.81

レンタル リーグ戦20(1)試合 評価点6.71(ギリシャ2部)

 

将来性に期待して獲得も、少ない出場機会でしっかりやらかし、後半戦はレンタルへ。

スキル面はまだまだだが、昨シーズンより全体的に成長しており、今季からチームに復帰。

今季の期待度 成長に期待しつつDCの控え

 

DC

Cherif Faty2014 

昨シーズン リーグ戦31(1)試合 4得点 6MOM 1レッド 評価点7.44

 

2部昇格後もパフォーマンスは変わらず、DFの要としてチームに君臨。

フランス2部のベストイレブンにも選ばれた。

現在パリFC唯一、チーム情報で好きな人物として記載される、別に嫉妬なんてしてないんだからね!

今季の期待度 パリFC守備の要

 

DC

Christos Chatzigeorgiadis2014

昨シーズン リーグ戦 1(6)試合 評価点6.63

 

昨シーズン冬に、珍しく移籍金を払い獲得した選手・・・なんだが、そこまでしてなぜ取った?w

まだ17歳と若く、将来性は高く評価されているのだが、やや負傷しやすいとのレポートがあり。

今季も成長を促す程度に起用していくつもりだが、そんな余裕がチームにあるかどうか

今季の期待度 育成枠だけどローテ程度での起用かな

 

DR

Herve Batomenila2014

昨シーズン リーグ戦 20(1)試合 1得点 1アシスト 評価点7.08

 

大きな短所がないのが最大の売りのベテランサイドバック。

能力にたがわぬ、そつのないプレイを披露・・・つまり可もなく不可もない。w

彼に不満があるわけではないが、年齢的にもそろそろ後継者を確保したい。

今季の期待度 なんだかんだで右サイドはお願いしますw

 

DR

Florian Madlmayr2014

昨シーズン リーグ戦 18試合 2アシスト 評価点6.99

 

守備的なスキルは、Batomenilaよりも高いはずだが、所々ある大きな穴のせいでプレーが安定せず。

それでも積極的に起用したおかげか、フィジカルは飛躍的に伸び、マークや集中力もだいぶ成長。

今季もこの調子で成長してくれれば、いずれはBatomenilaを押しのける事ができるか?

今季の期待度 右サイドの控え

 

DC

Djamel Ibouzidene2014

昨シーズン リーグ戦 13(4)試合 1得点 1アシスト 1MOM 評価点7.08

 

左サイドならALまでこなす左サイドのスペシャリスト、欠点だった冷静さはやや改善

しかし、それ以外の能力に成長が見られず、結果的にWlodarczykにレギュラーの争いで遅れをとる。

今季の期待度 左サイド全般の控え

 

DL

Rafal Wlodarczyk2014

昨シーズン リーグ戦 23(2)試合 1得点 2アシスト 評価点7.04

 

加入当初はIbouzideneよりも低い評価だったが、試合での働き&成長度で評価が逆転。

ポジショニングの悪さは更なる改善が必要だが、今季もDL(WL)の1番手として期待

今季の期待度 WLのレギュラー  ML&DLは控え

 


 

MF

最大の問題は、司令塔Yarteyの抜けた穴は松井&Holzweilerで埋まるのか?・・・たぶん無理w

それだけに、新戦力含め全体で、昨年以上の活躍ができるかかな~

最悪は、冬に加入が決定している新戦力に期待するしかない・・・

 

DM 新加入

Fabrice Vernet2014

スイス1部 Zurichに所属していた選手 冬にボスマン獲得

昨シーズンZurichでリーグ戦 7(18)試合 1アシスト 評価点6.46

守備的能力は高く、DCもできることから、守備的ポジションの控えとして期待。

健康5が凄いきになるのだが、これまで負傷歴は0だしきっと大丈夫でしょう。

今季の期待度 中盤、DCの控え 現状ならDCのほうがレギュラーの可能性は高いかも

 

DM 昇格

Ibrahima Londas2014

12-13シーズンにユースに入団したLondasが、今季からトップチームに昇格。

De Vezzeに指導させた結果、狙い通りに性格も模範的プロフェッショナルになり、成長が加速。

現在も日に日に成長しており、今季はトップチームで起用し更に成長させる予定。

問題点としては、本職がDMにしてはタックル&マークが低いことだが、重点強化でカバーできるかな

今季の期待度 育成枠 ゆくゆくは生え抜きとしてチームのキャプテンになってほしい。

 

DM

Daniele De Vezze2014

昨シーズン 総合 10(3)試合 1レッドカード 評価点6.90

 

プレーでは、デビュー戦でいきなり退場と冷静さ4にたがわぬ働きを見せたりもしたが、

獲得時に期待した、模範的プロフェッショナルとしての指導役としてLondasの性格変更に成功。

個人的にはすでに100点満点の働きをしてくれた。

今季の期待度 引き続き若手の指導役 中盤のバックアップ

 

DM

Nicolas Mirza2014

昨シーズン リーグ戦 21(5)試合 1得点 5アシスト 1MOM 評価点7.09

 

昨シーズン、出場試合数こそやや減ったが、チームの為に、前に後ろにひたすらボールを追い回す。

5アシストは立派だが、実は得点は3度のPKで唯一成功した1得点と、相変わらずのネタ提供

うん、今年は君にはPKを蹴らせないように注意するよ、でもなぜか蹴ってたりするんだろうけどw

今季の期待度 中盤の汗かき役 今季も出場した試合はひたすら走りまわってね!

 

DM 新加入

Arnaud Jourdan2014 

フランス2部 Havre ACに所属していた選手 冬にボスマン獲得

昨シーズンHavereでリーグ戦での出場はなかったが、カップ戦は3試合に出場 評価点6.60

同じ歳のLondasよりも完成度が高く、こちらはすでに戦力として計算しての獲得。

Havere時代から年俸4倍の13Mは、すでにチーム内でも高給取り。

それだけに成長が鈍かったり、試合の出来が酷ければ、早々と移籍金獲得材料にする可能性も?

今季の期待度 中盤のローテ要員&年俸に見合う更なる成長

 

MC ML

Tibor Cica2014 

昨シーズン リーグ戦 23(5)試合 5得点 2アシスト 1MOM 評価点7.26

 

昨シーズン中盤起用の時は、司令塔Yarteyの後ろで本来向いていない守備的役割をすることも多く、

その中でも評価点7.26は立派な数字。今季は中盤起用の時は、創造性を活かせる役割を与えたい。

今季の期待度 システムにかかわらずレギュラー アシスト数の増加に期待

 

MR

Wilfred Osuji2014 

昨シーズン リーグ戦 27(4)試合 2得点 5アシスト 2MOM 1レッド 評価点7.19

 

MRの選手だが、3バックの時は中盤でもプレイ。守備的役割をしっかりとこなす。

本来のMRでの起用時は、サイドからのクロスで多数のチャンスを作った。

今季の期待度 システム関わらずレギュラー

 

AC 新加入

Daisuke Matsui2014

ブルガリア1部 Slaviaに所属していた選手 フリーで獲得

昨シーズンはSlaviaで 3(12)試合 1得点 1アシスト 評価点6.58

説明は不要でしょうから、FM的な事だけ書くと、このフィジカルの衰え方だと今季で引退かも・・・

最後にパリで一花咲かせてほしいですね!というか少なくとも、前半戦は活躍してくれないと困る!

今季の期待度 ネタ枠?いいえ結構本気で働いてくれないと困ります。

 

AC

Kevin Holzweiler2014

昨シーズン リーグ戦 8(9)試合 1得点 3アシスト 1レッド 評価点7.18

 

昨シーズンは、Yarteyの買い取りが怪しくなった終盤戦から積極的にスタメン起用。

それなりの活躍をしてくれましたが、不用意なレッドを貰うのはFM2012時代と変わらず

Yarteyの抜けた今季は、昨年以上の活躍を期待、ちなみに松井に師事させました。

彼の変態的ともいわれるプレイを吸収してほしいですね、でもピッチ外の変態性は学ぶなよ!w

 


 

FW

昨シーズンの4人すべてが退団し、新加入3名で戦う事に。

それだけに不安も大きいが、唯一昨年よりも確実に戦力アップしたポジションだと思う

・・・そう思いたい・・・そうだといいな~・・・

 

ST 新加入

Emanuele Testardi2014

イタリア1部 Sampdoriaに所属していた選手 冬にボスマン獲得

昨シーズンは出場なしも、12-13シーズン、レンタル先の2部 Virtus Lancianoで13得点。

完全なるターゲットマン、本人の得点以上に周りを活かす働きに期待。

ちなみにエース候補のBikokoと並び、チーム最高年俸。

今季の期待度 2トップ 左のレギュラー 10得点10アシスト

 

ST 新加入

Francesco Grandolfo2014

イタリア2部 Bariに所属していた選手 冬にボスマン獲得

昨シーズンはBariでリーグ戦 15(10)試合 8得点 1アシスト 評価点6.75

途中出場が多い割には、得点数も多くTestardi、Bikokoのローテ要員、スーパーサブとして期待。

今季の期待度 STのローテ&スーパーサブ

 

ST 新加入 

Severin Bikoko2014

トルコ2部 Akhisar Bld.に所属していた選手 冬にボスマン獲得

昨シーズンはAkhisar Bld.でリーグ戦 33試合 19得点 2アシスト 評価点7.02

トルコ2部 得点ランク2位を手土産にパリに到着した今季のエース。

冬にボスマンで彼を獲得できたときには大喜びだったのだが・・・少々気になる点が。

実は獲得決定時ですでに13点くらいだったので、その後10数試合で5~6点?

得点数にしては評価点も低い気がするし、かなりムラがあるのか、まとめ取りするタイプなのか・・・

今季の期待度 絶対的エース 最低リーグ15得点 希望は20得点以上!

 


 

FW陣こそ、総入れ替えで昨シーズンより戦力アップしたと思っていますが、

Mezagueの抜けたセンターバック、司令塔Yarteyの抜けたトップ下は、昨シーズンより戦力ダウンか。

今季昇格を狙うチームが、こんな戦力で大丈夫か?と改めて選手達を見て思う監督w

最悪でも冬の移籍期間に入るまで昇格争いに食らいついていければ、可能性はあるのですが・・・

戦力に不安を抱えたまま、次回 3年目のシーズン開幕です。

  1. 2013/02/22(金) 17:07:42|
  2. FM2013 パリFC 14-15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Paris FC編 14-15シーズン 開幕(7月&8月) | ホーム | Paris FC編 14-15シーズン 開幕前 前編>>

コメント

潜在能力☆5個~4.5個の選手が大勢いるので彼らの成長に期待ですね!
でも観客動員がめちゃくちゃ少ないようなので、育ってきた所で何人かは売却する必要がありそうですね・・・・・・
これから観客がどういうふうに増えていくのかも注目してますw
  1. 2013/02/22(金) 22:34:55 |
  2. URL |
  3. mezamashi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>mezamashi様

パリを本拠地にするチームが2部に昇格しても、
ここまで動員数が伸びないとは思いませんでしたw

これでもし、1部に昇格してもさほど観客動員数伸びないようなら、
完全に選手売り払いプレイになりそうな予感すらします。

まあ、それはそれで面白いといえば、面白いのですが・・・w
  1. 2013/02/23(土) 20:04:43 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/129-b8abdaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

