ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 14-15シーズン 開幕前 前編

まずは前回載せ忘れた話から。

 

Paris_2014_07_04

フランス2部のベストイレブンにDC Faty、AC Yarteyの二人が選出。

 

Paris_2014_07_05

しっかりベストイレブンボーナスを勝ち取るFaty。

 

そして、レンタルで加入中のYartey&代理人は、この受賞に更に強気になり・・・

Paris_2014_07_10

Reis「契約してほしかったら、年俸は相場の倍からスタートで(ニッコリ)」(某エキ○イト直訳風)

 

なお、代理人がクラブハウスを出た後、スタッフに塩を撒かせるryoku監督の姿が目撃さたとの事。

 

 

フランス2部の順位賞金(8位)として約36M獲得も、

Paris_2014_05_03 

 

チームボーナスを払ったら赤字、経営的にどうなのさ?と思いつつ今季の収支を確認・・・

Paris_2014_05_02

 

赤いよ!やっぱり真っ赤だよ!130M(1億3千万)も赤字じゃないですか、やだー!

Paris_2014_07_01

決して監督が散財したとかじゃないんですよ?

今季のチーム人件費予算325Mに対して225Mと100Mも人件費に余裕がありますし。

もっとも来季は、この余剰分の人件費を使ってボスマン選手を獲得していますが。

現在の最大の問題点は観客動員数の少なさですね。

Paris_2014_07_02

2部に昇格して多少は増えましたが、2万5千人のスタジアムに平均1500人弱

それもこれもすべて、PSGが悪い。これは先行きに不安しかありませんね~。

 

それでも2部昇格1年目にまずまずの成績を残したおかげか、スポンサー料は増額。

Paris_2014_07_08

30.9Mから60Mですから、ほぼ倍増、これで多少は来季予算も・・・

 

Paris_2014_07_06

・・・・・・・・・

移籍金据え置きはいいとして、人件費が85Mも減らされてるじゃないですか、やだー!

 

と、クラブ財政が微妙な状況で、人件費があまってると起こりうる状況をネタにした所で、

この状況に対する対処というかせこ小技(なんて大げさなものじゃないですが)

 

理事会が新規予算設定をする前の状態で、予算調整を行うだけの簡単なお仕事。

Paris_2014_07_03 

人件費が100M近く余裕のある状況ですが、このまま進むと理事会に、

「財政余裕あるわけじゃないし、人件費余ってるなら削っていいよね!」と減らされます。

 

Paris_2014_07_07

そこで予算調整で、余っている人件費をすべて移籍予算にまわします

これで人件費予算は完全に使い切っていますが、移籍金は140Mに増額。

 

たったこれだけの事なのですが・・・

Paris_2014_07_09

人件費予算は前回と同じ240Mですが、移籍予算は据え置きで140Mのまま。

後は、移籍金に回した分の金額を人件費に回せば、昨シーズンと同額の人件費を確保可能です。

浮いた人件費は削減できても、移籍予算には手をつけない理事会のお馬鹿やさしさ。

 

まあ、このような状況になるのはおそらく成り上がりプレイの中でも極一部ですから、

使う機会があったら覚えておくとよいかも?ということで紹介してみました。

ただし根本的に選手売却なり、昇格するなりしてチームの収入を増やさないと、

財政状況が良くない事にはかわりないのを忘れないようにご注意を。w

 

開幕前前編はここまで。後編は今季の人事&選手紹介です。

  1. 2013/02/22(金) 13:23:18|
  2. FM2013 パリFC 14-15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Paris FC編 14-15シーズン 開幕前 後編 | ホーム | Paris FC編 13-14シーズン データ編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/128-4e392db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

