ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 13-14シーズン データ編

フランス2部最終成績

Paris_2014_05_05

最終的には15勝12分け11敗の勝ち点57で8位でシーズンを終了。

チーム得点52はリーグ8位、チーム失点47はリーグ9位と数字的にも納得の順位ですね。

11位のClermont Footですが、クープドゥフランスの決勝に進出で、来季EL出場権を獲得。

EL予備予選出場はめでたいことでしょうが、実際戦力的には厳しくなりそうかな?

 

Paris FC 個人成績

Paris_2014_06_01

 

ポジションごとに簡単な総括など

 

GK 1番手El Kharroubi 2番手Gorgelin共に合格点の出来。

   13.22時点では、GKがやらかす時は能力とか関係なくやらかすので諦めるしかない。

 

DF 2部に上がってもDC Fatyの安定感は変わらず、でも失点につながるミスはチーム1位。

   新戦力のPurdy、Mezagueも安定した働きで全体的に合格点。

   冬に加入のChatzigeorgiadisは育成枠の17歳、まあこんなもんでしょう。

   唯一期待していたEl MoudenはDCとしてはやはりつらいかも。

   サイドは現状だと目立たない=それほどやられてないのでOKとしましょう。

 

MF 有料レンタルのAC Yarteyは格が違った、しかし代理人が倒せない・・・

   全体的によかったが、Osuji、Cicaの両名はサイドハーフ、MCどちらでも活躍してくれた。

   Carlsen?そんな名前のスペランカーもいた気がするけど忘れたなー

 

FW 唯一新戦力のGerardiは10得点8アシストと及第点

   これでチーム最低年俸の2Mなんだから文句とか言えるわけがない。

   なんとなくシーズン途中にレンタルしたCuvierが予想外の活躍。

   Banは伸びしろまで見てキープでもいいがTokoは・・・

   開幕直後だけ働いたAyiviはすでにリザーブで戦力外

 

なんといっても二桁得点がGerardi1人のFWは大問題だが、すでにボスマンで補強済み。

むしろ買い取りオプションはついているが、決裂しそうなYarteyの後任が問題か?

最悪はケムニッツ時代贔屓にしていたHolzweilerの出番を増やせば2部ならなんとかなるかな?

 

フランス2部 個人成績

Paris_2014_06_02

(クリックすると大きな画像になります)

 

さすがに2部に昇格した今シーズンはParis FCからのランク入りした選手はほとんどいませんね。

そんななかMOM6回でDC Fatyが2位タイ、キーとなるパス数91で、AC Yarteyが1位を獲得

特にYarteyは2位の選手より倍近くのキーパスをだしているのにFWの得点は・・・・

また、昇格組のなかで最上位の4位だったAmiens SCのエースFallは、2部でも得点王を獲得。

2部でも得点王獲れるFWが、3部時代からいるとかずるいと思うんだ・・・w

 

フランス3部最終成績

Paris_2014_06_03

Angers SCO、 FC Istres、 Vannes OC が来季から2部に昇格。

Angers SCOとFC Istresは1年で2部復帰ですね。

Paris FCは来季1部昇格を狙いますので、3部からの昇格組に負けるわけにはいきません。

 

フランス1部 最終成績

Paris_2014_06_05

リーグ戦は昨シーズン4位でCL出場を逃した、Lyonnaisが見事に優勝。

クープドゥフランスも制し、国内2冠を達成。

残るクープドゥラリーグはBordeauxが優勝、宿敵PSGはリーグ2位ですが、無冠に終わる。

ちなみにCLは、フランス勢唯一ベスト16に進むも、Rマドリードに敗退。

ホームで3-1と先勝しながら、なんでアウェーで1-4で負けるのかと・・・

まあ、EL&CLについてはParis FCには現状関係ないお話なのでこれ以上は触れませんw

 

つづいてPSGの13-14シーズンの補強・・・・と思ったのですが、

なんと夏の補強以降いっさいの補強なし!

えーっと今回の企画的には、正直毎年10Bくらい補強をしてくれたほうが盛り上がるんですが・・・

もっとPSGには色々な意味でがんばってほしいものです。

 

さて、PSGの補強に物足りなさを感じつつ最後にオマケ

パッチ13.22はそれ以前(13.20&21)のひどさのおかげか、それなりに評価されましたが、

GKのやらかしっぷりは、なかなか笑わしてもらいました。その中で個人的に最高だった1場面

 

Paris_2015_05_001

センターエリア内で、相手選手のファール

 

Paris_2015_05_002

相手選手にイエローカードがだされ、この位置からのFK

 

Paris_2015_05_003

パリFCの選手がボールをセット・・・この画像の時点でおかしな点がすでにある・・・

 

Paris_2015_05_004

そして、ゴール目がけて大きくボールを蹴りだす・・・

 

Paris_2015_05_005

Paris_2015_05_006

Paris_2015_05_007

3枚連続の画像で間にはあえて説明をいれなかったが、お分かりいただけたと思います。

なぜか無人のゴール、そしてゴールエリア外でジャンプするグレーのユニホームの謎の選手w

理由は不明ですが、なぜかGKがゴールエリアから大きく飛び出し、ゴールがガラ空き

(3枚目の画像でパリFCの選手がFKを蹴る瞬間、なぜかそばにGKがいますw)

 

もうね、このプレイ見た瞬間さすがに「ないわー」と声にだしてしまいましたw

実はこの試合、かなり重要な一戦だったので正直やり直しすら考えましたが、

このゴールを抜いても結果は同じだったので、そのまま続行しました(苦笑

ちなみに、これが何時の試合についてかは一切お答えしませんのであしからず。

 

この他にも自軍&敵軍のGKがDFから戻されたボールを直接相手ゴールに決めあった試合

なんてのもあったのですが、これはFMさんによって証拠隠滅(ランタイムエラー)で、

残念ながら画像などは残っていませんw。

 

以上、個人的13.22の迷場面でした。

 

次回からは3年目のシーズン突入です。

  1. 2013/02/19(火) 14:34:02|
  2. FM2013 パリFC 13-14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Paris FC編 14-15シーズン 開幕前 前編 | ホーム | Paris FC編 13-14シーズン 3月~5月(リーグ戦終了)>>

コメント

GKの凶行にカステラ噴いたw
頑張って擁護すると、ファール取った審判の判定に不服で
思わずゴールマウス飛び出して抗議に逝ったんでせうねえ。
味方想いの熱い良いGKじゃないですかw

マッチエンジンや演出が良くなっているだけに
こういう些細な粗がすごく目立ちますよね。
面白いんだけどさー。

うちは新パッチ入ってからの敵味方関係なく
ケガ人頻発な状況にブチキレです!
  1. 2013/02/20(水) 14:03:42 |
  2. URL |
  3. Kenty #-
  4. [ 編集 ]

>Kenty様

画像でカステラ噴ける惨状をリアルで見た身としてはGKを擁護できかねますw

>マッチエンジンや演出・・・
そうなんですよね~、個人的にはいくら酷評してもし足りない13.20を除けば、
その他のパッチはかなり癖が強かったものの、ゲームそのものは十分面白いと思います。

ただし今作からFM初プレイとかの人にお勧めできるかというと・・・
それだけに今回のパッチでせめてマッチエンジンだけでも落ち着いてほしいですね~
・・・うん、ネタにはしてないけど色々細かい部分のミスは直ってないのはもう諦めたw

>新パッチ
とりあえず1試合のシュート本数が減少したのと、やたらと中央でこね回すのと、
サイドの選手が内に入りたがるきがするってのが今の所の感想ですね~。
とりあえず戦術を大幅に変更したりする必要がなさそうなのは個人的にありがたい。

怪我人は・・・とりあえずお払いにいったらいいんじゃないかな?w
  1. 2013/02/21(木) 19:41:59 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

えー!マジでー?ケガ増えたのうちだけー?
体感だと今までの倍なんですけどw
うちはリバプールじゃないんだぜ?

シュート本数減ったのはいいですね。
前は平気で20本以上とか宇宙開発し合ってましたしw
チャーリー・リー!お前だYO!
「シュートで終われ!」はどこぞの解説者だけで充分です。

個人的にはロングスルーパスが増えた気がします。
崩しのパターンやアイデアが前作より増えて
僕は好きなんだけどなあ、FM2013。
  1. 2013/02/21(木) 22:09:12 |
  2. URL |
  3. Kenty #-
  4. [ 編集 ]

>Kenty様

怪我人の増加がわからないのは、13.23当たって実はまともに進めてないのさ
(当たった直後に同じ試合を10試合くらいテスト的に回して試合データ確認のみ)
怪我人には、ラクビー式にやかんで魔法の水をかけてあげればいいと思うよ!

>シュート本数
試合自体は見せ場もほとんどないドローとかでも、
データ確認すると両チーム20本近いシュート本数だったりしましたからねw

ロングスルーパスはまだ確認できてないですね~、
そもそもそんなパス出す奴がチームにいないのかもw

個人的にFM2011から2012はマッチエンジン的にはかなり似てて、
結果どうしても似たような展開が多かったきがしますが、
2013はがらりと変わったので、実際見てて楽しいのは2013ですね。

ただ、まあ残念な事に、あまりにもミカン星人もとい、未完成品すぎるのが問題ですね^^;
  1. 2013/02/22(金) 20:43:12 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/127-7b5fd1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

