ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 13-14シーズン 前半戦個人成績&冬の人事など

フランス2部 前半戦個人成績

Paris_2014_01_03

現在首位のEAGの選手が評価点5位までに1人もいないが、ちょっと以外ですね。

満遍なく選手が活躍しているのかもしれませんが、選手層は他より抜きんでているわけではない、

と考えたほうが正しそうですかね。最後までリーグ戦は混戦になりそうだな~。

パリFCの選手ではYarteyが、評価点4位、キーとなるパス数1位。

レンタル料+賃金負担と安い買い物では有りませんでしたが、値段以上の働きをしてくれました。

 

パリFC 前半戦個人成績

Paris_2014_01_02

 

ポジションごとに簡単に前半戦感想

GK 正GKのEl Kharroubi 控えのGorgelin共に及第点。やらかしは能力あまり関係なさそうですし。

ただ、キックもスローイングも低いと、DFにパスを出せでもやらかすのはどうにかならんのかね?

 

DF 今季もFatyは安定した守備で評価点が高い・・・ただし失点につながるミスはチームNo1w

新加入のMezague,Purdyも中々だが、Hagerは2部では辛いか?

 

MF トップ下で圧倒的な存在感を放つYartey 買い取り87.5Mでとっとと買い取りたい。

またOsujiはMRにMCとどちらで起用しても高いパフォーマンスを披露。

昨シーズンのトップ下のレギュラーRamiadamananaは現状では戦力外か。

 

FW FW陣の中でずば抜けて賃金の安いGerardiが、得点&アシスト共にチームトップ。

彼がいなかったらどうなってたんだろうというくらい酷い状況。

Ayiviは開幕こそよかったが、怪我で離脱後は微妙なパフォーマンスで高評価なのは最初の貯金

何気なく借りてきたCuvierが期待以上の働き、意外とターゲットタイプいけるのか?

 

補強ポイント最優先はGerardiとコンビを組めるFW(点取り屋がほしい)

ただし、少ない移籍金でよいFWの獲得は難しく、狙い目は年俸だけで済むボスマンでの補強。

移籍金を使うならYarteyの買い取りに使いますし・・・。

ということで、後半戦はボスマンで戦力を確保しつつも現有戦力で戦う事に決定。

つまり、昇格にも降格にもからまないと判断した時点で、さっくり流しますのでご了承ください。

 

方針も決まったので冬の主な出来事

Paris_2014_01_01

昨シーズン ユースに加入したLondasと早速プロ契約。

ここまで順調に成長しているようですし、この後はDe Vezzeに師事させる予定。

来季あたりにはトップチームデビューかな?

 

そして、相変わらず加入&放出のメールが消えているので画像で紹介

 

放出

 

ST Thomas Plaulet-Slena

Paris_2014_01_05

スペイン3部 Tudelanoに9Mで放出。

複数ポジできる器用さが売りだったが、今季は各ポジションの選手層に出番を大幅に減らしていた。

 

DL Vincent Polycar

Paris_2014_01_06

ベルギー1部 Monsにレンタル移籍

今季はここまで3試合しか出場機会がなく、期限付きリストに載せた所オファーが来たので放出。

しっかり出場機会を得て育ってほしいが・・・ベルギー1部って試合出れるのか?

 

DC Stefan Hager

Paris_2014_01_07

ギリシャ2部 Iraklisにレンタル移籍

今季はDCの控えとしてトップチームで育成予定も、出番に対するやらかしが多く、出場機会が増やせず。

しっかりと育って(特にテクニック面)帰ってきてね!

 

以上の3名を放出、加入は前回紹介したChatzigeorgiadisのみなので、ボスマンで確保した選手紹介

 

来季入団決定選手

 

ST Severin Bikoko

Paris_2014_01_08

トルコ2部 Akhisar Bld.所属 ボスマンにて来季加入決定

来季の目玉補強候補、現在トルコ2部で17試合13点で得点ランク1位。

メインFWキタ!これで(来季は)勝つる!と獲得時に監督が喜んだエース候補

ただしよく見ると、点数の割には評価点が微妙、まとめ取りするタイプのFWかも・・・

枠内率は高い(現状でリーグ戦60%)ので、きっとやってくれる・・・はず。

 

ST Francesco Grandolfo

Paris_2014_01_09

イタリア2部 Bari所属 ボスマンにて来季加入決定

まだ若いが、Bariが1部だった10-11シーズンには3試合3ゴールとセリエAデビューも経験済み。

今季はリーグ戦 4(5)試合ながら4得点、途中出場でも力を発揮できるタイプかな?

 

ST Emanuele Testardi

Paris_2014_01_11

イタリア1部 Sampdoria所属 ボスマンにて来季加入決定

今季トップチームでの出場はないが、12-13シーズンは2部 Lancianoにレンタルされ、34試合13得点

強靭な肉体に空中戦も強いターゲットタイプ、メンタル面も高く、その他能力も最低10前後と穴がない。

現在のエース Gerardi、来季加入のBikokoの相方として獲得。体を張ってチャンスを作ってほしい。

 

DM Arnaud Jourdan

Paris_2014_01_10

フランス2部 Havre AC所属 ボスマンにて来季加入決定

まだ16歳だが、能力は高く、本職はDMだが、MC、DC、DLまで可能。

来季はユースではなく、トップチームの戦力として起用予定。

 

DM Fabrice Vernet

Paris_2014_01_12

スイス1部 FC Zurich所属 ボスマンにて来季加入決定

こちらも本職のDMの他に、DC、MCもこなす。

Jourdanよりもはっきりと守備よりの選手。DC、MCの控えかな。

 

以上、5名が、来季から加入が決定、更に

 

AC Caner Hazir

Paris_2014_01_13

トルコ2部 C.Sekersporから移籍金10M+親善試合で青田買い。

トルコリーグの規定で、18歳になるまで移籍ができませんので、加入は2015年から。

16歳ですが、今季リーグ戦 23試合 5得点 2アシスト 4MOM 評価点7.52と大活躍。

加入まで後1年半ほどありますので、しっかりと活躍して更に成長してね!

 

来季の戦力として5名を確保、そのうちFWだけで3名。

今季レンタルのCuvierを除いても4人のFWがいますが、彼らのうち来季も残れるのは1名かな~。

前半戦の活躍を考えればGerardiでほぼ決定ですが、他の選手は後半猛アピールしてほしいですね。

 

来シーズンある程度計算できそうなFWの確保は出来ました。

後は、前半戦大活躍してくれたAC Yarteyを、冬の移籍期間の間に買い取ってしまいましょう。

買い取りオプション87.5Mの48回分割払いでオファー、Sochauxとは合意。後は本人との交渉・・・

 

Paris_2014_01_14

未プレイの方に説明しますと、赤い枠の部分はパリFCで払える条件をオーバーしています。w

 

Paris_2014_01_15

選手ステータスへの興味非常に興味ありになっていますので、本人は移籍には乗り気ですが、

その下の上限賃金37.5Mが、パリFCがキープレイヤーに払える最大額

この後、年俸などを交渉しましたが、契約出来なくもないが正直かなり厳しい条件。

2部になったとはいえ、財政に余裕はありませんので、とりあえずは保留。

今シーズン終了後にもう一度交渉する予定ですが、厳しいかなー

可能なら来季もう1シーズン有料レンタルで借りれればいいのですが、どうなることやら。

 

来シーズンに向け計算のできるFWこそ確保できたものの、

今季のキープレイヤーYarteyの移籍交渉がまさかの難航で一難去ってまた一難。

そもそも、冬にまともな補強をしてないが、残りのシーズンは大丈夫なのか?

そんな感じで今回はここまで。次回から後半戦再開です。

  1. 2013/02/11(月) 00:30:06|
  2. FM2013 パリFC 13-14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<paris FC編 13-14シーズン 1月&2月 | ホーム | Paris FC編 13-14シーズン 11月&12月(前半戦終了)>>

コメント

あるある

業突く張りな代理人に条件+エージェント料をぼられ、拒否ったら好感度下がって次の交渉の時に更に釣り上げられ、の悪循環ですねわかります……。
頑張れ、代理人なんかに負けるな……!
  1. 2013/02/11(月) 12:30:17 |
  2. URL |
  3. sh.ph #MQiLeHcs
  4. [ 編集 ]

Reis「私の銭闘力は53万・・・・」

>sh.ph様

選手の代理人の銭闘力が、チームより高かった時の絶望感は異常ですよねw

今回、Yarteyの代理人Reisさんは、ポルトガル人なのですが、
ポルトのヴィトールペレイラ監督や、ベンフィカのジョルジジェズスなど、
ポルトガルの主要チームの監督が嫌いなリストに入る剛の者でして・・・
挙句にサー アレックフファーガソンまでも嫌いな人物リストいりしてましたw

そして、好きな人物の欄には1人として名前が載っていない
代理人の中でも屈指の銭闘力でして、現在のパリFCの銭闘力では勝てないかもw

シーズンオフにもう一度交渉はして見ますが、どうなることやら
  1. 2013/02/11(月) 22:47:11 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

うお、化け物が来季加入ですか、楽しみですね。
早い時期に化け物を見つけておくと、毎年成長して、主力になってキープレイヤーになって、世界に名を轟かせ、引退していくまでが見れて楽しいですよね!

うちにもそういう子がいまして。そういう選手の自慢みたいなことが出来る場所があれば、どこかでしたいものです。
  1. 2013/02/12(火) 00:09:27 |
  2. URL |
  3. Whiterochen #-
  4. [ 編集 ]

>Whiterochen様

特に成り上がりプレイだと、若く才能のある選手をいかに安く確保するかが
その後の成績に影響してきますし、単純に成長していくのを見るのは楽しいですよね。
まあ、代理人があれですぐに手放す羽目になることもありますがw
  1. 2013/02/12(火) 19:56:28 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/124-31ef033b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

