ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 13-14シーズン 8月(シーズン開幕)

Paris_2013_08_01

フランス2部の大会規定ですが、3部とさほど差はないので違う点だけあげますと、

 

EU外選手の登録上限が、1部からの降格チームは4人でその他が2人まで

上位3チームは1部へ自動昇格、下位3チームが3部へ自動降格

 

1部のEU外枠が4だから、降格直後のチームが4人までOKとして、

その他が2人までなのはなんでだろう?3部は3人までOKなので、枠いっぱいだと1人あまります。

 

ちなみに昨シーズンは混戦で、降格ラインは勝ち点44。

これを基準に考えると、今季の最低目標は勝ち点45 単純に考えると15勝23敗でOK・・・

個人的には上位半分あたりが目標ですね、このあたりになれれば来季は昇格を狙えるでしょうし。

逆にそれ以下、最悪降格争いをするようだと、来季は1からチームを作り直しかな?

 

いよいよリーグ戦開幕ですがその前に、今季のシーズンチケット売上報告。

今季から2部に昇格し、チームもプロ化したわけですから、それなりの人数があつ・・・・

Paris_2013_07_11

シーズンチケットの売り上げは330枚、やったね!昨年の倍以上売れたよ!

フランスのプロサッカーチームで、スタジアム集客率が10%にも満たないチームがあるらしい・・・

これもすべてPSGが悪い(断言)

あ、ネタにはしますけど、リアルで嫌いとかはないので万が一サポの方がいらしたら怒らないでね!

 

PSG2013シーズン 夏の補強

Paris_2013_08_10

移籍金2.1BでNapoliからInler、そして1.27BでAnderlechtからMatias Suarezを獲得

それぞれ大金を払ったとはいえ夏の補強はこの2名、もっと派手に動いていいのよ?

しかし、InlerはともかくSuarezって?と調べたら2011-12シーズンのベルギーのMVP・・・

ああ、CSKAへの移籍がメディカルチェックで流れた選手かー!とそこでわかりましたw

現状で健康18ありますし、どうやらでこちらの世界ではメディカルチェックを無事に通過した模様

もっとも、現在PSGリザーブに送られていますがw しかしリアルは今季その後どうしたんだろう?

ちなみに今季のPSGの放出選手。

Paris_2013_08_11

放出で目に留まったのは、NeneをAt.Madridに190Mと、

Andre SantosのBremenへの有料レンタルですかね~

だからなぜ昨年の夏にSantosを獲得したのかと・・・さすが金持ち、やることが違う。

昨年は圧倒的戦力でリーグを制したPSG、今季はCLも頑張ってフランスのランクをあげてね!

そして、美味しく育った所を我々パリFCが・・・

 

7、8月の公式戦日程

Paris_2013_08_06

開幕戦は7月なのですが、1試合だけなので8月とまとめました。

リーグ戦は早速6試合、ただし日程は週1試合とゆったりしていますね。選手層が薄いのでありがたい。

 

8月の主な出来事

 

ホームでのリーグ開幕戦、期待に胸躍らせ、2753人もの観客を動員したこの試合で、

 

Paris_2013_08_12

開始5分で先制をゆるし、その後もひたすらシュートの雨あられ。

オウンゴールに、一発退場と、相手チームへ過剰ともとれるサービスを提供し、開幕戦を終えた。

Paris FCの過剰なサービスには、両チームサポ共に満腹になって帰った事だろう(絶句)

 

Paris_2013_08_13

開幕ゲームでやらかした模範的プロフェッショナル()De Vezze 冷静さ4ですし(震え声)

 

次の試合で引き分け勝ち点1を獲得、ここから波にのっていきたかったが、

存在を忘れてたクープドゥラリーグ(カップ戦)がリーグ戦の間に組まれる。

当然主力はお疲れ、控えもリザーブに出してしまい、ぼろぼろで1ラウンド敗退・・・

 

リーグ戦は3試合目で2部初勝利をあげたが、その後は勝ったり負けたりを繰り返した。

 

リーグ戦の成績も問題だが、それ以上にやっかいなのが、

Paris_2013_08_02 

Paris_2013_08_03 

Paris_2013_08_04 

Paris_2013_08_05 

嘘みたいだろ?リーグ5戦目(OGC Nice)と6戦目(FC Nantes)の間(1週間)の出来事なんだぜ?

中々満身創痍な開幕からの1ヶ月間だった・・・

 

8月の公式戦成績

Paris_2013_08_07

リーグ戦は2勝1分け3敗と終わってみればボチボチ・・・かな?

リーグドゥフランスは1ラウンド敗退・・・ですが、ぶっちゃけカップ戦なんて余裕がないわけですよ。

問題は3部では堅守を誇った守備陣が崩壊気味な事。早めに何か対応が必要か?

 

8月のリーグ戦順位表

Paris_2013_08_08

開幕から6試合で勝ち点7、暫定11位で開幕から1カ月をスタート。

しかし19位SC Bastiaも勝ち点5と、これはかなりの団子状態になるのかな~?

しばらくは1試合ごとに大きく順位が変動する展開になりそうですので、気が抜けませんね。

 

開幕から一カ月で勝ち点7を稼ぎ、まずまずのスタートを切ったパリFC

崩壊した守備陣、続出する怪我人と問題は山積み、来月も無事降格ラインに落ちる事乗り切れるのか?

  1. 2013/02/04(月) 22:41:08|
  2. FM2013 パリFC 13-14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Paris FC編 13-14シーズン 9月&10月 | ホーム | Paris FC編 開幕前チーム紹介 後編 選手紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/121-aabb871b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

