ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 12-13シーズン 11~12月

Paris_2012_11_01

就任後初の理事会からの月初の報告、収支は当然赤字ですが許容範囲のようですね。

監督としての評価ですが、これは理事会との約束 若手にチャンスを与えるのおかげですね。

Paris_2012_11_10

多くの選手をトップ起用したおかげで、すでに理事会との約束は100%達成。

これならよほど悪い成績(チームが降格あたり)でないかぎりは監督の立場は安泰かな?

 

11月&12月の試合日程

Paris_2012_11_02

11月はカップ戦含め3試合、12月はリーグ戦の2試合と、かなりゆったりした日程ですね。

カップ戦の結果次第では、12月に1,2試合増えるかもしれませんが。

 

11月の主な出来事

 Paris_2012_11_03

パリの街に馴染めなかったのか、FWからGKへの謎のコンバートで嫌になったのか、

ホームシックで一時帰国していたNene Biがチームに復帰。

リフレッシュした状態で今後は頑張ってくれることでしょう・・・リザーブで。

 

Paris_2012_11_04

カップ戦は無事に7ラウンドも突破、控えも使え、賞金も貰えて2度おいしい。

 

Paris_2012_11_05

7ラウンドの勝利で、8ラウンドの対戦相手が決定、12月の試合が1試合増えました。

 

ゆったりした試合日程の割には多すぎるトップ&リザーブの選手数に、出場機会の不満がチラホラ。

 

Paris_2012_11_06 

DM Djireが出場機会を求めて話し合いを希望・・・だって使うとすぐ怪我するじゃないですかー!

能力だけならチームでも上位にくるベテランですし、不満はわかりますが、

余裕のないチームにスペ体質とか、正直どんなに優秀な選手でも不要!

話し合いの結果、移籍リストに掲載、こういう選手に限って2年契約だったりするのが困りますね~

引き取り先が見つかれば冬にでも放出予定、年俸もチーム3番目の高級取りですし。

 

チーム内はちとゴタゴタしてきましたが、チームは好調、そのおかげで

Paris_2012_11_08

年明けの3試合がテレビ中継決定、臨時収入おいしいです。

 

11月の公式戦成績

Paris_2012_11_09

リーグ戦は1勝1分け、カップ戦は7ラウンド突破と今月も好調。

4-0とか珍しく完勝したのはいいけど、もう少しコンスタントに得点してほしいな~

 


 

Paris_2012_12_01

続いて12月、先月も特に問題はなかったようですね。

だからって2カ月連続で同じ負け試合の不満をいうのはどうなのよ?

 

12月の主な出来事

Paris_2012_12_02

今月もチームのお金で資格取得に励むコーチ陣、彼らへの投資はチームに利益をもたらすのか?

 

Paris_2012_12_03

右サイドハーフに、トップ下と起用しやすいPiaulet-Sienaが、試合にて軽傷。

リーグ戦も中断期間に入りますし、しっかり休養しつつ直してね!

 

そして、今月もまた一人出場機会への不満を表明

Paris_2012_12_05

決して悪い選手ではないのですが、ぶっちゃけ似たタイプが多すぎて使う理由がないBadianeさん。

意外と代表で離脱する選手が多いのですが、それでも出番がこれまで1試合だからな~。

シーズン終了後に移籍させる事で納得してくれましたが、オファーがあれば冬に放出もありですね。

というか冬にオファーがないと、契約満了なんですが・・・w

 

好調だったリーグ戦も前期最終戦にて久々の敗戦。

Paris_2012_12_07

理事会もサポーターも楽観的なようですが、正直そこまで余裕ないよ?

 

今季最終戦にてシーズン6枚目のイエローカード(リーグ最多タイ)を貰い、累積2度目のMirza

Paris_2012_12_08

「悪いのは俺じゃない!監督の指示だ!」と容疑者は供述しており・・・

 

まあ、中盤の守備を一手に担ってますし、必要なファールが大半ですから監督的にはOKです。

これが無意味なファールで、退場するような選手なら速攻ドナドナしますが。

 

12月の公式戦成績

Paris_2012_12_10

なにげにカップ戦も8ラウンドで敗戦、リーグ戦も1分け1敗と嫌な終わり方をしました。

中断期間にはいりますし、しっかりとコンディションを整えて後半戦もがんばってほしいですね。

 

12月終了時点順位表

Paris_2012_12_11

18試合を消化、一部のチームが17試合ですので、暫定ですが3位で前半戦を終了。

この位置をキープできれば今季昇格できますが、まったく油断できる状況ではないですね。

首位のFC Metzとは勝ち点差7とまだまだ手が届く勝ち点差ですが、正直力の差があり過ぎる。

18試合で40得点10失点とか、どうしてここまで3敗したのかがむしろ不思議なくらいで^^;

 

よほどの事がない限りは後半戦も2位、3位の昇格2つの枠を6~8チームで争う事になりそうです。

 

さて、今回で前半戦が終了、次回は軽く個人成績など見つつ、後半戦に突入かな?

  1. 2013/01/16(水) 19:36:09|
  2. FM2013 パリFC 12-13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Paris FC編 12-13シーズン 冬~1月(リーグ戦再開) | ホーム | Paris FC編 12-13シーズン 10月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/112-3968d50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

