ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 開幕前チーム紹介 選手一覧

ユースやリザーブの選手もチェックし、とりあえず開幕時トップチームに帯同した選手を紹介。

(画像をクリックすると大きな画像が表示されます)


GK

Vincent Demarconnay2012

今季の正GK候補で副キャプテン。1対1の弱さとポジショニングの甘さが気になる。

 

Mikael Germain2012

第2GK,反応速度や1対1の対応を考えると、正GKの座を奪う可能性も高い。

ポジショニングはどっこいどっこいも、キック力も低く、スローインも悪いのはちと問題。

 


DF

DC

Cherif Faty2012

プレシーズンで安定した活躍をみせ、レギュラーの座を不動のものとする。

パリFCのセンターバックで、唯一空中戦を戦える男。間違いなくDFの要。

 

DC

Abdoulaye Diawara2012

こちらはFatyとは逆に、プレシーズンで監督の評価が急降下した。

スピード型で、当初はFatyと良いコンビニなるかと思ったが、凡ミスが目立つ。

現状ではセットプレイの失点の確率が高い点も起用しにくい。起用するならDCよりDMかな?

 

DC

Mickael Charvet2012

けっして悪い選手ではないのだが、Diwaraと同じ理由でレギュラー起用は微妙。

こちらも緊急時の出場、もしくはDMでの可能性のほうが高いだろう

 

DC

Jean-Michel Badiane2012 

上二人と比べれば、空中戦もそこそこで、メンタルも決して悪くない。

悪くないのだが、アピールポイントが低く、プレシーズンもいまいちな内容。

DRもできるので、便利なのだが、同タイプの選手がいるだけに微妙。

 

DC

Abdellah El Mouden2012

ユースから昇格。能力がどう考えてもDCの選手じゃありません。なんでDCやってるの?

Diawara、Charvetの二人と被るが、こちらは左利きで、何よりも若く伸びしろがある。

しかし、天性じゃなくてもいいからDC以外にも適性ついてれば、もっと起用しやすいのだが。

 

DC

Anis Benrabah2012

こちらもユースチームからの昇格。飛べないDCが増えるよ!やったね、たry。

こちらはBadianeと被るが、年齢まで考慮すればこちらを起用したい。

基本的にはDCではなく、DRの控えとして起用予定。

 

DC

Moussa Sakho2012

3人目のユースからの昇格選手。決めては当然空中戦で戦える事。

技術面はまだまだだが、スタミナ意外のフィジカルは全体的に高く、それだけでも評価が高い。

もう少し技術面が伸びてほしいが、空中戦に弱いパリFCでは出番は多いだろう。

 

DR

Herve Batomenila2012

スピードが武器の攻撃的サイドバック。大きな穴がない点も評価できる。

現状、トップチームに本職のDRが彼1人。凄いなー(苦笑)

 

DL

Djamel Ibouzidene2012

こちらも攻撃重視なDL。左サイドならウイングまでこなし、中盤にトップ下も適正あり。

おそらくは攻撃的なポジションからサイドにコンバートされたタイプの選手なのかな。

サイドにしてはスピードが物足りなく、冷静さの低さもちと怖い。

 

DL

Vincent Polycar2012

ユースからの昇格。メンタル面の平均ではDjamelに劣るが、スピードは勝っている。

共に18歳と若く、スタミナなどに難があるので、併用する予定。


MF

DM

Abdoulaye Diawara_DM2012

DCのDiawaraとまったく同じ名前だが、兄弟などではないらしい。

本職のDMの他に、DC,MC、DRまでこなす便利屋。

本来ならばDMかMCで起用したいのだが、空中戦の強さを買って、今季はDCで起用。

 

DM

Nicolas Mirza2012

こちらも守備が本職のDMらしいDM。チームワークが高く、運動量&スタミナに優れる

DMのDiawaraをDCに回した関係で、守備的役割を安心して任せられる唯一の選手に。

今季のキャプテンにも任命され、フィールド内外でハードワークが求められる。

 

DM

Abdoulaye Djire2012

攻撃面で優れており、年齢のせいかスタミナは低いものの、運動量は豊富。

当初はレジスタ的な起用を考えていたが、親善試合でさっそく負傷。

実はテストプレイ時も、高確率で負傷しており・・・つまりはそういうことです。

 

DM

Guimba Macalou2012

こちらも天性がDMなのに、守備スキルに難がある選手。よくいえばレジスタタイプ。

DMにMC、ACまでこなせ、他に変わりになる選手もいないので、それなりに出番はあるでしょう。

 

AC

Claudio Ramiadamanana2012

リザーブチームから昇格。足元の技術やひらめきが高く、スピードもある。

しかし、ポジショニングの悪さなど穴も大きく、何よりスピード系以外のフィジカルの低さがきになる。

基本的にはACのレギュラーとして考えているので、彼が頻繁に負傷するようだとちとつらいか。

 

AC

Yacine Ouazene2012

こちらもリザーブチームからの昇格。Claudioに似たタイプだが、全体的に一回り劣るかな。

ただしフィジカルで勝っており、結果的にOuazeneがレギュラーの可能性も十分に考えられる。

また、2列目、3列目ならプレイできるため、使い勝手はかなり良い選手。

 

AL

Vincent Scotte2012

ウイングらしい能力のウイング、加速力が最大の武器。

攻撃的なサイド、もしくはFWとして起用予定。

 

AR

Anthony Portejoie2012

右サイドならDRまでこなせるのが、最大のセールスポイント。

ARやMRなど攻撃的なサイドは、本職ではないが他に複数候補がいるので、基本は控え。

 


FW

Mickael Murcy2012

プレシーズンでも好成績を残したベテランFW。運動量は少ないが、全体的に穴が少ない。

ただし、総年俸131Mのチームで、年俸16.5Mのチーム最高年俸選手。

契約も今季終了までなので、今シーズンはフル稼働してもらいましょう。

 

Hugues Ayivi2012

適性はセンターFWらしいが、能力見る限りはポーチャータイプじゃないかな~?

プレシーズンはまずまずの活躍、まあFW陣は今季は皆フル稼働だから、出番はいっぱいあるよ!

 

Karl Toko2012

Ayiviと似たタイプだが、テクニックで勝り、メンタルでは劣る。

ただし19歳と若く、なにより2015年まで契約があるので、最優先で起用して育てたい選手。

 

Thomas Piaulet-Siena2012

リザーブから昇格、天性はFWだが、基本は右サイド、もしくはACで起用予定。

比較的穴がなく、複数ポジできるので使いやすい選手。

 


開幕時のトップチームメンバーは以上の24名でスタートすることになった。

人数こそそれなりにいますが、選手の質&層ともに多少の不安が残るメンバー。

このメンバーと今季3部リーグを戦っていく事になりますが、どうなることやら。

次回からはリーグ戦が開幕します。

  1. 2012/12/31(月) 10:07:07|
  2. FM2013 パリFC 12-13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Paris FC編 12-13シーズン 開幕 | ホーム | Paris FC編 開幕前チーム紹介>>

コメント

おっ、しばらく留守にしている間になんか始まってた!

パリはパリでもパリFCの方なんですね!って知らねえよw
セミプロとはいえ、こうやって各選手見てるとうちより初期能力高い気がします。

ブログの端々に今作のマッチエンジンに対する落胆が垣間見えますが、
前作がFMデビューだった自分からすると試合画面含め
全体的に演出が洗練されてるこっちの方が好きです。
「挙動がおかしいのはAIが悪いんじゃない!下部リーグだからだ!」と思ってます。
うちは永遠の下部リーグですからねw
  1. 2013/01/02(水) 21:39:11 |
  2. URL |
  3. Kenty #-
  4. [ 編集 ]

わーいつの間にかパリ過激団変が始まってたー。
能力見ると2部のル・マンとどっこいなんじゃないかと思うから困る。
なんだかんだでサクサクっと昇格してラスボスのPSG倒しちゃう事を期待してます。
  1. 2013/01/03(木) 02:08:08 |
  2. URL |
  3. ( ´∀`)ノ #cRy4jAvc
  4. [ 編集 ]

>Kenty様

パリといえばパリFCに決まってるじゃないですかw
実際歴史をWiki先生で見ると、
PSGと合併→その後にまた分裂してたりと、面白いクラブです。

>マッチエンジンについて
マッチエンジンそのものは、現状(13.21)は、
十分プレイできる状態に戻っていると思います。
(13.2のあまりのむごさに、すぐさま13.21で修正入りましたし)
個人的に問題だと思うのは、パッチの際にあったスチームエラーおよび、
ゲームが起動しないなどのエラーが報告されている点含め、バグが多い事ですね~。

少なくともFM未プレイの方には勧めにくい状況+個人的にスチームエラーで時間をとられた事。
後は、現状でもエラーやらバグやら多いので間をおかずにパッチあたりそうだなーなど
かなりモチベの低下していた(る?)のも事実ですが。^^;
まあ、始めた以上はボチボチ更新していきますので、なにとぞお付き合いくださいませ。

>( ´∀`)ノCarra様
レクサム編、続投もかなり悩んだのですが、パリFCで2013始める事にしました。

>能力見ると2部のル・マンとどっこいなんじゃないかと

お二人に指摘されている通り、ぱっと見は能力高い選手が多いですし、
正直「ああ、これは優勝はできるかな~」と思ったのですが、
実は3部の上位陣って、もっと選手層あついんだぜ?

久々のフランスリーグなのであれですが、
今作やたらと下部リーグの選手能力が高い気がするんですよね~
しかも今まであった自分の中での盤石のフォメがあんまり機能しないという・・・。

1部優勝までなら、そこそこの年数で終わるだろうと思って選んだのですが、
実は大苦戦の予感がしております。とりあえずゆっくりしていってね!
  1. 2013/01/03(木) 20:44:36 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

まさかのw

ほんとにパリFCかw
じゃあ、PSG吸収を目標で(ねーYOw

パリFCを育てた上でPSG就任とか、
おもしろいこと期待w

いろいろとブログみると、
自分はもう少しオランダを楽しみますw
FM2013スルーしてもいいぐらいだな・・・
  1. 2013/01/04(金) 00:39:21 |
  2. URL |
  3. Rakkyo #-
  4. [ 編集 ]

>Rakkyo様

はい、ほんとにパリFCですw
もう一度パリ=パリFCになる為にPSGを吸収して、金満クラブにw

自分で育てたチーム相手に戦うのは楽しそうだと思いつつ、
後任監督の手で崩壊する(可能性)のは見たくないなーと。

>FM2013スルー
実際、マッチエンジンは大幅に変更があったので、
シリーズを長くやっている人ほど面白く感じるとは思います。

FW枠内率驚異の70%に、WBがリアル長友の2倍ぐらい動き回ったりの状態から始まり、
パッチのたびに次々と面白プレイの連続が繰り返されていましたが、
現状パッチではだいぶ落ち着きましたしw

FM初プレイの人には勧め兼ねるとはかきましたが、
Rakkyoさんなら、むしろ進んで購入して、いっしょに人柱になってもいいんじゃよ?w
  1. 2013/01/04(金) 21:36:48 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/108-18ce540a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

