ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 開幕前チーム紹介

正直なところ、FM2012でレクサム編の続編をやろうと思ったのですが、

最近更新もしていないのに増えたりするアクセス数はきっとFM2013のブログ捜索の方なのかなと。

何より、今レクサム編再開すると正直冬の移籍反映パッチまで2013放置しそうなので、

かなりの見切り発車ですが、今回からFM2013にて新チームでプレイして行きたいと思います。

 

ちなみにこちらに来られる方などは、すでにFootball managerをプレイ済みだと思いますが、

もし未プレイでこれから購入をお考えなら・・・FM2012をお勧めします。

ゲームバランスが~とかはまだしも、いまだに2013は所々バグがありますからね~。

特にスチームエラー55出た時は、ほんともうどうしてくれようかとw

 

 

さて、話を切り替え、記念すべきFM2013での最初のチームに選んだのはこちら!

Paris_2012_01

予告通り、今回はフランスはパリに本拠地を置く、ご存じPSGパリFC

えっ?ご存じない?おかしいなーパリのサッカーチームといえば、パリFCじゃないですかー・・・

はい、茶番はこの辺にいたしまして、今回選択したのは、フランス3部に所属するパリFC。

 

現在セミプロのチームは、まずまずのトレーニング施設に、簡易なユース施設と

下部リーグのチームらしく、施設面はそれほどでもありませんが、注目するべきはスタジアム。

 

パリに本拠地を構えるだけあって、スタジアム収容人数は25000人と恵まれていますが、

Paris_2012_02

実はこのスタジアム、レンタルではなく自前なんですよね。

推定評価額が1Bを超えているのも、スタジアム所有の影響だと思います。

 

Paris_2012_03

ゲーム開始直後に、会長からの呼び出しで、色々と説明がされます。

2013からの新要素として、チームの成績の他に、チームのスタイルについても要求があります。

今回、会長から要求されたのは、ユースシステムで選手を育成するとのこと。

 

この目標は、テストプレイをしたときにわかったのですが、

ユースにいる選手をトップチームで起用すれば評価が上がるので、かなり楽な目標だと思います。

ちなみに強豪チームなどだと、複数の要求をされたりするので、その辺が大変そうですね。

 

さて、今回のプレイして行くにあたってのルールですが・・・宣言通り、特に縛りは設けません。

マッチエンジンが大幅に変わってるのに、いきなり縛りプレイなんてそんなMな事、私にはできないw

 

ただし、縛りというほどではありませんが、初年度は補強なしでプレイしようと思います。

ちらっと上でも書きましたが、ブログスタート前に、パリFCで軽くテストプレイをしています。

 

2013は発売直後にインテルで1年ほどプレイしただけだったので、

ブログ用にいざパリFCでプレイを始めたら、パッチで変わり過ぎてて、慌てて戦術見直してました。

 

今回の目標としましては、打倒PSG!ということで、1部昇格&優勝

更にはCL制覇を目指して頑張りたいと思います。

最終的には、PSGを知名度でも上回りたいですが、そこまでモチベーションが持つかが問題。

まあ、現状の手ごたえだと、正直FMプレイ初の解任すらありそうですから、あまり期待しないでね!

 

さて、とりあえず現状の戦力を確認していきましょう。

 

トップチーム

Paris_2012_05

 

リザーブ

Paris_2012_06

 

U19

Paris_2012_07

 

現状トップチームに20名、リザーブ22名、U19に7名の合計49名

一言でいうと、凄くバランスが悪いですね。

トップチームは、ユース契約2名を含めても20人なのに、リザーブはなぜか22人もいるし。

U19にいたっては、最初から救済用のグレーネーム選手を含めないと、試合もできません。

また、トップチームの選手の適性ポジションの偏りも酷い。

センターバックと、守備的MFの数は過剰気味ですが、サイドの選手の数が圧倒的に足りません。

特にサイドバックが、左右1人ずつなのは厳しいなー。

今季は補強をいませんので、この辺は下から選手を上げるなりして対応するしかないですね。

 

なかなか戦力的に厳しい状態ですが、理事会の要求は結構高め。

Paris_2012_04

実際メディア予想は7位と、それなりの好評価をうけていますが、

最低目標が上位半分で、他が昇格すると優勝するの3つしか選べないのはきついなー。

しかも、こんな偏った戦力で人件費はすでにカツカツとか・・・

ちなみに、どの目標を選んでも予算の増減はないので、そのまま上位半分に入るを選択。

 

最後にアシマネのチームレポート

Paris_2012_08

攻撃陣の評価が高いですが、正直メディア予想7位の実力があるのか疑問ですね。

特にCBはいいですが、壊滅的な両サイドにGKには不安しかありません。

現状ではサイドからの失点の確率が多いだけに、こんな選手層で本当に大丈夫なのだろうか・・・

 

こんな戦力で本当に大丈夫か?と聞かれたら、大丈夫じゃないとしか答えられない。

そんな状況ですが、頑張っていきましょう~、選手紹介へ続きます。

  1. 2012/12/30(日) 20:01:47|
  2. FM2013 パリFC 12-13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Paris FC編 開幕前チーム紹介 選手一覧 | ホーム | Wrexham FC編 14-15シーズン 個人成績&総括>>

コメント

お、Paris FCですか!
私もやってみようと思いましたが何分セミプロゆえ断念した次第です。

金がありそうでない、戦力もありそうでないと思いますが、ゆっくりしていってね!
  1. 2012/12/31(月) 01:03:22 |
  2. URL |
  3. mori #-
  4. [ 編集 ]

(おっと、別の場所で使ってる名前を出してしまった)
↑のコメントは私でした。
  1. 2012/12/31(月) 01:06:21 |
  2. URL |
  3. Whiterochen #-
  4. [ 編集 ]

>Whiterochen様

どうもです~一見裕福層に見えて実は資金がかつかつなパリFC編ですが、
ゆっくりと更新していきますので、ゆっくりまっててね!
  1. 2012/12/31(月) 11:01:14 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/107-290f5080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

