ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wrexham FC編 14-15シーズン 個人成績&総括

Wrexham_2015_05_11

今季も順調に観客動員数が増えましたね。

実際はスタジアムの工事があり、期間中は10000人しか収容できませんでしたから、

それを考えるともっと入ってますね~。後半は満席の試合もありましたし。

来季は1部だし、できればもう少し大きいスタジアムがほしいな~なんて。

 

Championship(2部)最終成績

Wrexham_2015_05_20

最終的にはWiganが勝ち点94を稼ぎ優勝。でも最後の失速は褒められないw

レクサムも最終節の勝利で、勝ち点92、2位で来季の昇格が決定しました。

3位のIpswichも最終節勝利で勝ち点91も、わずかに及ばずプレイオフへ。

というか、過去3シーズン、2位で勝ち点90超えたチームなんてなかったのに、

それどころか、優勝チームで勝ち点90オーバーすら1度しかないのに、

勝ち点91で3位とか酷過ぎるだろ!と私がIpswich監督なら切れてますね。w

 

ちなみに降格はNottm Forest、Colchester、Doncasterの3チーム。

上位が混戦だったように、こちらも混戦でしたが、過去最低の低レベルの争いに。

3シーズン降格ラインは勝ち点50オーバーだったのに、

降格回避したCrystal Palaceですら、勝ち点38、これで回避は正直ラッキーですね。

 

Championship(2部) シーズン個人成績

Wrexham_2015_05_39

FC Thomasからは、評価点1位とMOM回数1位にDC Thomasがランクインw

他には、アシストランク3位にAC Huws 4位にAL Doneがランクイン。

Huwsはセカンドチームの司令塔、Doneはファーストチームの左ウイング。

Huwsは自らも9得点していますし、セカンドチームの中心選手でした。

 

レクサムトップチーム個人成績(リーグ戦のみ)

Wrexham_2015_05_41

並び順は出場試合数順(スタメン回数)

チームトップはレクサムの守護神にてキャプテンのMaxwell。

今季も38試合でゴールを守り、レクサムの堅守を支えました。

 

我らがFC Thomas先生はもうね、いうことないでしょう。

守備での貢献に、セットプレイでの得点、それも大事なゲームほど得点してましたから。

 

他にもアシストランク3位、4位のHuwsとDone。

特にHuwsがセカンドチームで活躍したおかげで、今季も終盤まで完全ローテで回せましたし。

過密な日程でも、常時コンディションを保てたことも好調だった成績に繋がっているでしょう。

 

今季レクサムで一番の成績面での成長が見れたのが、我らがアイドルOgleby

スタメン出場は11試合ながら、(途中14試合)リーグ戦12得点は立派。

序盤はチームのジョーカーとして活躍し、終盤戦はスタメン出場も増えました。

また、今までネタにしてきた枠内率は、飛躍的に上昇し、今季は驚異の60%を記録。

彼の成長には、レクサムサポーター達も多いに歓喜したことでしょう。

 

一方昨シーズンのユースに、期待の星として入団、今季強化育成枠だったCope。

リーグ戦スタメン4試合を含め、25試合に出場。2得点4アシストとまずまずの働きを見せました。

元々が酷過ぎたスキル面なども、日に日に成長を見せ、今やレクサム第2のアイドル。

何よりもシーズン驚愕の枠内率15%を記録、Ogleby以上の逸材の評価は、間違いではなさそうです。

彼も今季のOglebyのように、ネタ枠ではなく活躍で、チームのアイドルになる日は来るのでしょうか?

 

リーグベストイレブンには、DC Thomasが選出、当然ですね。

Wrexham_2015_05_15

 

Championshipの最優秀若手選手にもThomasが選出されました、でもね?

Wrexham_2015_05_13

なぜか、年間最優秀選手は受賞ならず!

あまりの意味不明さに、もうね?Thomasに投票しなかった奴全員ピーーーー

と、記者会見にてryoku監督が放送禁止用語を連発して激怒したとか、しないとか。

 

 

気を取り直して、つづいてはシーズン年間トレーニングレポート

Wrexham_2015_05_12 

Copeが著しい成長って、そりゃサッカー素人とは言え、運動神経抜群でしたからね(笑)

 

シーズン開幕

Asa Cope2014

シーズン終了

Wrexham_2015_05_42

・・・ブログ用に画像を撮影して気がついたのですが、表情変わってるー!?

サッカーに少し慣れてきて、表情にも余裕が出てきたのでしょうか?w

全体的に成長は素晴らしいですが、特にフィジカル面。

元々唯一といっていい長所だった、スピードは更に伸び、強靭さなども素晴らしく伸びました。

スキル&メンタル面もしっかりと成長していますし、来季以降がたのしみですね。

 

つづいては、今季FC Thomasといわれるほどの活躍を見せたDC Thomas。

チーム加入直後(2年目)

Glyn Thomas2012

シーズン開幕

Glyn Thomas2014

シーズン終了

Wrexham_2015_05_43

チームに加入したのは、監督就任2年目の12-13シーズンから。

加入直後から、不動のセンターバックとして活躍。心身の成長と共に髪も伸びました。(笑)

空中戦に強く、スピードにも対応できる、メンタルも穴がないと文句のつけどころがないですね。

足元の技術?成り上がりプレイでそこまでセンターバックの求めちゃいけません。

すでにチームになくてはならない存在ですが、まだ21歳。

今後も更なる成長を見せ、ゆくゆくはプレミアでも、その存在感を発揮してくれるでしょう。

 

右サイドバックのWilliams。

チーム加入直後(2年目)

Aryn Williams2012

シーズン開幕

Aryn Williams2014

シーズン終了

Wrexham_2015_05_44

加入直後から、スキル面では極端な成長はありませんが、メンタル&フィジカルは成長しましたね。

メンタル面は、穴がなくなりましたし、最大のネックだった加速&敏捷も、だいぶ改善されました。

サイドの選手としては、それでも不安が残りますが、今後の成長に期待しましょう。

 

追加 冷静に考えてこの人がいないとかありえないでしょう、レクサムのアイドルOgleby

1年目

Robert Ogleby2011

シーズン終了

Wrexham_2015_05_45

ゲーム開始時からレクサムに在籍。当初はスピードだけが売りのネタ選手でしたが、

4年間でスキル面はそこそこ上昇、メンタルもさほど上がっていなく見えますが、判断力が伸び、

貧弱だったフィジカルも、スタミナは人並みに、強靭さは飛躍的に上昇しました。

当初からDF裏への飛び出しだけはうまく、何度も決定機を作りながら宇宙開発。

コーチからは大舞台×との評価をされていますが、美味しい所をもっていくと、なんとも憎めない選手。

完全なネタ枠でしたが、昨シーズンあたりからだいぶ開花し始め、

今季は試合終盤に疲れの見えた相手DFをひっかきまわすお仕事で大活躍。

結果レクサムFW陣の中では得点2位の12得点をあげてくれました。

才能的には、そろそろ頭打ちでしょうし、今後もスーパーサブがメインになるでしょう。

 

その他の出来事Wrexham_2015_05_14

キャリア的にはステップアップなのでしょうが、もちろんお断りしました。

もうFM2012で新チームを指揮するつもりはないですから。

 

Wrexham_2015_05_16

来季からはプレミアですし、放映権料でうはうはのはず。

だから多少大盤振る舞いしても大丈夫・・・だよね?

 

Wrexham_2015_05_17

クラブ会費は、昨年から据え置きでしたが、

 

Wrexham_2015_05_18

新たなサブスポンサーは、これまでの約80倍の60Mもくれてますし!

 

さて、ここまでお読みになった方はお気づきでしょうが、今回のレクサムFC編。

まさかのストレートでプレミア昇格を果たす事ができましたので、今回で一区切りとさせていただきます。

 

ウェールズ人縛りということで、相当きつそうに見えたかもしれませんが、実際きついです(笑)

いや、それは冗談で、実際なれているかたならやってみれば、なんとかなると思います。

ただし、どうしても架空選手などの運の要素も絡みますし、別に何年だったから凄い!

なんて話ではありませんので、万が一やられる方がいましたら、気楽にやりましょう。w

 

今回の縛りですが、個人的にはプレミア昇格まで5~6年を予想してスタートしました。

と、いうのも、実はFM2011で同様の条件でレクサムFCでプレイした事がありまして、

その時がたしか5年でプレミア昇格だったと思います。

もっともこの時は、3部、2部は優勝を逃しての昇格でしたが。

そういう意味では、今シーズン優勝を逃したのは少し残念でしたねー。

予定では4年目に力を貯めて、5年目に2部優勝で昇格して終了!なんて考えていましたので。

 

ウェールズ国籍に縛ると、どうしても補強の幅は狭まりますが、スウォンジ&カーディフが、

1部&2部(FM2011の時は共に2部かな)にいるおかげで、

この2チームからは比較的ウェールズ国籍の、使えそうなレベルの架空選手が生成されます。

むしろこの2チームがなかったら、さすがにもっときついでしょうね。

一流&超一流クラスも、数年に1人くらいなら可能性がありますし。

 

まあ、なんかまとまりのない文章になりましたが、何がいいたいかというと

今回のプレイがストレート昇格で終わったのは、すべてThomasのおかげ!

と、いうことです。躓きを期待していたかたは、Thomasに文句をいってあげてくださいw

 

さて、このブログですが、今回にてしゅケムニッツ編の時と同じに、しばし休息モードにはいります。

予定では1週間ですが、年末ですし多少かわるかも?

 

そして再開時には、FM2013ブログデビューする予定です。

ちなみに、すでにFM2013でブログをやられている方々はドMの方が多いのか

なにかしら縛りプレイをしてたりしますが、ここではのんびりプレイをさせていただきます。

 

率いるチームも決まっていますので、予告だけしておきますと

パリのあのチームに、無名の日本人監督就任!?目指すはCL優勝とブチ上げる!

こんな感じでお願いしますw。

 

そうそう、レクサムFCですが、さすがに愛着がかなりありまして、

データをちょっと進めてみたところ・・・

Wrexham_2015_05_19

来季移籍予算、まさかの2.88B!今季移籍予算100Mから、まさかの29倍!

人件費も今季から倍増してますし、これは夢が広がりますね。

これだけあれば、今まで相手にされなかったあんな選手や、こんな選手の獲得も・・・

 

ですので、もしかしたら「もうちょっとだけつづくんじゃ」が発動して、

おまけの1年をやる・・・かもしれません。予定は未定(ちなみに現在、完全に未プレイです。)

とりあえずは、色々なブログを見て回ろう、そうしよう。

  1. 2012/12/16(日) 20:59:22|
  2. レクサムFC 14-15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Paris FC編 開幕前チーム紹介 | ホーム | Wrexham FC編 14-15シーズン 5月 リーグ最終節>>

コメント

レクサム編おつかれでしたー。
どこでやってもどれだけ縛っても確実に成果を残す手腕は
まさに常勝監督という称号に相応しいですね。
いっそ生え抜き縛りで逝こうZEw

パリのあのチームってまさかサン○ェルマン?
縛りなしなんて余裕じゃないっすか!
  1. 2012/12/16(日) 20:48:32 |
  2. URL |
  3. ケンティー #-
  4. [ 編集 ]

>ケンティー様

記事修正してたら、書きこみあって焦ったw
まずは、ありがとうございます。^^

何処でやってもなんてことはさすがにないですが、
今回のレクサムが早かったのは全部天狗のし・・・じゃなく、Thomasの仕業です。

生え抜き縛りは面白そうなチームがあればありだとは思いますけどね~。
そこまでそのチームに愛着湧くかが問題かなー?

>サン○ェルマン
よーし、パパ、いっぱい貰った移籍金で
C.ロナも○ッシも獲っちゃうぞー!ってたまにはやってみ・・・たくもないかなーw
まあ、その辺の話はおいおいにでも。
  1. 2012/12/16(日) 21:15:18 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

おつおめです。
ウェールズ縛りであっさりプレミア昇格とか、どこぞの名将とは一味違いますね。
パリに銀河系軍団ができるのも楽しみですわー
  1. 2012/12/18(火) 20:32:34 |
  2. URL |
  3. ( ´∀`)ノ #cRy4jAvc
  4. [ 編集 ]

>( ´∀`)ノCarra様

おつありでーす。
さすがにストレートでプレミア昇格は想定外でしたw

パリ系に銀河系・・・今度の目標はどのクラブよりも補強にお金を使う!です(大嘘)
銀河系かーいい響きですねー・・・
でもマケレレさんを放出したフロントを許さない、絶対にだ!w
  1. 2012/12/18(火) 21:49:17 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。
すごいなあ。縛りでここまでいけるなんてw
どこぞの鍋奉行とはちg(ry

どうせなら、このままファーガソンを引退に追い込むまでやってほしいですww
(ゲームだと勝手に引退しちゃうこと多いけどw)

次はパリFCでPSGから地位を奪い取るプレイ、
しかもパリ出身縛りとかですよね?
期待してますw
  1. 2012/12/20(木) 00:42:34 |
  2. URL |
  3. Rakkyo #-
  4. [ 編集 ]

>Rakkyo様

ありがとうございます。
どこぞの鍋奉行・・・ああ、PCに鍋を食べさせる人ですねw
ファギーは、気がつくと引退してるイメージですね~。後ベンゲルも。

次?あれ?代理人からはパリでのお仕事って聞いてたのでてっきりP○Gだと思っていたのですが・・・
後で確認して見ますw

>パリ出身縛り
これを言われて始めて、検索で「出身地」ってある事に気がつきました・・・
おもしろい・・・けど、やらないよ?w
そんな新作開始早々から縛りプレイとか、やるわけないじゃないですか~
  1. 2012/12/20(木) 20:13:38 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/106-41596f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

