ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Los Sanseros編2015-16シーズン データ

Sanse2016_05_1

Sanse2016_05_2

Sanse2016_05_3

Sanse2016_05_4

Sanse2016_05_5 

 

 

スペイン1部 最終成績

Sanse2016_05_6

 

 

スペイン1部 個人成績(クリックすると大きな画像になります)

Sanse2016_05_7

 

 

Sanse選手 個人成績(データは総合)

Sanse2016_05_10

 

 

主要選手能力(画像はリーグ戦終了直後)

 

Fernando Aristeguieta

Sanse2016_05_8

今回のリーグ制覇最大の功労者。ある意味やらかした男。w

相も変わらず足元は壊滅的で、典型的な電柱タイプ。

ただし、FM2013では流れの中からのヘディングゴールも多く、十分機能した。

チームNo1の強靭さを誇り、来シーズンあたりには強靭201番乗りかな?w

 

ラスト7試合 Aristeguietaのやらかしっぷり

Sanse2016_05_8_1

シーズン19ゴール中、11ゴールをラスト7試合で叩き出す大暴れ。

そんだけの爆発力があるなら、最初からもう少し働けと。w

大舞台に強いタイプ・・・というよりは、乗り出すと止まらないタイプかな?

 

 

Callum Paterson

Sanse2016_05_9

Aristeguietaのド派手な活躍に隠れたが、実はこの人も結構やらかしてました。w

加入時は、速いロングスローを投げるを習得しておらず、主に控え扱いも、

プレイスタイル習得後に覚醒。ラスト7試合では全試合にスタメン出場し、

驚異のLスローで大暴れし、終わってみればチームトップの14アシスト。

年齢の割には伸びしろがほとんどなく、何気にLスローが20→19に下がってる(汗

来シーズン前にLスローの大特訓で、なんとか20に戻してほしい所。

 

ラスト7試合

Sanse2016_05_9_1

7試合で7アシスト、しかもこれ、全部Lスローだったりする(汗

今作では、CKからの得点はだいぶ減少したイメージがあったが、Lスローには関係なかった(断言)

まあ、CK20の選手がいれば、CKでも同等以上の働きをするのかもしれないが、

そんな選手は私のプレイスタイルでは獲得不可能なので、誰か試してほしい。

 

 

Maher Mejri

Sanse2016_05_12

加入時には、「獲得候補の3番手」だのと、監督の評価は今一つだったが、

終わってみれば、リーグ最高評価点をたたき出す。おそれいりました。w

実際足元も悪くないし、高い次元でまとまった良いCBだと思います。

今作では、空中戦に強いCBの評価点がやたら高くなる傾向がある上に、

Lスローから得点を荒稼ぎ・・・気がつけばFM2012のCBのような成績に。w

 

 

Kim Haapimaa

Sanse2016_05_14

フィンランドコンビ1号。いや~成長しましたね~。

メンタルがもうちょいですが、すでにCBとしては十分かな?

チーム事情でラスト7試合含め、主にDLコンバートで起用しましたが、

適性を考えれば、CBでしょうね。185オーバーのSB探すの辛いのよ。

まだまだ伸びるとはいえ、CBで配置すればリーグ屈指の選手になれそうだな~。

 

 

Tero Tikkanen

Sanse2016_05_15

フィンランドコンビ2号。Haapimaaよりも守備的な選手ですね。

こちらもチーム事情でSBへコンバートしましたが、今季はまだローテ止まり。

CBとしては、ジャンプ力がやや足りず、SBだとドリブルが何処まで伸びるか?

まあ、SBに攻撃はあまり求めないので、最終的にはSBメインですかね~。

能力は目に見えて成長していますが、潜在能力はまだまだありそうなだけに、

後2年もすれば、チーム内のDF陣でNo1の選手になっている・・・かも?

 

 

Anders Larsen

Sanse2016_05_13

他の主力選手と違い、2部時代の2年目にチームに加入したLarsen。

それだけに、今回のチームでは一番のお気に入り選手になりました。

しかし、入団時は戦力としてはさほど計算していなかったんですよね。

正直、1部昇格後あたりで売却候補になると思っていました。

そんな監督の低評価にも負けず、期待以上の成長+試合での活躍。

派手さはありませんが、前線で相手ボールを奪い、チャンスを作る事が多かったです。

バルセロナ戦のラッキーゴールなど、印象に残るプレイも多かったなー。

 

 


 

 

さて、前回のラストで察した方が多いとはおもいますが、今回の更新で

FM2013 Los Sanseros編の終了とさせていただきたいと思います。

 

え~と、ラストがあんな(ある意味綺麗な)展開だったのであれですが、

実際の所は、今シーズン終了まではかなり前に終わっていました。

(具体的に何時頃終わっていたかは、割合させていただきますが)

本来なら、4シーズン目終了後に1年限りの5シーズン目でCLチャレンジ!

をやってから、FM2014に移行のはず・・・だったのですが、

私の体調不良?(アレルギー性鼻炎から目、耳、喉などいろいろコンボ)で、

更新ペースが大幅に落ちた事により、4シーズン目での終了となりました。

 

 

さて、次回からはゲームをFM2014に移行して新チームでのスタートとなります。

チームやらネタやらも散々悩んでいましたが、結局はシンプルになりました。

(変な縛りやらを期待していた方はすいません、でも簡単な縛りもあるよ!)

個人的にはブログを始める前、FM2011時代にプレイした事あるチームですが、

その時は特に縛りも設けずに遊んでいただけに、

今回はブログ開始後、チーム年数が最長になりそうですが、どうなることやら。(^^;

 

あいもかわらず、誤字脱字が多く(しかも直さないw)、見にくいブログではありますが、

来年もまた、お付き合いいただけましたら幸いです。

  1. 2013/12/29(日) 16:51:09|
  2. ロス・サルセーロス編 15-16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Los Sanseros編2015-16シーズン 4月&5月(シーズン終了)

Sanse2016_04_2 

CL出場権もほぼ確定していますし、ある意味では消化試合か?。

まだ優勝の可能性はありますし、どうせなら直接対決で2強に一矢報いたいですね。

 

 

4月&5月の試合日程

Sanse2016_04_1

今シーズンも残す所は7試合。スペイン2強との直接対決の他も、

上位陣や強豪との対決が続く厳しい日程。

全敗でもしなければ3位は死守できそうなのが、ある意味救いですかね。

 

 

4月の主な出来事

この時期になると、来季の補強などでは多少動いているものの、

ブログのネタとしては、試合くらいしかないのでサクサク進みます。

 

そうそう、戦術的変更というほどではないのですが、

残り試合は守備重視で、10アシストのDL Goniをスタメンから外し、

MR PatersonをLスロー要員としてMRのレギュラーに固定。

他も、レギュラークラスの選手は基本ローテをやめ、スタメン固定。

ベストメンバー優先で、最後のスパートをかけます。

 

 

3日 Valencia(月初順位 4位) H

スターティングメンバー

Sanse2016_04_5_1

Sanse2016_04_5

試合結果 2-1 ○ MOM GK Kolle

 

3位対4位の直接対決?も、速い時間に先制を許し、苦しい展開。

失点後は攻勢をしかけるが、Valenciaも効率の良い攻撃でSanseゴールを脅かす。

守護神Kolleのビックセーブ連発で耐え、Sanseの得点パターン Lスローから同点。

最後は、眠れるエースAristeguietaの決勝ゴールで勝利。

 

加入1年目だった昨シーズンは、リーグ戦31試合21ゴールの大活躍も、

今季はこのゴールでようやく21試合で9ゴール目。

サイドも兼任するLarsenに、ゴール数で後れをとる停滞ぶりだったが、

 

 

眠れるエースが遂に目覚めた・・・

 

 

10日 R.Madrid(月初順位 1位) A

スターティングメンバー

Sanse2016_04_6_1 

Sanse2016_04_6

試合結果 5-2 ○ MOM ST Aristeguieta

 

まさかのモウリーニョ帰還で4-2-3-1にシステムが変更したとか、

そんなことはエースAristeguieta覚醒の前では、なんということはなかった!

Aristeguietaのハットトリック含む5得点でR.Madridを粉砕!

まあ、それでもまだR.Madridが首位ですが、一矢報いれただけでOKです。

 

ちなみにR.Madrid戦直後の順位表(上位陣のみ)

Sanse2016_04_3 

ここにきてBarcelonaが猛チャージをみせ、気がつけば首位と勝ち点差なしの2位!

そして、上位対決に連勝したSanseは勝ち点2差の3位。

まだBarcelonaとの直接対決は残っているので、2位浮上の可能性はありですね。

 

 

17日 Sporting(月初順位 18位) A

スターティングメンバー

Sanse2016_04_7_1 

Sanse2016_04_7

試合結果 4-1 ○ MOM ST Aristeguieta

 

上位相手に連勝後に、降格園内の相手とか慢心が心配でしたが、

覚醒したAristeguietaの2試合連続ハットトリック含む4得点で快勝!

この調子が続くなら、Barcelona相手に初勝利もありえるか?

 

 

24日 At.Madrid(月初順位 9位) H

スターティングメンバー

Sanse2016_04_8_1 

Sanse2016_04_8

試合結果 4-2 ○ MOM ST Aristeguieta

 

両チームのエースが共に2ゴールと、壮絶な殴り合いになったが、

得点パターンの種類の差がでて、Sanseが殴り勝つ。

Aristeguietaは絶好調だけど、Sanseの得点源は彼だけではないのです。

 

 

4月終了時点簡易順位表(上位のみ)

Sanse2016_04_4 

上位陣に順位の変動なしも、首位R.Madridは残り2試合。

これ、Barcelonaとの直接対決で負けると、Barcelonaの大逆転優勝か?

 

・・・あれっ?スペインの順位って得失点じゃないはずだから、

Barcelonaとの対決に勝利したら、Sanseにも優勝の可能性ありですか?

 

まあ、そんなことあるわけないですよね~ということで、運命の5月。

 

1日 Barcelona(月初順位 2位) A

スターティングメンバー

Sanse2016_04_9_1 

 

 

46分

Sanse2016_04_12

Sanse2016_04_13

Sanse2016_04_14

Sanse2016_04_15

 

 

70分

Sanse2016_04_16

Sanse2016_04_17 

Sanse2016_04_18

 

Sanse2016_04_18_01

 

Sanse2016_04_19

 

Sanse2016_04_20 

Sanse2016_04_21 

Sanse2016_04_22 

Sanse2016_04_23

 

Sanse2016_04_25

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

Sanse2016_04_9

試合結果 2-0 ○ MOM DC Mejri

 

 

8日 Villarreal(月初順位 16位) A

スターティングメンバー

Sanse2016_04_10_1 

Sanse2016_04_10

試合結果 2-1 ○ MOM MC Pamic

 

 

15日 Athletic(月初順位 7位) H

スターティングメンバー

Sanse2016_04_11_1

Sanse2016_04_11

試合結果 3-1 ○ MOM DC Mejri

 

(  ゚д゚)・・・

    ・・・・

    ・・・・・

( ゚д゚ ) 今回はここまで。

  1. 2013/12/27(金) 21:12:09|
  2. ロス・サルセーロス編 15-16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Los Sanseros編2015-16シーズン 3月

Sanse2016_03_1

残り試合も少なくなってきましたが、いまだに首位争いを展開中。

おかげで、サポーターたちは大変満足しているようです。

 

 

3月の試合日程

Sanse2016_03_2

今月はゆったり日程で4試合。

リーグ戦に集中できる状況だけに、取りこぼしはしたくないですね。

 

 

3月の主な出来事

 

6日 Osasuna(月初順位 11位) A

スターティングメンバー

Sanse2016_03_11_1 

Sanse2016_03_11

試合結果 2-1 ○ MOM ST Aristeguieta

 

支配率は劣るも、シュート本数は互角と、Sanseらしい展開。

MOM選出の活躍を見せたAristeguietaだが、自身のゴールが少ないのが気がかり。

現状7ゴールって、昨年の21ゴールを下回るのは確定っぽいな~。

 

 

7日

Sanse2016_03_3

先月からなぜか人気者なryoku監督。

でもさ?リーグアン最下位のチームが、スペインで優勝争い中のチームの監督に、

シーズン終盤にオファーだすってどうなのよ?せめてシーズン終了後だろうと(汗

 

 

10日

Sanse2016_03_4

続いて今度は、スペイン2部のMallorcaからのオファー。

なんだ?理事会と不仲説でも流れてるの?不仲だったのは前理事会とだよ?w

 

 

13日 Malaga(月初順位 17位) H

スターティングメンバー

Sanse2016_03_12_1

Sanse2016_03_12

試合結果 5-2 ○ MOM DC Mejri

負傷交代 DL Goni こむら返り 全治2-3日

 

DL GoniのLスローを2発決めたMejriがMOM。

Arsteguietaにも久々の先制ゴールと、結果は大勝だったのだが・・・

シュート4本で3本枠内、2失点とDFがgdgdだったり、

DL Goniが負傷したりと、なんか嫌な流れ何だよな~・・・。

 

Sanse2016_03_5

軽傷ですんで一安心。

 

 

21日

Sanse2016_03_6

なんと、今月3通目の監督オファー。誰だ?変な噂流している奴は?

個人的に南米は、リーグのルールとかが複雑すぎてパスですかね~。

後、試合前にオファーメールとかやめてください。w

 

Sevilla(月初順位 9位) A

スターティングメンバー

Sanse2016_03_13_1

Sanse2016_03_13

試合結果 0-2  MOM Yaakoubi(Sevilla)

 

試合前に監督オファーとかきたから、選手が動揺したじゃないですか~!

とでもいい訳したくなるくらいの完敗である。

相手の攻撃をファールで止めるので精一杯でPKをとられ、

こちらはまともに攻撃できず。これは優勝するチームじゃないですわ。

 

 

27日 Celta(月初順位 15位) H

スターティングメンバー

Sanse2016_03_14_1

Sanse2016_03_14

試合結果 2-2 △ MOM Coke(Celta)

 

う~ん、2-0から追いつかれてのドロー。完全に息切れしたかな~。

この引き分けは、前節の負け以上に痛い・・・ですね~。

 

 

28日

Sanse2016_03_7

チームは終盤にきて、やや息切れした感がありますが、

ここまでの活躍が認められ、DC Hapimaaが最優秀若手選手の受賞候補に。

他にも、DC Mejriや、ST Larsenも候補に挙がっているようです。

 

試合での活躍もそうですが、皆シーズン前より、目に見えて成長してるんですよね。

Sanseの選手の誰かが受賞できたらいいですね。

 

若手の成長は嬉しいですが、一方でこんな気になる話題も。

 

Sanse2016_03_8

冬に加入したST Baianinhoの能力を疑問視するOB(元中心選手)のコメントが。

所で、元中心選手ってどちら様ですか(怒

冬に加入で、まだ言語も習得してませんし、個人的にはこれからでしょう。

ここまですでに3得点あげてますしね!去年いたシーズン0ゴールに比べたらw

 

 

3月の試合結果

Sanse2016_03_9

今月は守備がやや不安定だった事もあり、2勝1分1敗

そこまで酷くはないですが、終盤の大事な時期だけに、正直辛いですな。

 

 

3月終了時点順位表

Sanse2016_03_10

はいはい、2強、2強!と、気がつけば首位レアルに2位バルサ。

Sanseは、首位から勝ち点5差の3位・・・目標はCL権利獲得だから(震え声

 

まだ、両チームとの直接対決があるだけに、ワンチャンス・・・きついかな~。

残り7試合、Sanseは無事にCL出場権を手にできるのか?

 

 

そんな不安をぶち破るべく、あの人が・・・そんな所で今回はここまで。

  1. 2013/12/20(金) 14:25:00|
  2. ロス・サルセーロス編 15-16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Los Sanseros編2015-16シーズン 2月

移籍期間との兼ね合いか、理事会報告はなし。なのでササッといきましょう。 

 

2月の試合日程

Sanse2016_02_3

今月もリーグ戦のみで6試合。ここで踏ん張らないとCL権利は掴めません。

 

 

2月の主な出来事

 

3日 R.Sociedad(月初順位 10位) H

スターティングメンバー

Sanse2016_02_4_1 

Sanse2016_02_4 

試合結果 4-1 ○ MOM ML Torres

負傷交代 GK Kolle 肋骨の打撲 全治4-5日

 

先制直後に追いつかれる嫌な展開も、そこから猛攻をしかけ圧勝。

守護神Kolleの負傷も軽傷ですみ、一安心。

 

Sanse2016_02_2

軽傷とはいえ、日程を考えると2~3試合の離脱かな?仕方ないけど痛いですな。

 

 

7日 Recreativo(月初順位 20位) A

スターティングメンバー

Sanse2016_02_7_1 

Sanse2016_02_7

試合結果 4-0 MOM MC Stark

 

開始15分で、エースAristeguietaの2ゴール含めて3得点。

前半で4点差とし、最下位相手にしっかり完勝。

 

 

10日 Rayo(月初順位 17位) A

スターティングメンバー

Sanse2016_02_8_1 

Sanse2016_02_8

試合結果 2-2 △ MOM MC Abeid

 

先制されて前半終了も、後半2得点で逆転・・・。

内容的にも勝利するべき試合だったが、ロスタイムに、まさかの失点でドロー。

こういう勝ち点の取りこぼしは痛いですな~。

 

 

17日

嫌な引き分けの後は、他クラブとの兼ね合いで日程変更。

仕切り直しには良かったかなと思っていたら、こんなニュースが。

Sanse2016_02_5

リアルでは財務状況の悪化で3部降格の可能性すらあったDeportivoからオファー。

箱庭内では、現在2部の7位のチームなのに、人件費がSanseの約2倍・・・。

でも、1部で優勝争いしているチームの監督に、このタイミングでオファー?

当然、お断りしました。

そもそも、ここ5試合で4勝してるチームの監督をなぜ今クビにしたの?

 

 

21日 Zaragoza(月初順位 14位) A

スターティングメンバー

Sanse2016_02_9_1

Sanse2016_02_9

試合結果 1-0 ○ MOM DC Glumac

負傷退場 MR Pettinari 足首のねん挫 全治4-5週

 

危ない場面はなかったが、相手の体を張ったまもりに攻めきれず。

GoniのLスローからの得点で勝利したものの、内容は不完全燃焼。

なによりも、Pettinariの負傷離脱が痛い。

 

Sanse2016_02_6 

今季も右サイドから多くのチャンスを作っていただけに、このタイミングでの離脱は痛い。

 

 

24日 Levante(月初順位 15位) H

スターティングメンバー

Sanse2016_02_10_1

Sanse2016_02_10

試合結果 3-1 ○ MOM DC Keser

 

2mのCB Keserが高さを活かし、セットプレイから2得点の活躍。

守備面でまだ不安はあるものの、空中戦で圧倒的な強さを見せた。

 

 

28日 Betis(月初順位 11位) H

スターティングメンバー

Sanse2016_02_11_1

Sanse2016_02_11

試合結果 2-1 ○ MOM DL Goni

 

開始早々にGoniのLスローから先制点。

更には、GoniのSanse加入後初ゴールで追加点。結果的にこれが決勝点。

 

 

2月の試合結果

Sanse2016_02_12

下位に低迷するチームとの対戦が多かった事もあるが、今月は5勝1分。

どうせならRayo戦も勝利したかったが、さすがに贅沢か?

 

 

2月終了時点順位表

Sanse2016_02_13

今月も順調に勝ち点を伸ばし、首位との勝ち点差は3に縮まる。

そして気がつけば、勝ち点3差の3位までBarcelonaが浮上。

CL出場権利はかなり現実的になってきただけに、後は優勝争いに何処まで絡めるか?

 

前半戦出遅れたBarcelonaもしっかりと持ち直し、きがつけば何時もの2強対決?

Sanseは2強に何処までくらいつけるのか?そんな所で今回は終了です。

  1. 2013/12/18(水) 21:15:45|
  2. ロス・サルセーロス編 15-16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Los Sanseros編2015-16シーズン 冬の補強&1月

冬の補強

 

好調な成績&財務状況のおかげで、シーズン目標の変更を提案される。

Sanse2016_01_2

目標は変更しなかったものの、移籍予算を多少増やしてもらえた。

この予算を使って、目標であるCL出場権獲得の為の補強をしますか・・・。

 

 

放出選手

  名前 移籍先 金額
MC Randy Scott castro ALcorcon(スペイン2部) レンタル

 

アシ「放出選手ですが、夏に加入したCastro選手をレンタルで放出しました。」

ryoku「試合にでて経験を積ませる目的もあるが、一番の理由はEU外枠をあける為だな。」

アシ「来シーズンには、Goni選手がスペイン国籍を取得予定です。」

ryoku「来シーズンは、EU外争いに勝てるようにしっかりと経験を積んできてほしいな。」

アシ「また、DR Martinez選手が、冬にレンタルを解除し、R.Sociedadに復帰しました。」

ryoku「開幕前の故障から始まって、怪我が多くてほとんど起用しなかったからな。」

アシ「獲得当初は、買い取りも検討していただけに残念ですね。」

ryoku「こればっかりは仕方がないな。」

 

アシ「後、記載はしませんが、監督がやらかしたHaddadi選手もレンタルで移籍しております。」

ryoku「彼については、責任を持って全力でサポートします(小声)」

 

 

獲得選手

  名前 移籍元 金額
MC Mehdi Abeid Newcastle(イングランド) 170M
ST Baianinho Vitoria(ブラジル) 57.5M
DR Gretar Steinsson Kayserispor(トルコ) 110M

 

アシ「続いては獲得選手ですが、3名の選手が新たにチームに加入しました。」

ryoku「チャンスメイカーのMC Abeidに、若手FWBaianinho、ベテランDR Steinssonだ。」

アシ「青田買いしていたBaianinhoがEU外枠ですね。」

ryoku「DC Castroとどちらをレンタルにだすか迷ったが、攻撃のオプションが欲しかった。」

アシ「MC Abeidも攻撃重視の選手ですね。」

ryoku「守備能力には不安があるだけに、4-4-2のMCで何処までやれるかが問題だな。」

アシ「まずは格下相手や、得点の欲しい場面での途中出場ですかね。」

ryoku「ベテランのDR Steinssonは、抜けたMartinezの穴埋め以上の働きに期待しているぞ。」

アシ「さすがにスピードに衰えがみえますが、十分やってくれるでしょう。」

 

 

冬の移籍期間のおまけ

 

ryoku監督もようやく知名度が上がってきたのでしょうか?

思わぬところ?から、代表監督就任オファーが。

Sanse2015_12_14

ブログネタ的には受けるべきだったのでしょうが、泣く泣く却下。

Jリーグ追加modはいれていませんし、何よりも問題なのが、

「今回のデータ制作時に偽名化ファイル消し忘れてた」のですよ。

ゲームが半年くらい進んでから気がつき消したのですが、当然データには反映されず。

なので、監督に就任しても「数人の生成選手+グレーネーム(救済選手)」しかいません。

さすがにこれじゃ、ネタにもならないので今回は却下しました。

 

おまけその2

 

冬の移籍期間に突入し、獲得候補をチェックしつつ日程を進めていたら大ニュース!

Sanse2015_12_16 

現在首位を走るR.MadridのAncelotti監督、まさかの辞任!

 

Sanse2015_12_17

そして、Man Utdの監督に就任・・・あれ?ユナイテッドの監督ってモウ・・・?

 

気になって、Man Utdの過去の監督データをチェック。

Sanse2015_12_18

・・・ハッピーワン!Man Utdではハッピーになれず、わずか半年で解任されてた!

しかも、後任のペジェグリーニも約1年で解任されてる、なんぞこれ。

箱庭内では、Man Cityが現在3連覇中(リアル2011-12含めると4連覇中)とはいえ、

ファーガソン監督引退後は、完全に迷走してますな~。

この状況をアンチェロッティは立て直せるのでしょうか?

 

Man Utdの行く末は、Sanseに影響しないので良いのですが、問題はこちら。

Sanse2015_12_15

モウリーニョ、まさかのR.Madrid監督復帰!

正直アンチェロッティの4-2-4なら後半戦ワンチャンスあったんだけどな~。

これは、R.Madridが優勝に大きく前進した・・・ような気がしますね。

 

 


 

1月の試合日程

Sanse2016_01_3

年明けからまさかの6試合。分けようかと思ったけどこのまま行ってしまいましょう。

3日のBarcelona、13日のValencia戦と上位との対決が続きます。

 

 

1月の試合結果

 

3日 Barcelona(メディア予想 5位) H

スターティングメンバー

Sanse2016_01_4_1 

Sanse2016_01_4

試合結果 0-2  MOM Busquets(Barcelona)

DC Mejri イエロー2枚 退場

 

結果は敗戦だが、思いつきでやった采配が予想以上にはまった。

といっても、ピッチで

「DFラインをもっと下げろ」「エリア内に放り込め」を指示しただけだが。

前半は、試合観戦「ノーマル」で、両チームあわせて攻撃シーンは1度だけ。

数的不利になった後に2失点したものの、後半もほとんど攻撃させなかった。

 

 

 

10日 Villarreal(メディア予想 15位) H

スターティングメンバー

Sanse2016_01_5_1

Sanse2016_01_5

試合結果 2-2 △ MOM Aquino(Villarreal)

 

前節のBarcelona戦とはうって変わって、開始早々に失点。

失点直後に、GoniのLスローから同点に追いつき、

Baianinhoの加入後初ゴールで逆転したまではよかったが、

その後はサンドバック状態。

支配率イーブンとか嘘だ!といいたくなる状況も、辛うじて引き分け勝ち点1を獲得。

 

 

13日 Valencia(メディア予想 4位) A

スターティングメンバー

Sanse2016_01_6_1 

Sanse2016_01_6

試合結果 2-0 ○ MOM DC Keser

 

Barcelona戦と同じ指示で挑んだ結果、狙い通りの展開で見事に勝利。

お互い攻撃シーンはほとんどなく、得点はMR PatersonのLスローと、CKから。

 

 

17日 Granada(メディア予想 9位) A

スターティングメンバー

Sanse2016_01_7_1

Sanse2016_01_7

試合結果 3-1 ○ MOM MR Pettinari

 

速い時間に先制され、焦りからか、攻撃がかなり雑だった。

それでも相手のOGで前半のうちに追いつけたのが結果的にはおおきかった。

後半、相手が10人になった後、更にはOGで勝ち越し点までプレゼントされる。

きがつけば、駄目押しの3点目以外枠内にシュートが飛んでない酷い試合。

 

 

31日 Getafe(メディア予想 10位) H

スターティングメンバー

Sanse2016_01_8_1 

Sanse2016_01_8 

試合結果 1-1 △ MOM Xavi Torres(Getafe)

 

日程変更で間が空いたので、練習試合を挟んでから臨んだ今月最終戦。

前節と変わりシュートはしっかりと枠を捕らえるものの、ゴールを割れず。

DL GoniからのLスローでなんとか追いついたもののそこまで。う~ん。

 

 

1月の試合結果

Sanse2016_01_10

試合日程の変更で、最終的にリーグ戦は5試合。

2勝2分1敗は決して悪くはないのだが・・・もう一声欲しかったな~。

 

 

1月終了時点順位表

Sanse2016_01_11

1月終了時点ではSanseの順位は2位。

Mourinhoの復帰した首位R.Madridとの勝ち点差は5に開きました。

う~ん、あわよくば今季優勝・・・なんて考えも少しあったのですが、

これは正直厳しいかな~?そんなところで、こんかいはここまで。

  1. 2013/12/14(土) 18:26:44|
  2. ロス・サルセーロス編 15-16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Los Sanseros編2015-16シーズン 選手紹介

 

2015-16シーズンのLos Sanseros所属選手一覧です。

シーズン途中に獲得した選手も、こちらに追加されていきます。

 


 

GK

 

Aleksander Kolle

Aleksander Kolle2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
なし 安定度 なし スローイング 模範的プロ
入団直後        

 

昨シーズン1年間で大幅な成長を遂げたLos Sanserosの頼れる守護神。

すでにトップクラスのGKの片りんを見せるが、まだまだ伸びしろはありそう。

今季も不動の守護神。

 

 

Kadu

kadu 2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
なし 空中能力 なし 飛び出し 活発
入団直後

 

冬に加入し、第2GKの座を獲得したポルトガルの若手GK。

GKとしてはすでに及第点以上の能力を有し、伸びしろもまだまだありそう。

ただし、縦のスペースのフォローも求められる現状の戦術との相性は微妙。

本人はレギュラー起用を望んでおり、近い将来に退団の可能性も。

 

 


 

DF

 

Ernesto Goni EU外枠

Ernesto Goni2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
セットプレイ ロングスロー スピード 加速 バランス
入団直後

プレイスタイル

 

彼の入団により、ピッチの横幅を最少まで狭めたりと大胆な改革を行ったが大成功。

敵陣近くでのスローイン=得点チャンスと1芸だけで客を呼べる選手である。

ただし、SBに守備を重視する監督の方針としては、実はかなり微妙なところ。

Lスロー=各上相手でも点のとれる武器なのは間違いないのだが、

彼のポジショニングの悪さから裏をとられやすい点は、要改善が必要。

 

 

Randy Scott Castro 新加入 EU外枠

Randy Scott Castro2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
精力的プレイ 重要な試合 なし なし ややプロ

 

ポジション的にはDLも天職なのだが、どうみてもCBです。本当にあry。

203センチの長身ながら、スピードもまずまずあり、ジャンプ力は素晴らしい。

また、ハードなマークが売りだが、実はヘディングは上手くない。

実際にでかい=ヘディングが上手いではないわけだが・・・もう少し頑張りましょう。

 

 

Carlos Martinez レンタル

Carlos Martinez2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
チームプレイ 運動量 スピード 加速力 やや忠実

プレイスタイル

 

所属先のR.Sciedadでは戦力外となっており、有料レンタルで獲得。

運動量が最大の武器で、また攻撃的なプレイスタイルを所持。

その割には、足元の技術はお世辞にも高いとはいえず。

リアルなら好きなタイプの選手だが、FM的には正直微妙な気がする為、レンタルで様子見。

と、思っていたら、いきなりの負傷で出遅れる・・・

 

 

Tero Tikkanen

Tero Tikkanen2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
マーキング 重要な試合 なし 負傷しやすさ 模範的プロ
入団直後

 

16歳で入団した昨シーズン、スタメン20試合を含む23試合に出場。

全体的に一回り以上成長したが、ポジショニングをはじめ、メンタル面の成長が著しい。

1年間練習したDRもそこそこの適性になっており、今季はSBでの起用も増える予定。

 

 

Kim Happimaa

Kim Haapimaa2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
マーキング 重要な試合 チームプレイ なし 意思が固い
入団直後        

 

Tikkanenと同じフィンランド出身の若手DF。

昨シーズン1年でこちらも一回り以上の成長をみせ、Sanseに相応しい強靭さを手に入れた。

DL適性も、すでに本職と遜色ないレベルまで達しており、昨シーズン以上の働きが期待される。

すでにA代表にも定着しており、近い将来フィンランドを代表する選手になることだろう。

 

 

Tomislav Giumac

Tomislav Giumac2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
空中能力 ジャンプ力 スピード スピード やや野心的
入団直後        

 

昨シーズン加入すると、DCL不動のレギュラーに定着。DFのリーダー的存在。

安定した守備だけでなく、セットプレイでの得点源として大活躍。

GoniのLスローからGiumacのヘディングは、Sanseの得点パターンの一つになった。

今季も不動のレギュラーとして期待はしているが、成長はすでに横ばいであり、

Haapimaaの急成長もあるだけに安泰とまではいえないか?

 

 

Bahadir Keser

Bahadir Keser2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
空中能力 重要な試合 スピード 安定度 プロ
入団直後 14シーズン      

 

2mオーバーの長身CBとして期待されるも伸び悩み、昨シーズンは3部へレンタル。

試合経験をつめたおかげで、一定の成長を見せチームに復帰。

特に判断力の成長は評価できるが、他の選手の能力&成長を考えるとやや苦しいか?

 

 

Maher Mejri

Maher Mejri2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
空中能力 重要な試合 スピード 加速 バランス
入団直後        

 

冬の移籍期間に加入すると、DCRのレギュラーに定着し及第点の働き。

獲得候補3-4番手、などこちらの都合で評価が微妙だったが、活躍で黙らせた(笑

性格的な問題か、試合数の問題か、半年間で成長があまり見られない点が気になるが・・・

 

 

Manu Torres レンタル

Manu Torres2015

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
精力的プレイ なし 空中能力 重要な試合 バランス

プレイスタイル

 

移籍期間最終日に、2部のElcheからレンタルで獲得。

しかし、このクラスの選手が、なんでレンタル料0で借りれたのか不明。w

手薄なDL&MLのローテーション要員として期待。

 

 

Gretar Steinsson 新加入

Gretar Steinsson2015

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
チームプレイ 安定度 なし なし 意思が固い

プレイスタイル

 

Martinezのレンタルバックで手薄になった、DRの即戦力として冬に獲得。

ベテランだけにスピードにやや物足りなさはあるが、他は前任者を上回る。

若手の指導も任せたいが、意思が固いってどうだったっけかな~。

 

 


 

MF

 

Stefano Pettinari

Stefano Pettinari2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
スピード なし チームプレイ 重要な試合 ややプロ
入団直後

 

冬の移籍で加入すると、MRとして2得点7アシストの活躍。

今季は不動のレギュラー・・・だったはずなのだが、気がつけばMRは最激戦区に。

加入時より多少の成長は見られるものの、能力的にはほぼ完成しており、こんなものでしょう。

 

 

Callum Paterson 新加入

Callum Paterson2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
空中能力 ジャンプ力 頭脳的プレイ 予想力 ややプロ

 

昨シーズンのGoniを超える、チーム移籍金最高額で獲得した選手は、またもやLスロー20!

Goni出場時のDLの守備の問題への個人的な解答である。

ただし、実はプレイスタイル Lスローを投げられるを所持しておらず、

現在プレイスタイル習得練習中。習得までは主にMRの控え要員。

能力的には、スペイン1部で上位争いをすると考えると物足りないのだが、

4-4-2フラットって、SHが一番ごまかしが聞く(と思う)ので大丈夫でしょう。w

 

 

Francisco Cervantes 新加入 EU外枠

Francisco Cervantes2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
スキル 重要な試合 チームプレイ 安定度 やや負けず嫌い

 

左利きながら、ポジション適性は右側と、完全にインサイドFWです。本当にあry。

そこをあえてMLのレギュラー候補として獲得する監督は無能!・・・

と、冗談は置いておいて、ドリブル&クロス能力高いし大丈夫でしょう(適当

スピードももう少し欲しいが、身長高くて速いサイドとか絶滅危惧種だから(震え声

 

 

Alen Pamic

Alen Pamic2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
空中能力 重要な試合 なし なし やや紳士的
入団直後        

プレイスタイル

 

監督の期待に答え、加入1年目から過酷なSanseのMCで、素晴らしい活躍をみせた。

またMCだけでなく、チーム事情からMLとして出場しても及第点以上の活躍。

派手さはないが、サポーターからは間違いなく愛されるタイプの選手だと思う。

今季も過酷なMCと人材不足のMLでの起用ですが、活躍期待してます。(ゲス顔

 

 

Benat Aleman

Benat Aleman2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
チームプレイ 重要な試合 なし なし 意思が固い
入団直後

 

Pamicよりもあさらに地味ながら、入団の経緯などで監督のお気に入りの選手・・・。

というだけでなく、試合での働きでも、Pamicと並びチームの重要な選手になった。

今年もSanseのMCのレギュラーとして、チームに貢献してください。

 

 

Niklas Stark

Niklas Stark2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
マーキング ポジショニング なし なし 活発
入団直後 14シーズン

 

昨シーズンは、新規加入組に敗れ、スタメン出場は減らすが、それでも23試合に出場。

守備的なMCだが、欲をいえばもう少しスピードがほしいか?

リアルではNurnbergで清武や長谷部の同僚、今季はスタメン起用も多く頑張ってほしい。

 

 

Cameron Somers

Cameron Somers2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
チームプレイ 重要な試合 頭脳的プレイ 安定度 やや負けず嫌い
入団直後

 

考えるよりも先に、体が動く、技術よりも運動量、そんなタイプの選手。

最適な役割もボールゲッターなのに、守備スキルは壊滅的で、以外に小技が巧いとチグハグ。

まだ若く、伸びれば面白いのだが、成長は緩やか。今後の成長次第ですね~。

 

 

Abdul Razak 新加入

Abdul Razak2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
スピード 加速力 なし なし やや紳士的

 

ボスマンにて、イングランド1部 Man Cityから獲得した若手MF。

リアルでは、出場機会を求め、ロシアのアンジにレンタル→その後完全移籍しましたね。

アフリカの選手らしい高いフィジカル能力が長所な守備よりの選手。

出場機会の増加とチーム事情で、今季からDLのポジション練習をさせる予定。

 

 

Sylvan Torchy

Sylvain Torchy2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
精力的プレイ 健康さ マーキング 安定度 楽天的
入団直後 13シーズン 14シーズン

 

昨シーズンは出場機会を求め、3部へレンタル。レギュラーとして活躍して復帰。

成長はしていますし、DCとMCと現状戦術的には使いやすい選手なのですが、

急激に力をつけ、戦力増強した現状のチームでは、レギュラー獲得は辛いか?

 

 

Mehdi Abeid 新加入

Mehdi Abeid2015

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
スピード 重要な試合 マーキング マーキング やや負けず嫌い

プレイスタイル

 

Newcasleから冬に獲得した、若手のチャンスメイカー。

Newcasle加入後は、毎年レンタルで経験を積むも、トップチーム昇格はならず。

攻撃型のMCだけに、中盤2枚の4-4-2で何処までやれるか?

 

 


 

FW

 

Fernando Aristeguieta

Fernando Aristeguieta2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
空中能力 安定度 スキル ドリブル やや野心的
入団直後

プレイスタイル

 

エースSanzに変わる新たなる攻撃の柱として期待されて加入し、見事期待に答えた。

大幅な成長とまではいかないが、必要な能力は伸びており、今季もエースとしての活躍に期待。

 

 

Juan Manuel Cobelli

Juan Manuel Cobelli2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
空中能力 重要な試合 スピード 負傷しやすさ バランス
入団直後 14シーズン

プレイスタイル

 

1部挑戦となった昨シーズンも、11ゴールとFWとして及第点の働きを見せた。

1トップのチームであれば、正直物足りない能力だが、現状のチームには必要な戦力。

今季も2トップの一角として、シーズン二桁ゴールを期待。

 

 

Anders Moller Larsen

Anders Moller Larsen2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
空中能力 ジャンプ力 スピード 負傷しやすさ ややプロ
入団直後 14シーズン

プレイスタイル

 

獲得当時は、「使いにくそうな能力だが、そこそこの値段で売れるかな?」程度の期待。

しかし、成長&結果で信頼を掴み、今ではチームに欠かせない存在に。

派手さはないが、前線からのプレスでボールを奪い、攻撃の起点になることも多く、

今季も状況により、MLやSTLでの出場になるだろう。

 

 

Pavel Lukes 新加入

Pavel Lukes2015 

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
精力的プレイ 重要な試合 チームプレイ 安定度 プロ

 

1シーズン0ゴールと素晴らしい成績()を残したFWの退団した枠での獲得。

獲得条件は「縛り条件(185cm以上)のポーチャータイプ」

重要な試合にも強く、途中出場で流れを変える「スーパーサブ」として期待。

 

 

Baianinho 新加入 レンタル

Baianinho2015

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
空中能力 なし チームプレイ 運動量 プロ

 

ブラジルからの青田買い(先物買い)シリーズ第1弾として冬に加入。

獲得した時からは、すでに1~2周りは成長しており、トップチーム帯同が決定。

即戦力というよりは、使いながら更なる成長に期待といったところか。

 

 


  1. 2013/12/14(土) 18:20:33|
  2. ロス・サルセーロス編 15-16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Los Sanseros編2015-16シーズン 12月&前半戦成績

Sanse2015_12_2

Spanish Cupの早期敗退への不満こそあるものの、おおむねファンは満足なようです。

って、そりゃ昇格2年目で首位争いしてるんだから、当然ですかね。

 

 

12月の試合日程

Sanse2015_12_1  

今月はリーグ戦4試合で、前半戦終了・・・。

と思っていたら、Valencia戦が来年に延期になって3試合。

 

 

12月の主な出来事

 

5日 Sporting(メディア予想 17位) H

スターティングメンバー

Sanse2015_12_3_1 

Sanse2015_12_3

試合結果 2-0 ○ MOM Pavlovic(Sporting)

 

シュート20本を放ち、相手のシュートはわずか2本。

なのにMOMが相手DFとは、これいかに?w

それだけ孤軍奮闘したって事なのでしょうが、さすがに無いと思うんだ

 

 

12日 At.Madrid(メディア予想 3位)

スターティングメンバー

Sanse2015_12_4_1

Sanse2015_12_4

試合結果 1-1 △ MOM M.Suarez(At.Madrid)

 

幸先良く先制したものの、すぐに追いつかれてドロー。

内容的には劣勢だっただけに、引き分けで御の字か?

 

 

20日 Athletic(メディア予想 5位) 

スターティングメンバー

Sanse2015_12_5_1

Sanse2015_12_5

試合結果 0-0 △ MOM Jose(Athletic)

DL Torres イエロー2枚 退場

 

支配率では圧倒されたが、これは退場者が出ただけに当然。

10人で最後まで耐えきったのは、褒めるべきなのだろうが・・・。

個人的には勝ち点2を失った印象が強い。

 

 

12月の試合結果

Sanse2015_12_6

今月の3試合を1勝2分けで、前半戦を終了。

負けなかったのをよしとするべきでしょうが、もう1つは勝ちたかったなー。

 

 

12月終了時点 順位表

Sanse2015_12_7

前半戦を終了して、暫定ですが2位。CL出場圏内をキープできました。

首位はR.Madridで、Barcelonaは序盤の躓きが影響して5位。

他では、3位Valenciaが唯一無敗をキープしているのが不気味ですね。

 

 


 

 

スペイン1部 前半戦個人成績

Sanse2015_12_12

(クリックすると、大きな画像になります)

 

昨シーズン、前半戦で18ゴールと、得点ランクを独走していたメッシはランク外。

開幕直後から、足首の骨折で3カ月ほど離脱していたので当然なのですが。

Sanseからは、DFリーダー Gumacが評価点ランク3位にランクイン。

 

 

Los Sanseros 前半戦個人成績(データは、リーグ&カップ戦の総合)

 

GK

Sanse2015_12_8

 

守護神Kolleは、今季も抜群の安定感。現在進行形で成長しており、今後も安泰かな。

2番手のKaduも、控えとしては文句はないですね。

出場機会への不満も、なるべく併用して出番を与えた結果、現在は解消されています。

 

DF

Sanse2015_12_9

 

CB

GlumacMejriのコンビは、リーグでもトップクラスの安定感を見せており、

控えを務めるHaapimaaTikkanenのフィンランドコンビも、及第点以上の活躍。

能力的にもメキメキと力をつけており、現状での不満点はないですね。

 

SB

DL Goniは、ロングスローでチームに貢献も、DFの軽さは変わらず。

HaapimaaTikkanenのフィンランドコンビは、SBでも安定してきました。

レンタル組は完全に明暗わかれました。DR Martinezはすでに構想外。

DL Torresは主にML出場が多いものの、すでにチームにフィットしていますね。

 

 

MF

Sanse2015_12_10

 

MC

安心&安全のPamic&Alemanのコンビは、今年も健在。

控え組も、安定した働きを見せており、選手層としては問題なし

 

SH

MR Pettinariは、昨年同様高いパフォーマンスを継続。

ただし、Patersonが速いLスローを覚えただけに、後半戦は出場機会が減りそう。

MLのレギュラーと期待したCevantesは現在苦戦中も、ポジション適性0からなので仕方なし。

 

 

FW

Sanse2015_12_11

 

MLも併用するLarsenが、チームトップの6得点、続いてAristeguietaの5得点。

正直、得点数だけ見ればかなり物足りないが、全体的には辛うじて及第点か?。

Aristeguietaには、シーズン15ゴールは期待したいのだが・・・。

 

改めて成績をみると、DFを中心した守備陣の活躍が、成績に反映されている感じですかね?

攻撃陣には、数字上はかなりの物足りなさがあり、後半戦に巻き返しを期待したいところです。

 

 

最後におまけ

 

ryoku「今回のコンセプト、ガチムチ軍団(185以上縛り)でスペインに挑戦なわけだが」

アシ「1部昇格後は、強靭さも選手基準にして獲得した現在の選手達の能力(強靭さ)です。」

Sanse2015_12_13

ryoku「並びは、強靭さの高い順で、現在のトップチーム所属選手達だ。」

アシ「レギュラークラスでは、DL Goniの12が最低ですね。」

ryoku「他、守護神のKolleが14だが、まだまだ成長中だから問題ないな。」

アシ「スタメン平均は15以上ありそうですし、これはガチムチといってOKですかね。」

ryoku「理想をいえば、FWとCBは、2m&強靭さ20ほしいけどな。」

アシ「それはサッカー選手じゃないんじゃないですかね~(震え声)」

ryoku「こんなところで、今回はここまで。次回は冬の補強?の予定です。」

  1. 2013/12/11(水) 20:17:07|
  2. ロス・サルセーロス編 15-16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Los Sanseros編2015-16シーズン 11月

Sanse2015_11_2

成績も経営状況も良好なら言う事なんてないわけですよ?

 

11月の試合日程

Sanse2015_11_1

代表ウィークで間が空きますが、カップ戦を含めて4試合。

Spanish Cupは、3点のビハインドがあるだけに厳しいですね~。

そして月末には、R.Madridとの首位決戦が。ホームですし、出来れば勝ちたいですね~。

 

 

11月の主な出来事

 

5日

Sanse2015_11_3

レンタル中のDR Martinezが復帰。

しかし、開幕前からすでに2度目の負傷離脱でポジション無いんだよな~。

これは、レンタル期間中の返還まであるで?

 

そして、本日の重要イベントはこちら。

Sanse2015_11_4

MR Patersonが、プレイスタイル 速いロングスローを習得。

これで、ロングスロー20&速いロングスロー所持が2名に。

ピッチには常に片方の選手がいる状態を維持することで、

チームの武器であるロングスローが、常時発動可能状態に。

 

 

8日 Sevilla(メディア予想 7位) H

スターティングメンバー

Sanse2015_11_7_1 

Sanse2015_11_7

合結果 1-0 ○ MOM DC Haapimaa

 

特に盛り上がりもなく、スコアレスドローかと思われたロスタイム、

途中出場のMC Starkの劇的ゴールで勝利。

 

 

10日 Celta(メディア予想 16位) A

スターティングメンバー

Sanse2015_11_8_1

Sanse2015_11_8

試合結果 4-2 ○ MOM DC Glumac

 

試合開始から終始ボールを支配され、気がつけば2点のビハインドも、

PatersonのLスロー含め、MOMのGlumacが2ゴール、

新戦力のLukesが1ゴール、2アシストの活躍。

気がつけば、4-2と逆転勝利。シュート6本で4ゴールは効率的。

 

 

25日 Osasuna(Spanish Cup 4ラウンド) H

スターティングメンバー

Sanse2015_11_9_1

Sanse2015_11_9

試合結果 1-1 △ MOM Lolo(Osasuna)

トータル 1-4  4ラウンド敗退

 

初戦の3点のビハインドは痛かった。

それ以前に、どうもOsasunaに逃げて意識があるのが問題か。

 

 

29日 R.Madrid(メディア予想 2位) H

スターティングメンバー

Sanse2015_11_10_1

Sanse2015_11_10

試合結果 1-0 ○ MOM DC Mejri

 

ある意味狙い通りの展開にはまって、1-0で勝利!

なのだが、逆に地味な試合なので、画像載せたりするほどの盛り上がりはない。w

支配率&シュート本数はR.Madridが上だが、枠内1本と危ない場面はなく、

伝家の宝刀LスローをMejriが決めた1点を守り切って勝利。

これは、本格的にCL出場権確保の可能性が出てきたか?

後個人的FM2013の問題点として、4-2-4をメインで使う監督がいる点をあげたい。

 

 

11月の試合結果

Sanse2015_11_5

初戦の結果で覚悟はしていたが、Spanish Cupの早期敗戦は少し残念。

(CL&ELもないので、試合日数的にももう少し勝ち残りたかった。)

しかし、リーグ戦が絶好調だけに、早々にリーグ戦に絞れたのは結果オーライか

 

 

11月終了時点順位表

Sanse2015_11_6

R.Madridとの直接対決を制して、依然として首位をキープ!

5位にはBarcelonaが浮上してきましたが、13試合で4敗はちと多いかな~。

それでも、ここから無敗とかやりそうなだけに油断は全くできませんが。

 

スペイン2強、R.Madridをホームで撃破し、ますます勢いづくLos Sanseros。

この勢いは何処まで続くのか? 今回はここまで。

  1. 2013/12/08(日) 20:40:43|
  2. ロス・サルセーロス編 15-16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Los Sanseros編2015-16シーズン 10月

Sanse2015_10_2

さて、今季最初の理事会報告。チームは上々の滑り出しですし、運営は黒字。

今年も大幅な利益が期待できるかな?

 

 

10月の公式戦日程

Sanse2015_10_1

10月はリーグ戦が4試合。カップ戦も始まるはずなので、これに+1試合程度かな?

 

 

10月の主な出来事

 

4日 Zaragoza(メディア予想 14位) H

スターティングメンバー

Sanse2015_10_9_1 

Sanse2015_10_9

試合結果 1-0 ○ MOM DC Mejri

 

お互いにガツガツとやりあい、シュートまでいかない展開。

最大のピンチは前半ロスタイムのPKだったが、GK Kaduのセーブに救われる。

(ちなみに、この時PKをとられたのはMOMのMejri)

こちらの得点もMR Pettinariの直接FKと、内容的にはやや寒い試合。

 

 

8日

Sanse2015_10_3

今作(FM2013)は、代表召集での怪我が多いイメージは有りますが、

試合ならともかく、代表に召集されて、ウェイトトレで怪我って。

軽傷なようですし、代表合宿中も、チームに相応しいガチムチになるために努力していた・・・

と、脳内変換して許す事にしましょう。w

 

16日

Spanish Cup 4ラウンドの抽選会。

Sanse2015_10_4 

 

対戦相手はOsasunaに決定。28日ってことは、リーグ戦と連続でOsasunaと対戦か。

Sanse2015_10_5

 

 

17日 Betis(メディア予想 11位) A

スターティングメンバー

Sanse2015_10_10_1 

Sanse2015_10_10

試合結果 1-1 △ MOM ML Torres

 

ボール支配は負けたものの、カウンターでシュート本数は上回る。

しかし攻撃に精度を欠き、Arsteguietaのゴールのみ。

すぐさま追いつかれ、結局ドロー。この試合もあまり見所がないかな。

 

 

25日 Malaga(メディア予想 8位) A

スターティングメンバー

Sanse2015_10_11_1 

Sanse2015_10_11

試合結果 5-2 ○ MOM ML Torres

負傷交代 ST Aristeguieta つま先の突き指 全治5-6日

 

速い時間のTorresのゴールで幕を開けた試合は、乱打戦へ。

お互いにオウンゴールがあったりと、やや大味な内容も、

不調だった攻撃陣の5ゴールは素直に評価したい。

Aristeguietaの負傷にはひやっとしたが、軽傷で一安心。

途中レンタルならがら、2試合連続MOMのTorres。買い取りも検討するか?

 

Sanse2015_10_6 

まだまだ序盤戦、無理をする必要はありませんので、しっかりと直してもらいます。

 

 

28日 Osasuna(Spanish Cup 4ラウンド 第1戦)

スターティングメンバー

Sanse2015_10_12_1

Sanse2015_10_12

試合結果 0-3  MOM Timor(Osasuna)

 

中3日でカップ戦、控え中心とはいえぐぅの音も出ない完敗。

正直、もう少し戦えると思ってたのだが甘かったか。

 

 

31日 Osasuna(メディア予想 12位) H

スターティングメンバー

Sanse2015_10_13_1 

Sanse2015_10_13

試合結果 2-0 ○ MOM MR Pettinari

 

セットプレイ含むPettinariの2アシストで、カップ戦の雪辱に成功。

しかし得点は2-0だが、危ない場面も多かった。

どうもOsasunaに苦手意識があるなー。

 

 

10月の試合結果

Sanse2015_10_7

今月もリーグ戦は3勝1分けと、好調をキープ。

ただし、Spanish Cupは3点のビハインドと、勝ち抜けが厳しい状況に。

 

 

10月終了時点 順位表

Sanse2015_10_8

・・・気がついたら首位キター。

といいつつも、他よりも1~2試合多いので暫定ですが。

勝てる試合を確実に勝って、このままCL圏内をキープしたいですね~。

 

気がつけば首位に浮上したSanse。この好調を何処まで維持できるのか?

こんなところで今回はここまで。

  1. 2013/12/05(木) 23:36:26|
  2. ロス・サルセーロス編 15-16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Los Sanseros編2015-16シーズン 8月(開幕)~9月

今回から4年目のシーズン開幕なのですが、まずは、前回載せ忘れたネタから。

 

夏の補強のやらかし

 

選手のコンバートなどでやりくりするつもりだったとはいえ、層の薄すぎるSB。

「後1人くらいは本職のSBがほしいな~」と思いつつ選手を物色。

ちなみに、この時点でリアルに眠気MAX。うとうとしつつも選手探索。

すると、代理人から選手の売り込みメール。

(この時点では眠過ぎて、スカウト報告だか、代理人売り込みだかすらわかってないw)

ryoku「・・・ちょうどSBだし、この選手でいいんじゃね?」

いきなり本人(代理人)との契約交渉だったので、フリーなのかと勝手に納得。

年俸もかなりお手頃だったので契約し、この日はゲーム終了・・・

 

アシ「そして、実際に契約した選手の画像がこちらになります。」Sanse2015_07_14

アシ「DLが本職でDRもこなせなくはなく、能力も及第点なのですが、注目は赤丸部分」

ryoku「・・・なんで12月入団なん?」

アシ「そりゃ、ボスマンでの獲得ですから(呆」

ryoku「・・・」

アシ「それでも、ここまでなら、やっちゃったぜテヘペロッ!程度なんですけどね。」

ryoku「問題はそれだけだろ?」

アシ「いや、監督?この選手、EU外登録なんですが、枠に空きないですよ?」

ryoku「アイエエエ!?EU外!?EU外ナンデ!?」

アシ「そりゃ、チェニジア国籍ですし。」

ryoku「チェニジアってCotonouにはいってないんでしたっけ?(震え声)」

アシ「・・・はいっていませんね(ニッコリ」

ryoku「DCのMejriも、チェニジア国籍だよね?」

アシ「・・・Mejriは、フランス国籍も持ってますから(呆れ)」

ryoku「・・・」

アシ「入団したら、責任を持って対処してくださいね?(ニッコリ」

ryoku「責任を持って、再就職先を探させていただきます。(震え声)」

 

こうして、チーム合流前に戦力外が決まった彼の運命は!?

なんて、今回の登場がブログ的には最初で最後だと思います。w

 

 

8月&9月の公式戦日程

Sanse2015_08_1

8月&9月共に3試合と試合数が少ないので、まとめて進みます。

 

 

8月の主な出来事

なんて書いても、補強が別枠な8月は、試合以外のネタもなし。ちゃっちゃといきます。

 

16日 R.Sociedad(メディア予想 6位) A

スターティングメンバー

Sanse2015_08_2_1

Sanse2015_08_2

試合結果 1-1 △ MOM DC Mejri

 

Larsenのゴールで先制こそしたものの、終始劣勢。

ファールで止めるしかない苦しい展開で、追いつかれてドロー。

選手のコンディションもいまいちで、調整不足は明らか。

控えメンバーを中心に、親善試合を組んで全体のコンディションを上げる事にする。

 

 

23日 Granada(メディア予想 9位) H

スターティングメンバー

Sanse2015_08_3_1

Sanse2015_08_3

試合結果 0-2  MOM Gomez(Granada)

 

プレシーズンでの親善試合の少なさが影響し、いまだエンジンかからず。

負けたのは当然と言える内容。これはもう少し時間が必要か?

 

 

30日 Getafe(メディア予想 10位) A

スターティングメンバー

Sanse2015_08_4_1

Sanse2015_08_4

試合結果 3-1 ○ MOM Aristeguieta

 

エースAristeguietaのハットトリックで、3戦目で今季初勝利。

徐々にチームの連携もとれてきたが、ファールが多いのが気がかりか?

 

 

31日

移籍期間最終日、選手層の薄いDLを1名レンタルで補強。

DL Manu Torres Elche(スペイン2部) レンタル

これで、夏の補強期間は終了。この戦力で最低でも冬までは戦う事に。

 

 

8月の試合結果

Sanse2015_08_5

リーグ戦は1勝1分1敗と、スタートダッシュならず。

開幕前までに2試合しか親善試合をしなかった為、調整不足が明らかに。

幸い試合日程が週1なので、間に親善試合を組み控え組を中心に調整。

ようやく全体的にコンディションも上がってきたし、来月はもう少し良くなるか?

 

 

9月の主な出来事

 

13日 Levante(メディア予想 18位) A

スターティングメンバー

Sanse2015_09_3_1 

Sanse2015_09_3

試合結果 2-1 ○ MOM MC Aleman

 

枠内シュート2本ながら、その2本=ゴールで勝利。

試合中の動きもだいぶ良くなってきたか。

 

 

20日 Rayo(メディア予想 13位) H

スターティングメンバー

Sanse2015_09_4_1 

Sanse2015_09_4

試合結果 4-1 ○ MOM DC Haapimaa

 

ようやく火を噴いたDL GoniのLスローからの2アシスト。

下位予想の相手とはいえ、攻撃陣もようやくかみ合ってきたかな。

 

 

27日 Recreativo(メディア予想 20位) H

スターティングメンバー

Sanse2015_09_5_1

Sanse2015_09_5

試合結果 2-0 ○ MOM MR Cervantes

DR Martinez 負傷退場 手首の骨折 全治5-6週

ST Larsen 負傷退場 肋骨の打撲 全治4-5日

 

攻守がかみ合い、内容的には完勝も、2名が負傷退場。

Martinezは、プレシーズンに続き今季2度目の離脱・・・これはもう駄目かな~。

 

Sanse2015_09_1

Sanse2015_09_2

 

 

9月の試合結果

Sanse2015_09_6 

今月はリーグ戦は3連勝!で、先月からの連勝を4に伸ばす。

コンディションが上向き、連携も向上してきた事が大きいか。

ただし、相手が下位予想のチームだったこともあり、油断はできません。

 

 

9月終了時点 順位表

Sanse2015_09_7

開幕直後は、調整不足で動きの悪さが目立ったものの、9月の3連勝で現在3位。

そして注目は降格圏内の18位に、なんとなんとのBarcelona。

開幕直後なのですぐに浮上するでしょうが、5試合経過でこれは珍しいかも。w

首位はアンチェロッティ監督率いるR.Madridですね。

でもなー、メインが4-2-4だから、これは一波乱ありそうですぞ。

 

開幕こそつまずいたものの、気がつけば3位と上々の滑り出し。

この勢いで、今季の目標であるCL出場権獲得となるのか?

  1. 2013/12/03(火) 20:17:45|
  2. ロス・サルセーロス編 15-16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

