ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chemnitz FC編 11-12シーズン 個人成績

3部リーグ個人成績

FM1112_05_04

ケムニッツFC個人成績 

FM1112_05_05

チーム得点王はエース、フェルスターの21得点、リーグ3位タイの数字は立派だが、

肝心のリーグ戦終盤にヘタレっぷりを見せたのが、個人的に評価を下げた。

ロニーの19アシストはチームトップなだけでなく、3部リーグのアシスト数でも1位。

後半戦はチームの中心となり、孤軍奮闘していた。残念ながら昇格こそできなかったが、

FM1112_05_00_04

FM1112_05_00_05

終盤、無敗記録を伸ばしていた頃の勢いが嘘のように豆腐メンタル軍団と化した

ケムニッツFCの中での奮闘が評価され、今季の3部リーグMVPに選出。

2試合の途中出場はあるものの、リーグ戦全試合出場。個人的にもチームMVPです。

 

今年1年のトレーニング成果とその結果をコーチがレポートをくれています、どれどれ

FM1112_05_00_01

 コーチのレポートの中で、良く成長したと報告のあった選手から二人ピックアップ。

えっ?かなり良く成長した選手?そんな選手イナイヨ?。

 

まずは、ケムニッツFCが誇る豆腐メンタルエース 、フェルスター

1年目開幕前

Benjamin Forster2011

1年目シーズン終了

Benjamin Forster2012

フィジカル、テクニックが順調に伸びていますね。

でも、君が成長しなくてはいけないのは、終盤の大事なゲームですぐにへたれるメンタル面だよね。

表示されているメンタル面はそこまで悪くないので、マスクデータのメンタル面で問題アリなのかな。

来季は数字だけでなく、大事な場面での貢献度でアピールしてほしいものです。

 

二人目は、ユースから昇格しチャンスをつかんだ男、シュナイダー。

トップチーム昇格直後

Jurgen Schneider_2011_9_24

1年目シーズン終了

Jurgen Schneider2012

シーズン途中にトップチームに昇格、今季は育成期間と結果にこだわらずに起用したおかげで、

全体的に一回り成長してくれました。まだまだ伸びしろもあるようなので、

来季はフェルスターに代るエースになってるかも?

 

コーチのレポートでは成長した選手の他に衰えの見え始めた選手についても報告されています。

年齢による肉体的な衰えの他に、大怪我をした選手なども残念ながら能力の大幅な低下があります。

 

1年目開幕

Anton Fink2011

1年目シーズン終了

Anton Fink2012

一見、さほど能力のダウンはしていないように見えますが、実際はかなり下がってます。

まだ23歳と若かったので、開幕から順調な成長を見せていた成長分を完全になかったことにされ、

伸びしろのあったはずの潜在能力は、コーチの評価では成長は見込めないとのこと。

多少の上下はあれど、ここからは完全に下り坂ということですね・・・まだ24歳なのに・・・

契約が後1年残っていますが、復帰予定は来季の開幕後と、処遇をどうするか悩んでいましたが、

 FM1112_05_00_09

新シーズンの始動前、6月中に怪我から復帰。当初予定より早い、8ヶ月で復帰できました

開幕前のプレシーズンにも間に合ったので、まずは起用してみてそれから考えようと思います。

 

11-12シーズン総括

選手層の薄さは自覚していましたが、Finkの大怪我含む怪我人オンパレード

多少は覚悟してたけど、さすがに想定範囲を超えましたね。

全体的には及第点を上げたいですが、終盤の豆腐メンタル大発生は大問題。

開幕時とは違い、今季で契約が切れる選手&スタッフが多数いますので、

来季は大幅に陣容を変えて2部昇格を目指すシーズンになります。問題は予算がいくらでるのか?

  1. 2012/07/24(火) 16:08:02|
  2. ケムニッツFC 11-12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カウンター

プロフィール

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

