ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chemnitz FC編 14-15シーズン 開幕前 前編

チームを指揮して4シーズン目、2部2年目の今季は是非1部へ昇格したいですね。

まずは親クラブなのに選手をまったく送り込んでこないNurnbergに変わる

親クラブの候補を理事会に探してもらう・・・結果。

 

FM1314_00_01_02

シャルケキター!ウッチー貸してくれー!パパでもいいぞー!

はい、両方今回の縛り違反ですね、それ以前に借りれませんし。(笑

ユースに逸材が多数入団(箱庭内)しているSchalkeが親になったのはありがたい。

 

FM1314_00_01_04

約4Mの増加。ありがとうございます。サポーター様様です。

 

FM1314_00_01_05

新たなスポンサー様~ありがたや、ありがたや

 

FM1314_00_00_10

リーグ戦の好成績のおかげで、昨シーズンは平均で7割以上スタンドが埋まりました。

 

FM1314_00_01_06

ようやく移籍金も貰えそうで すね。選手を獲得するなら足りませんが。

資金は人件費に回して、現在の選手の契約延長がメインですね。

 

FM1314_00_00_08

現状観客収入での黒字は難しいですが、

放映権料に順位賞金のおかげでで年間収支は黒字になっています。

 

FM1314_00_00_09

今季の目標ですが、監督の予定では昇格するしかありませんが、

豆腐メンタル軍団に余計なプレッシャーをかけるだけですので、

理事会へは上位半分に入ると約束。

 

FM1314_00_00_10_01

今年も当たらない予想をお願いします・・・去年と変わらず40-1ですか、そうですか。

むしろ期待が持てそうな気がしますね。

 

 FM1314_00_00_07

珍しく監督が選んだ年間MVPと、ファンが選んだMVPが、違う選手になりました。

ファンは2年連続でキャプテンのHubnerをMVPに選出。

OrbanとHubner、どちらも遜色のない活躍をしていますし、キャプテンのMVPには納得ですね。

 

簡単ですが、前編はここまで。後編は今季の人事関連&選手紹介です。

  1. 2012/08/28(火) 19:04:55|
  2. ケムニッツFC 14-15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Chemnitz FC編 14-15シーズン 開幕前 後編

まずは昨シーズンのうちに入団の決まっていた二人の選手が加入。

FM1314_00_11_04

さすがにフィジカルは徐々に衰えが見えますが、十分に活躍できると判断し獲得。

全試合は無理でも、守備的なMCとしてスタメン起用の予定です。

 

FM1314_00_11_03

昨年までの親クラブ、Nurnbergからボスマンで獲得。

出場機会の少なさから、監督への不満をぶちまけていますね。

本来なら獲得できなかったであろう能力の選手ですし、DLのレギュラーとして期待しています。

 

ボスマンでの加入が決まっていた選手二人、後は攻撃的なポジションの選手の補強・・・

しかしこれが予想通り難航・・・あてにしていたシャルケの若手は本人にレンタルお断りされる。

ドイツ国籍外ならいい選手はいるのだが・・・と愚痴りつつ、なんとか満足できる選手を1人確保。

 

FM1314_00_11_01

昨シーズンまでライバルクラブのDresdenに所属。

彼も出場機会への不満をもらしており、Dresdenとの契約延長をせず、フリーになった後に獲得。

本人はChemnitzに入団出来た事を夢のようだと喜んでくれていますね。

能力は、この後の選手紹介に回しますが、今季一番期待の選手です。

 

・・・でもね。こんなに入団を喜んでいるMauckschですが・・・

 

FM1314_00_11_02

Dresdenとの契約が残り半年の時にオファーだしたら、軽く断られた事を私は忘れない。絶対にだ!

 

FM1415_07_11

開幕までに加入した選手は以上3名、今年も移籍に使った金額は0Mです。

 

FM1415_07_12

一方放出は、トップチームで完全に出番のなかったAndersenにリザーブの1名。

移籍希望のノーゴール男Benkaritは、移籍オファーがなく、今季は3部のWehenにレンタル。

賃金は100%相手持ちなので、給与枠が多少浮いた。

 

4シーズン目、今季こそ1部昇格を狙うケムニッツFCのトップチーム選手紹介


 

GK

Niclas Heimann2014

チーム加入3年目の今季もケムニッツのゴールマウスを守る守護神。

身体的武器はハイボールへの強さだが、コーチング能力が最大の武器。

強いて欠点をあげれば、2部ですら彼以上のGKが他チームにいる事。

 

Marvin Schwabe2014

昨シーズン途中からチームに加入。前への飛び出しはHeimannにも勝る。

今季も基本はバックアッパーだが、カップ戦など多少は出場機会を与える予定。

 


 

DF

Favian Stenzel2014

頼れるサイドのバックアッパー。能力よりも貢献度は高い。 

 

Jan Bachmann2014

ユース育ちの右サイドバック。昨シーズンは出場機会を増やす。

成長は誰もが認めるが、すぐに不満を言い出すのが欠点か。今季は右サイドの1番手予定。

 

Ashton Gotz2014

2年目となった昨シーズンは、 Bachmannと右サイドの出場機会を分け合う。

開幕時はBachmannにスタメンを譲る形になりそうだが、遜色はなく出番はある。

 

新加入

Marvin Plattenhardt2014

Nurnbergからボスマンで獲得。全体的に穴がない左サイドバック。

監督の期待も大きく、開幕は左サイドのスタメンが予想される。

しかしライバルのBirkは昨シーズン高パフォーマンスを見せており、うかうかできない。

 

Thomas Birk2014

昨シーズンも左サイドのレギュラーとして、シーズン通し安定した活躍を見せる。

今季は開幕スタメンはMarvinに譲ったが、虎視眈々とレギュラー奪回を狙う。

 

Willi Orban2014

2部でも変わらぬ、高いパフォーマンスを披露。監督からは昨シーズンのMVPに選ばれる。

能力面でも目覚ましい成長を見せており、日に日に他クラブの注目度は増している。

噂ではRubinから1Bのオファーがあったそうだが、本人が拒否したようだ。

 

Benjamin Hubner2014

ケムニッツFCの堅守を支える頼れるキャプテン。 

2年連続でサポーターからチームMVPに選ばれるなど、ファンからの信頼も厚い。

彼も他クラブから興味を持たれているが、本人はチームに満足しているとのこと。

 

Marcel Wike2014

 Orban、Hubnerにスタメンは譲ったが、チームに欠かせない選手。

足元の技術は低いが、空中戦にはめっぽう強く、CKからの得点も期待できる。

 


 

MC

Folrian Hornig2014

ケムニッツの誇るミスタースペランカー。ネタの提供はほどほどに。

 

新加入

Thorben Marx2014

昨シーズンも獲得を狙っていた選手。さすがにフィジカルは衰えがみえるが、

守備的MCとしての能力は高く、またベテランとして若手の指導役としても期待。

 

Michel Schmoller2014

一言でいうと地味、なのだが、守備的な役割を黙々とこなした。

今季も地味だが、いないと困る存在として中盤での役割を黙々とこなす。

 

Simon Tuting2014

昨シーズンまでは、3列目からの試合の組み立てを期待され、起用され続けたが、

今季はHolzweilerをMCで起用すると明言しており、ベンチに回る事になりそうだ。

 

Besar Halimi2014

中盤のバックアッパー。更なる成長に期待。

 

Kevin Holzweiler2014

昨シーズンはトップ下でレギュラー起用も、派手な活躍はならず。

今季は一列下げた位置からゲームメーカーとしての働きに期待。

 

Hakan Calhanoglu2014

ミスタースペランカーHornigの後継者。

開幕前から代表で二回、合計三回も負傷。チームでも負傷。練習でも負傷

監督の期待は絶叫系のジェットコースターよりも急降下。

 

Roman Abdurakhmanov2014

ユース出身、気がつけばロシア国籍。

昨シーズンは本職のトップ下だけでなく、FWとしても試合に出場。

監督からはジョーカーとして期待されており、今季は昨シーズン以上に出場数が増えそうだ。

 

新加入 

Jens Maucksch2014

ケムニッツとは激しいライバル関係にあるDresdenの選手だが、契約が満了するとケムニッツと契約。

入団までにも色々あったようで、加入会見で喜びを語るMauckschの横で、

微妙な笑顔だったryoku監督が印象的だった。しかしその能力&潜在能力は監督も大きく評価しており、

今季入団選手の中でも、最も注目するべき選手である事は間違いない。

 

Christian Mauersberger2014

ユース育ちの右ウイング。スピードに乗ったドリブルが武器。

ファン&監督の期待も大きく、年々順調な成長を見せている。

今季は出場時にインパクトのある活躍を見せ、一気にレギュラーの座をつかみたい。

 

Korbinian Vollmann2014

昨シーズンは、両サイドで出場、まずまずの活躍を見せた。

加入時から比べ、予想ほどは成長していない点がやや不満か。

 

Dennis Dowidat2014

開幕から順調な滑り出し→試合で十字靱帯損傷とFinkと同じパターンをたどった選手。

残念ながら能力の低下も見られ、積極的なスタメン起用、とはいかないだろう。

 

Stipe Batarilo-Cerdic2014

かなり成長しているように見えるが、あまり成長していないきもする選手。

現状ではスタメンを獲得するには物足りなく、今季もバックアッパーになるだろう。

 

Ronny Garbuschewski2014

昨シーズンは若手優先で、意図的に出場機会を減らしたが、現状一番頼りになるウイング。

今季は一部昇格を目標にしているので、積極的に起用予定。

 


 

FW 

Benjamin Forster2014

ケムニッツのエースだったのも今や昔。現状ではSchneiderにエースの座を奪われた。

また途中出場ではAbdurakhmanovが、FWに入ることも多く、

現状はエースSchneiderのローテーション要員か。まだ老け込む歳ではなく巻き返しに期待。

 

Jurgen Schneider2014

昨シーズンは怪我での離脱がありながら、チーム最多の9得点。

「エースではなくSTの1番手」とはryoku監督の評価。

今季は昨シーズン以上の活躍で、1番手ではなくエースとしての活躍に期待。

 


現在トップチームは26人、各ポジションに選手がおり、また複数ポジ出来る選手も多いので

よほどの事がない限りは、人数は問題ないでしょう。(フラグじゃないのよ)

課題だった攻撃陣、特にSTの補強はしたかったのですが、いないものはしょうがない。

Mauckschが加入しただけでも、だいぶ変わると思いますので、彼に期待ですね。

攻撃陣に不安があるのは、いつもの事と割り切って、次回4年目開幕です。

  1. 2012/08/28(火) 22:07:56|
  2. ケムニッツFC 14-15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Chemnitz FC編 14-15シーズン 開幕 7~8月

 FM1415_07_01

増資?は新スポンサーのことかな?何はともあれ黒字。

 

FM1415_07_02

昨シーズンは約6億近い黒字だったようです。2部は順位賞金が多いですね~。

 

FM1415_07_03

シーズン前に理事会に要請してたピッチの張り替えが終了。これで少しは怪我人減るかな?

 

FM1415_07_06

今季のキャプテン&副キャプテンを選出。

キャプテンはこれまで通りHubnerに任せますが、副キャプテンは新加入のMaxに変更。

エースの座を奪われ、副キャプテンも下ろされたForster、正念場ですね。

 

FM1415_07_04

カップ戦初戦の相手は3部以下のクラブだけに初戦は勝ちたいな~。

 

FM1415_07_08

今季のボーナス、リーグ戦は高額のボーナスを約束、優勝して昇格するぞ!

 

7月の公式戦成績

FM1415_07_09

間にキャンセル不可の親善試合があったが、公式戦は2試合。

開幕戦のIngolstadt戦は、開始早々にPKで先制もすぐに追いつかれ、そのままドロー

続くAue戦は、開始2分のオウンゴールでの先制から終始圧倒し、危なげなく今季の初勝利をあげた。

 

FM1415_07_15

ちなみに、今季も基本フォーメーションは変わらず、4-2-3-1をメインに採用。

下は開幕戦のメンバー、新加入のMauckschが、Ero U19にドイツ代表として選出され、

7月のリーグ戦2試合は不在。(ちなみにドイツU19は準優勝、優勝はスペイン)

去年同様トップ下にHolzweiler、中盤にはSchmollerに新加入のMaxを起用した。

ベストメンバーだとトップ下にMaucksch、Holzweilerは3列目でMaxと組ませる予定。

 

7月のその他の出来事としては、

FM1415_07_07

なんてことがあったが、契約更新して終了。

一刀両断してもよかったが、ユースから昇格した時の年俸のままなので安かったのも事実。

給与が上がった分は、当然活躍してくれるよね?

 


 

FM1415_08_01

続いて8月、赤字は出しているが、まだまだ貯金があるので財政は安定。

 

FM1415_08_02

シーズンチケットは昨シーズンよりも微増。地道にいきましょう。

 

8月の公式戦成績

FM1415_08_06

カップ戦を含み5連勝!リーグ戦4試合中3試合を完封と今年も守備陣は好調。

攻撃陣も4試合で12得点は素晴らしいですね。この調子が続いてくれればいいんだけどな~。

 

ちなみに初戦を突破したカップ戦は・・・

FM1415_08_04 

2ラウンドでしっかり1部のFurthを引き当てました。はっはっは・・・

 

8月の主な出来事

FM1415_08_05

ノーゴール男Benkarit君、たしかに昨シーズン終盤に移籍期間中の放出を約束しました・・・。

だけどね?買い取り手がいなかったんだからしょうがないじゃない?

ということで7月中にレンタルでの移籍先を探し、本人も納得して移籍したはずが、これですよ。

まあ、レンタル先で活躍して来季の就職先を探してください。

でも契約が残ってるので、しっかり移籍金を払ってくれるチームを探してくださいね?

 

8月終了時順位表

FM1415_08_07

開幕戦こそ引き分けたものの、その後5連勝でスタートダッシュに成功。

この勢いのまま、先行逃げ切りで昇格&優勝を決めたいですね。

 

開幕~8月のMVP

Benjamin Hubner2014

チームが好調だけに悩みましたが、キャプテンのHubnerを選出。

Union Berlin戦、Aachen戦で得点を挙げ、攻撃面での貢献度も大きく、この2試合はMOMも獲得。

本来の守備だけでなく、攻撃面でも頼りになるキャプテン、今年もよろしくお願いします。

 

開幕から絶好調、この好調は何時まで続くのか?そんな訳でここまで。

  1. 2012/08/30(木) 13:00:00|
  2. ケムニッツFC 14-15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Chemnitz FC編 14-15シーズン 9月

 FM1415_09_01

予想以上に赤字が多いけど、まだ貯蓄のおかげで財政に問題なし。

余裕があるならもう少し補強費に回してほしいな~

 

9月の公式戦成績

FM1415_09_04

4戦4勝、パーフェクト!ケムニッツの勝ち星の9割は堅守で出来ています。

一方的展開でシュート23本も放ちながら、1-0のRegensburg戦など、

相も変わらず攻撃陣はいまいちですね。

 

FM1415_09_03

開幕戦の引き分けの後は、リーグ戦9連勝中らしいですよ。

そしてこんな記事がでた後は大抵負ける。

 

今月の怪我人情報

FM1415_09_02

開幕から左サイドバックのスタメンとして出場してた新加入の、Plattenhardtが練習で負傷。

試合にでれる喜びに張り切り過ぎたか。怪我が癖にならなければいいけど・・・

 

9月終了時順位表

FM1415_09_05

現在9連勝中で当然首位をキープ。2位コットブスとの勝ち点差は4。

しかし毎回一部画像のサイズに悩む、今回はまた大きくして見たけどどっちがいいのやら。

 

9月のMVP

Benjamin Forster2014

正直選考なしか、キャプテンのHubnerを選ぼうと思ったが、激励も兼ねての選出。

7日のDuisburg戦は、終盤に出場し、駄目押しとなる3点目のゴール。

その後2試合は出場なしも、今月最後のFreiburg戦でスタメン出場し、チーム2点目となるゴールを挙げる。

この試合のMOMにも選ばれ、今月2試合(1途中出場)2ゴール。

副キャプテンからも外された元エース、すべての重圧から解放され復活するか?

  1. 2012/09/01(土) 10:55:45|
  2. ケムニッツFC 14-15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Chemnitz FC編 14-15シーズン 10月

FM1415_10_01

先月も月の赤字が30Mオーバー、これスタジアム満員になっても赤字かも。

 

10月の公式戦成績

FM1415_10_09

リーグ戦は好調を維持。攻撃陣も奮起し、今月も3戦3勝、連勝を12に伸ばす。

FM1415_10_06

この連勝は何時まで続くのか?きっと来月には止まるよね?w

 

しかしカップ戦の2回戦・・・相手は1部とはいえ大惨敗・・・でもね?

 

FM1415_10_08

スコアは大敗だけど、内容はこちらも十分チャンスを作ったんですよ?

もっともこんな大味な試合してる時点で問題だとは思うけどさ。

FM1415_10_07

それでも27Mも賞金貰えたので満足です。

 

10月の主な出来事

FM1415_10_03

FM1415_10_04

開幕から少ないチャンスをものにし、エース復活かと思われたForster。これからという時に怪我。

やっぱり持ってない男なんだな~。Vollmannも練習中にヘルニア。

癖になりそうな怪我ですし、ウイングのレギュラー争いから脱落か?

 

FM1415_10_05

元の年俸が安いですし、昇給後も問題はない金額ですが、思ったほど成長していないCerdic

もう少し成長を見せてくれないと、レギュラー所か、チームに残留も難しくなりそう。

 

10月終了時順位表

FM1415_10_10

開幕の引き分けの後は12連勝、得点&失点もリーグ1位と、ここまでは完璧な成績。

2位との勝ち点差は7に広がり、3位とは11。このまま独走が続くのか?

 

10月のMVP

Ronny Garbuschewski2014

今月はすんなり選出。リーグ戦3試合連続ゴールに、3アシストの大活躍。

昨シーズンは若手に多少出番を譲りましたが、やっぱり頼りになります。

  1. 2012/09/01(土) 21:25:40|
  2. ケムニッツFC 14-15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

