ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Los Sanseros編2015-2016シーズン 開幕前

体調不良を理由に更新サボってたら、1か月も更新してなかったのね。(汗

トップにもちょろっと書きましたが、FM2014パッケージ版買ったものの、

インストールどころか開封すらしてない程度に、アレルギー症状爆発中なのでご容赦を。

 

Balado会長に契約更新を打診されたら、更新しないわけにはいきません。

Sanse2015_07_1

そんなわけで、現状契約から2年の延長で合意。

 

Sanse2015_07_2

無能な 旧理事会のおかげで、LIGA BBVA最低のスポンサー料ですが、問題なし!

・・・いや、もうね、仕方がないんや・・・

現理事会なら、1部水準に見合ったスポンサーを探してきてくれるはず!

 

Sanse2015_07_4

そんなわけで、今季もチーム予算は他クラブよりはやや控えめ。

それでも、昨シーズン1部で経験を積んだ選手達が順調に育っていますし、

必要最低限の補強さえすれば、昨季以上の成績を残すことも可能なはず!

 

Sanse2015_07_7

チームの財政状況は、昨年1.77Bの黒字と超エキサ健全経営。

健全経営&有能な会長、これはSanse優勝まったなし!

 

 

今年はそこまでのネタがないので、続けて開幕前人事。まずは放出。

Sanse2015_07_8

 

アシ「まずは1か月も更新がなかったいい訳は・・・さすがにもういいとして」

ryoku「それについては反省していますとかいいようがないですし(震え声)」

アシ「人事に話を戻しましょう。」

ryoku「開幕前にチームを離れた選手は、レンタルを含め10名だな。」

アシ「この他にdelapPendinSanzが選手を引退し、コーチに就任しています。」

 

アシ「しかし1部残留で、若手ながら実力不足の数名の放出はともかくとして、」

アシ「10名中半分の5名が、昨シーズン加入した選手達なのですが?」

ryoku「ryoku監督のスカウト能力は無能!はっきりわかんだね。」

アシ「・・・」

ryoku「まあ、3年目の開幕前は、本当に大変だったからね。仕方ないね。」

アシ「まあ、そういうことにしておきましょう。続いて補強選手です。」

 

Sanse2015_07_9

ryoku「獲得は、レンタル加入も含めて計6名だな。」

アシ「早速、ポジションごとに見ていきましょう。」

 

アシ「GKの補強はなしですね。レンタル含め3名放出していますが、大丈夫ですか?」

ryoku「1番手Kolle、2番手Kadu共にレベルが高いからな。」

アシ「2人で大丈夫でしょうか?」

ryoku「万が一の場合は、誰かがGKやればいいじゃない(適当)」

アシ「過去、ユースの若手DFに公式戦でGKやらせた事ある監督は違いますね。(呆れ)」

ryoku「あれは、不慮の事故だから俺は悪くない(断言)」

アシ「ベンチに控えGKをいれ忘れた無能監督がいるらしい。」

 

 

DF 獲得2名

DC Randy Scott Castro 20 Santos Laguna(メキシコ) 120M
DR Carlos Martinez 29 R.Sociedad(スペイン) レンタル 月1.8M

 

アシ「DFの新加入選手は2名ですね。1名はレンタルですが。」

ryoku「DCのCastroは、メインはDCだが、DLも天性でDRも可能だぞ。」

アシ「EU外枠ですが、メキシコ人なので、730日でスペイン国籍取得可能です。」

ryoku「即戦力とまではいかないが、ベンチにいてくれるとありがたい選手だな。」

アシ「一方のR.SociedadからレンタルしたMartinez選手ですが、」

ryoku「こちらは即戦力として期待だな。活躍次第では完全移籍も考えている。」

アシ「もっとも、開幕前の練習中に負傷して、現在離脱中ですが。」

Sanse2015_07_5 

ryoku「これにより、開幕時点だと本職のDR0、DLもGoniのみと凄い状況にw」

アシ「DLの不足に関しては、完全に監督のやらかしが原因なんですけどね。」

ryoku「・・・それは最後にネタにするとして、次にいこう(震え声)」

 

 

MF 獲得3名

MC Abdul Razak 22 Man City(イングランド) ボスマン
MR Callum Paterson 20 Hearts(スコットランド) 410M
MR Francisco Cervantes 19 Cruz Azul(メキシコ) 370M

 

アシ「MFの獲得は3名、MRが2名にMCが1名ですか。」

ryoku「MRが4人と飽和したので、結果的にDoucoureが押し出される形になったな。」

アシ「うーん、DFの時も思ったのですが、戦力バランスが悪くないですか?」

ryoku「うむ、悪いな(断言)」

アシ「駄目じゃないですか。」

ryoku「その話は今回は置いておこう。最後にFWだな。」

 

FW 獲得1名

ST Pavel Lukes 17 Viktoria Plzen(チェコ) 25M

 

アシ「FWの補強は1名だけですね。」

ryoku「開幕前と考えると正確にはあれなんだが、こちらに含めたぞ」

アシ「交渉は開幕前でしたが、入団は開幕戦と同日ですからね。」

ryoku「即レギュラーとはいかないだろうが、スーパーサブ的な働きに期待しているぞ。」

 

アシ「さて、ここまでが開幕時点での人事になるわけですが、」

ryoku「まあ、言いたい事はわかる、ポジション的なバランスだよな?」

アシ「ええ、ポジションを考えると戦力バランスが悪いですよね?」

ryoku「試しに適正ポジションで、トップチームメンバーを配置するとこうなる。」

Sanse2015_07_10

アシ「コ レ ハ ヒ ド イ 」

ryoku「これでもSHが天性なのはMRのCervantesだけだったりするが。」

アシ「それ以前にDRはレンタルのMartinesのみ(しかも故障中)」

ryoku「DLも控えのCastroは定性的には天性だが、どう考えてもDCの選手だしな。」

アシ「2名も補強したMRに対して、FWのLarsenしかいないML」

ryoku「この監督、補強センス0である。」

アシ「もう、補強専門の担当を雇ったほうがいいんじゃないかな?(提案)」

ryoku「このままだと私の評価がストップ安になりそうだな。」

アシ「いや、すでにストップ安で取引停止じゃないですかね?」

ryoku「・・・ちゃんと考えているので次はこちらを見てもらおう。」

 

今シーズンDF ポジション別序列

 Sanse2015_07_11s

アシ「名前が上にあるほど、そのポジションで評価が高いと?」

ryoku「そう考えてもらって問題ないな。」

アシ「Haapimaa&Tikkanenのフィンランドコンビが、左右の2番手ですか。」

ryoku「DCでも2番手評価だが、今季からはSBの戦力と計算して起用するぞ。」

アシ「そして新加入のCastroが、全ポジの3番手と。」

ryoku「チームに馴染む意味でも、まずは便利屋ポジからスタートだな。」

アシ「他では、DLの4番手ですがMC Razakですか?」

ryoku「出場機会を増やす意味でも、DL練習をさせる予定だ。」

アシ「なるほど」

ryoku「今季はCLやELへの出場もないし、これで回せるはずだ。」

 

MF ポジション別序列

Sanse2015_07_12

 

アシ「続いてはMFですが、敵性のないCervantesがMLですか?」

ryoku「適性はないが、左利きでクロスが上手い点を買ってMLとして獲得したからな。」

アシ「なるほど」

ryoku「最初は2番手だが、近い将来のレギュラーとして期待している。」

 

FM ポジション別序列

Sanse2015_07_13

 

アシ「最後にFWですが、こちらは昨シーズンとさほど変わりありませんね。」

ryoku「シーズン0ゴールだった何たらさんの変わりにLukesが加入したくらいだ。

アシ「エースはAristeguieta、相棒はCobelliかLarsenですね。」

ryoku「LarsenがML起用も多いだろうから、必然的にCobelliが1番手だな。」

 

ryoku「開幕前の話はこの辺にして次回からはいよいよ開幕です。」

アシ「大変お待たせしてしまい、すでにこのブログに需要があるか怪しいですが。」

ryoku「・・・今後は最低週1更新を目標にがんばります。」

アシ「すでにFM2014発売と需要の意味でもあれですけどね。」

ryoku「orz」

 

細かな選手の能力などは、選手紹介を見ていただくとして今回はここまで。

次回からは、2015-16シーズン開幕です。

  1. 2013/11/30(土) 21:38:15|
  2. ロス・サルセーロス編 15-16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Los Sanseros編2015-16シーズン 8月(開幕)~9月

今回から4年目のシーズン開幕なのですが、まずは、前回載せ忘れたネタから。

 

夏の補強のやらかし

 

選手のコンバートなどでやりくりするつもりだったとはいえ、層の薄すぎるSB。

「後1人くらいは本職のSBがほしいな~」と思いつつ選手を物色。

ちなみに、この時点でリアルに眠気MAX。うとうとしつつも選手探索。

すると、代理人から選手の売り込みメール。

(この時点では眠過ぎて、スカウト報告だか、代理人売り込みだかすらわかってないw)

ryoku「・・・ちょうどSBだし、この選手でいいんじゃね?」

いきなり本人(代理人)との契約交渉だったので、フリーなのかと勝手に納得。

年俸もかなりお手頃だったので契約し、この日はゲーム終了・・・

 

アシ「そして、実際に契約した選手の画像がこちらになります。」Sanse2015_07_14

アシ「DLが本職でDRもこなせなくはなく、能力も及第点なのですが、注目は赤丸部分」

ryoku「・・・なんで12月入団なん?」

アシ「そりゃ、ボスマンでの獲得ですから(呆」

ryoku「・・・」

アシ「それでも、ここまでなら、やっちゃったぜテヘペロッ!程度なんですけどね。」

ryoku「問題はそれだけだろ?」

アシ「いや、監督?この選手、EU外登録なんですが、枠に空きないですよ?」

ryoku「アイエエエ!?EU外!?EU外ナンデ!?」

アシ「そりゃ、チェニジア国籍ですし。」

ryoku「チェニジアってCotonouにはいってないんでしたっけ?(震え声)」

アシ「・・・はいっていませんね(ニッコリ」

ryoku「DCのMejriも、チェニジア国籍だよね?」

アシ「・・・Mejriは、フランス国籍も持ってますから(呆れ)」

ryoku「・・・」

アシ「入団したら、責任を持って対処してくださいね?(ニッコリ」

ryoku「責任を持って、再就職先を探させていただきます。(震え声)」

 

こうして、チーム合流前に戦力外が決まった彼の運命は!?

なんて、今回の登場がブログ的には最初で最後だと思います。w

 

 

8月&9月の公式戦日程

Sanse2015_08_1

8月&9月共に3試合と試合数が少ないので、まとめて進みます。

 

 

8月の主な出来事

なんて書いても、補強が別枠な8月は、試合以外のネタもなし。ちゃっちゃといきます。

 

16日 R.Sociedad(メディア予想 6位) A

スターティングメンバー

Sanse2015_08_2_1

Sanse2015_08_2

試合結果 1-1 △ MOM DC Mejri

 

Larsenのゴールで先制こそしたものの、終始劣勢。

ファールで止めるしかない苦しい展開で、追いつかれてドロー。

選手のコンディションもいまいちで、調整不足は明らか。

控えメンバーを中心に、親善試合を組んで全体のコンディションを上げる事にする。

 

 

23日 Granada(メディア予想 9位) H

スターティングメンバー

Sanse2015_08_3_1

Sanse2015_08_3

試合結果 0-2  MOM Gomez(Granada)

 

プレシーズンでの親善試合の少なさが影響し、いまだエンジンかからず。

負けたのは当然と言える内容。これはもう少し時間が必要か?

 

 

30日 Getafe(メディア予想 10位) A

スターティングメンバー

Sanse2015_08_4_1

Sanse2015_08_4

試合結果 3-1 ○ MOM Aristeguieta

 

エースAristeguietaのハットトリックで、3戦目で今季初勝利。

徐々にチームの連携もとれてきたが、ファールが多いのが気がかりか?

 

 

31日

移籍期間最終日、選手層の薄いDLを1名レンタルで補強。

DL Manu Torres Elche(スペイン2部) レンタル

これで、夏の補強期間は終了。この戦力で最低でも冬までは戦う事に。

 

 

8月の試合結果

Sanse2015_08_5

リーグ戦は1勝1分1敗と、スタートダッシュならず。

開幕前までに2試合しか親善試合をしなかった為、調整不足が明らかに。

幸い試合日程が週1なので、間に親善試合を組み控え組を中心に調整。

ようやく全体的にコンディションも上がってきたし、来月はもう少し良くなるか?

 

 

9月の主な出来事

 

13日 Levante(メディア予想 18位) A

スターティングメンバー

Sanse2015_09_3_1 

Sanse2015_09_3

試合結果 2-1 ○ MOM MC Aleman

 

枠内シュート2本ながら、その2本=ゴールで勝利。

試合中の動きもだいぶ良くなってきたか。

 

 

20日 Rayo(メディア予想 13位) H

スターティングメンバー

Sanse2015_09_4_1 

Sanse2015_09_4

試合結果 4-1 ○ MOM DC Haapimaa

 

ようやく火を噴いたDL GoniのLスローからの2アシスト。

下位予想の相手とはいえ、攻撃陣もようやくかみ合ってきたかな。

 

 

27日 Recreativo(メディア予想 20位) H

スターティングメンバー

Sanse2015_09_5_1

Sanse2015_09_5

試合結果 2-0 ○ MOM MR Cervantes

DR Martinez 負傷退場 手首の骨折 全治5-6週

ST Larsen 負傷退場 肋骨の打撲 全治4-5日

 

攻守がかみ合い、内容的には完勝も、2名が負傷退場。

Martinezは、プレシーズンに続き今季2度目の離脱・・・これはもう駄目かな~。

 

Sanse2015_09_1

Sanse2015_09_2

 

 

9月の試合結果

Sanse2015_09_6 

今月はリーグ戦は3連勝!で、先月からの連勝を4に伸ばす。

コンディションが上向き、連携も向上してきた事が大きいか。

ただし、相手が下位予想のチームだったこともあり、油断はできません。

 

 

9月終了時点 順位表

Sanse2015_09_7

開幕直後は、調整不足で動きの悪さが目立ったものの、9月の3連勝で現在3位。

そして注目は降格圏内の18位に、なんとなんとのBarcelona。

開幕直後なのですぐに浮上するでしょうが、5試合経過でこれは珍しいかも。w

首位はアンチェロッティ監督率いるR.Madridですね。

でもなー、メインが4-2-4だから、これは一波乱ありそうですぞ。

 

開幕こそつまずいたものの、気がつけば3位と上々の滑り出し。

この勢いで、今季の目標であるCL出場権獲得となるのか?

  1. 2013/12/03(火) 20:17:45|
  2. ロス・サルセーロス編 15-16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Los Sanseros編2015-16シーズン 10月

Sanse2015_10_2

さて、今季最初の理事会報告。チームは上々の滑り出しですし、運営は黒字。

今年も大幅な利益が期待できるかな?

 

 

10月の公式戦日程

Sanse2015_10_1

10月はリーグ戦が4試合。カップ戦も始まるはずなので、これに+1試合程度かな?

 

 

10月の主な出来事

 

4日 Zaragoza(メディア予想 14位) H

スターティングメンバー

Sanse2015_10_9_1 

Sanse2015_10_9

試合結果 1-0 ○ MOM DC Mejri

 

お互いにガツガツとやりあい、シュートまでいかない展開。

最大のピンチは前半ロスタイムのPKだったが、GK Kaduのセーブに救われる。

(ちなみに、この時PKをとられたのはMOMのMejri)

こちらの得点もMR Pettinariの直接FKと、内容的にはやや寒い試合。

 

 

8日

Sanse2015_10_3

今作(FM2013)は、代表召集での怪我が多いイメージは有りますが、

試合ならともかく、代表に召集されて、ウェイトトレで怪我って。

軽傷なようですし、代表合宿中も、チームに相応しいガチムチになるために努力していた・・・

と、脳内変換して許す事にしましょう。w

 

16日

Spanish Cup 4ラウンドの抽選会。

Sanse2015_10_4 

 

対戦相手はOsasunaに決定。28日ってことは、リーグ戦と連続でOsasunaと対戦か。

Sanse2015_10_5

 

 

17日 Betis(メディア予想 11位) A

スターティングメンバー

Sanse2015_10_10_1 

Sanse2015_10_10

試合結果 1-1 △ MOM ML Torres

 

ボール支配は負けたものの、カウンターでシュート本数は上回る。

しかし攻撃に精度を欠き、Arsteguietaのゴールのみ。

すぐさま追いつかれ、結局ドロー。この試合もあまり見所がないかな。

 

 

25日 Malaga(メディア予想 8位) A

スターティングメンバー

Sanse2015_10_11_1 

Sanse2015_10_11

試合結果 5-2 ○ MOM ML Torres

負傷交代 ST Aristeguieta つま先の突き指 全治5-6日

 

速い時間のTorresのゴールで幕を開けた試合は、乱打戦へ。

お互いにオウンゴールがあったりと、やや大味な内容も、

不調だった攻撃陣の5ゴールは素直に評価したい。

Aristeguietaの負傷にはひやっとしたが、軽傷で一安心。

途中レンタルならがら、2試合連続MOMのTorres。買い取りも検討するか?

 

Sanse2015_10_6 

まだまだ序盤戦、無理をする必要はありませんので、しっかりと直してもらいます。

 

 

28日 Osasuna(Spanish Cup 4ラウンド 第1戦)

スターティングメンバー

Sanse2015_10_12_1

Sanse2015_10_12

試合結果 0-3  MOM Timor(Osasuna)

 

中3日でカップ戦、控え中心とはいえぐぅの音も出ない完敗。

正直、もう少し戦えると思ってたのだが甘かったか。

 

 

31日 Osasuna(メディア予想 12位) H

スターティングメンバー

Sanse2015_10_13_1 

Sanse2015_10_13

試合結果 2-0 ○ MOM MR Pettinari

 

セットプレイ含むPettinariの2アシストで、カップ戦の雪辱に成功。

しかし得点は2-0だが、危ない場面も多かった。

どうもOsasunaに苦手意識があるなー。

 

 

10月の試合結果

Sanse2015_10_7

今月もリーグ戦は3勝1分けと、好調をキープ。

ただし、Spanish Cupは3点のビハインドと、勝ち抜けが厳しい状況に。

 

 

10月終了時点 順位表

Sanse2015_10_8

・・・気がついたら首位キター。

といいつつも、他よりも1~2試合多いので暫定ですが。

勝てる試合を確実に勝って、このままCL圏内をキープしたいですね~。

 

気がつけば首位に浮上したSanse。この好調を何処まで維持できるのか?

こんなところで今回はここまで。

  1. 2013/12/05(木) 23:36:26|
  2. ロス・サルセーロス編 15-16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Los Sanseros編2015-16シーズン 11月

Sanse2015_11_2

成績も経営状況も良好なら言う事なんてないわけですよ?

 

11月の試合日程

Sanse2015_11_1

代表ウィークで間が空きますが、カップ戦を含めて4試合。

Spanish Cupは、3点のビハインドがあるだけに厳しいですね~。

そして月末には、R.Madridとの首位決戦が。ホームですし、出来れば勝ちたいですね~。

 

 

11月の主な出来事

 

5日

Sanse2015_11_3

レンタル中のDR Martinezが復帰。

しかし、開幕前からすでに2度目の負傷離脱でポジション無いんだよな~。

これは、レンタル期間中の返還まであるで?

 

そして、本日の重要イベントはこちら。

Sanse2015_11_4

MR Patersonが、プレイスタイル 速いロングスローを習得。

これで、ロングスロー20&速いロングスロー所持が2名に。

ピッチには常に片方の選手がいる状態を維持することで、

チームの武器であるロングスローが、常時発動可能状態に。

 

 

8日 Sevilla(メディア予想 7位) H

スターティングメンバー

Sanse2015_11_7_1 

Sanse2015_11_7

合結果 1-0 ○ MOM DC Haapimaa

 

特に盛り上がりもなく、スコアレスドローかと思われたロスタイム、

途中出場のMC Starkの劇的ゴールで勝利。

 

 

10日 Celta(メディア予想 16位) A

スターティングメンバー

Sanse2015_11_8_1

Sanse2015_11_8

試合結果 4-2 ○ MOM DC Glumac

 

試合開始から終始ボールを支配され、気がつけば2点のビハインドも、

PatersonのLスロー含め、MOMのGlumacが2ゴール、

新戦力のLukesが1ゴール、2アシストの活躍。

気がつけば、4-2と逆転勝利。シュート6本で4ゴールは効率的。

 

 

25日 Osasuna(Spanish Cup 4ラウンド) H

スターティングメンバー

Sanse2015_11_9_1

Sanse2015_11_9

試合結果 1-1 △ MOM Lolo(Osasuna)

トータル 1-4  4ラウンド敗退

 

初戦の3点のビハインドは痛かった。

それ以前に、どうもOsasunaに逃げて意識があるのが問題か。

 

 

29日 R.Madrid(メディア予想 2位) H

スターティングメンバー

Sanse2015_11_10_1

Sanse2015_11_10

試合結果 1-0 ○ MOM DC Mejri

 

ある意味狙い通りの展開にはまって、1-0で勝利!

なのだが、逆に地味な試合なので、画像載せたりするほどの盛り上がりはない。w

支配率&シュート本数はR.Madridが上だが、枠内1本と危ない場面はなく、

伝家の宝刀LスローをMejriが決めた1点を守り切って勝利。

これは、本格的にCL出場権確保の可能性が出てきたか?

後個人的FM2013の問題点として、4-2-4をメインで使う監督がいる点をあげたい。

 

 

11月の試合結果

Sanse2015_11_5

初戦の結果で覚悟はしていたが、Spanish Cupの早期敗戦は少し残念。

(CL&ELもないので、試合日数的にももう少し勝ち残りたかった。)

しかし、リーグ戦が絶好調だけに、早々にリーグ戦に絞れたのは結果オーライか

 

 

11月終了時点順位表

Sanse2015_11_6

R.Madridとの直接対決を制して、依然として首位をキープ!

5位にはBarcelonaが浮上してきましたが、13試合で4敗はちと多いかな~。

それでも、ここから無敗とかやりそうなだけに油断は全くできませんが。

 

スペイン2強、R.Madridをホームで撃破し、ますます勢いづくLos Sanseros。

この勢いは何処まで続くのか? 今回はここまで。

  1. 2013/12/08(日) 20:40:43|
  2. ロス・サルセーロス編 15-16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Los Sanseros編2015-16シーズン 12月&前半戦成績

Sanse2015_12_2

Spanish Cupの早期敗退への不満こそあるものの、おおむねファンは満足なようです。

って、そりゃ昇格2年目で首位争いしてるんだから、当然ですかね。

 

 

12月の試合日程

Sanse2015_12_1  

今月はリーグ戦4試合で、前半戦終了・・・。

と思っていたら、Valencia戦が来年に延期になって3試合。

 

 

12月の主な出来事

 

5日 Sporting(メディア予想 17位) H

スターティングメンバー

Sanse2015_12_3_1 

Sanse2015_12_3

試合結果 2-0 ○ MOM Pavlovic(Sporting)

 

シュート20本を放ち、相手のシュートはわずか2本。

なのにMOMが相手DFとは、これいかに?w

それだけ孤軍奮闘したって事なのでしょうが、さすがに無いと思うんだ

 

 

12日 At.Madrid(メディア予想 3位)

スターティングメンバー

Sanse2015_12_4_1

Sanse2015_12_4

試合結果 1-1 △ MOM M.Suarez(At.Madrid)

 

幸先良く先制したものの、すぐに追いつかれてドロー。

内容的には劣勢だっただけに、引き分けで御の字か?

 

 

20日 Athletic(メディア予想 5位) 

スターティングメンバー

Sanse2015_12_5_1

Sanse2015_12_5

試合結果 0-0 △ MOM Jose(Athletic)

DL Torres イエロー2枚 退場

 

支配率では圧倒されたが、これは退場者が出ただけに当然。

10人で最後まで耐えきったのは、褒めるべきなのだろうが・・・。

個人的には勝ち点2を失った印象が強い。

 

 

12月の試合結果

Sanse2015_12_6

今月の3試合を1勝2分けで、前半戦を終了。

負けなかったのをよしとするべきでしょうが、もう1つは勝ちたかったなー。

 

 

12月終了時点 順位表

Sanse2015_12_7

前半戦を終了して、暫定ですが2位。CL出場圏内をキープできました。

首位はR.Madridで、Barcelonaは序盤の躓きが影響して5位。

他では、3位Valenciaが唯一無敗をキープしているのが不気味ですね。

 

 


 

 

スペイン1部 前半戦個人成績

Sanse2015_12_12

(クリックすると、大きな画像になります)

 

昨シーズン、前半戦で18ゴールと、得点ランクを独走していたメッシはランク外。

開幕直後から、足首の骨折で3カ月ほど離脱していたので当然なのですが。

Sanseからは、DFリーダー Gumacが評価点ランク3位にランクイン。

 

 

Los Sanseros 前半戦個人成績(データは、リーグ&カップ戦の総合)

 

GK

Sanse2015_12_8

 

守護神Kolleは、今季も抜群の安定感。現在進行形で成長しており、今後も安泰かな。

2番手のKaduも、控えとしては文句はないですね。

出場機会への不満も、なるべく併用して出番を与えた結果、現在は解消されています。

 

DF

Sanse2015_12_9

 

CB

GlumacMejriのコンビは、リーグでもトップクラスの安定感を見せており、

控えを務めるHaapimaaTikkanenのフィンランドコンビも、及第点以上の活躍。

能力的にもメキメキと力をつけており、現状での不満点はないですね。

 

SB

DL Goniは、ロングスローでチームに貢献も、DFの軽さは変わらず。

HaapimaaTikkanenのフィンランドコンビは、SBでも安定してきました。

レンタル組は完全に明暗わかれました。DR Martinezはすでに構想外。

DL Torresは主にML出場が多いものの、すでにチームにフィットしていますね。

 

 

MF

Sanse2015_12_10

 

MC

安心&安全のPamic&Alemanのコンビは、今年も健在。

控え組も、安定した働きを見せており、選手層としては問題なし

 

SH

MR Pettinariは、昨年同様高いパフォーマンスを継続。

ただし、Patersonが速いLスローを覚えただけに、後半戦は出場機会が減りそう。

MLのレギュラーと期待したCevantesは現在苦戦中も、ポジション適性0からなので仕方なし。

 

 

FW

Sanse2015_12_11

 

MLも併用するLarsenが、チームトップの6得点、続いてAristeguietaの5得点。

正直、得点数だけ見ればかなり物足りないが、全体的には辛うじて及第点か?。

Aristeguietaには、シーズン15ゴールは期待したいのだが・・・。

 

改めて成績をみると、DFを中心した守備陣の活躍が、成績に反映されている感じですかね?

攻撃陣には、数字上はかなりの物足りなさがあり、後半戦に巻き返しを期待したいところです。

 

 

最後におまけ

 

ryoku「今回のコンセプト、ガチムチ軍団(185以上縛り)でスペインに挑戦なわけだが」

アシ「1部昇格後は、強靭さも選手基準にして獲得した現在の選手達の能力(強靭さ)です。」

Sanse2015_12_13

ryoku「並びは、強靭さの高い順で、現在のトップチーム所属選手達だ。」

アシ「レギュラークラスでは、DL Goniの12が最低ですね。」

ryoku「他、守護神のKolleが14だが、まだまだ成長中だから問題ないな。」

アシ「スタメン平均は15以上ありそうですし、これはガチムチといってOKですかね。」

ryoku「理想をいえば、FWとCBは、2m&強靭さ20ほしいけどな。」

アシ「それはサッカー選手じゃないんじゃないですかね~(震え声)」

ryoku「こんなところで、今回はここまで。次回は冬の補強?の予定です。」

  1. 2013/12/11(水) 20:17:07|
  2. ロス・サルセーロス編 15-16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

