ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 開幕前チーム紹介

正直なところ、FM2012でレクサム編の続編をやろうと思ったのですが、

最近更新もしていないのに増えたりするアクセス数はきっとFM2013のブログ捜索の方なのかなと。

何より、今レクサム編再開すると正直冬の移籍反映パッチまで2013放置しそうなので、

かなりの見切り発車ですが、今回からFM2013にて新チームでプレイして行きたいと思います。

 

ちなみにこちらに来られる方などは、すでにFootball managerをプレイ済みだと思いますが、

もし未プレイでこれから購入をお考えなら・・・FM2012をお勧めします。

ゲームバランスが~とかはまだしも、いまだに2013は所々バグがありますからね~。

特にスチームエラー55出た時は、ほんともうどうしてくれようかとw

 

 

さて、話を切り替え、記念すべきFM2013での最初のチームに選んだのはこちら!

Paris_2012_01

予告通り、今回はフランスはパリに本拠地を置く、ご存じPSGパリFC

えっ?ご存じない?おかしいなーパリのサッカーチームといえば、パリFCじゃないですかー・・・

はい、茶番はこの辺にいたしまして、今回選択したのは、フランス3部に所属するパリFC。

 

現在セミプロのチームは、まずまずのトレーニング施設に、簡易なユース施設と

下部リーグのチームらしく、施設面はそれほどでもありませんが、注目するべきはスタジアム。

 

パリに本拠地を構えるだけあって、スタジアム収容人数は25000人と恵まれていますが、

Paris_2012_02

実はこのスタジアム、レンタルではなく自前なんですよね。

推定評価額が1Bを超えているのも、スタジアム所有の影響だと思います。

 

Paris_2012_03

ゲーム開始直後に、会長からの呼び出しで、色々と説明がされます。

2013からの新要素として、チームの成績の他に、チームのスタイルについても要求があります。

今回、会長から要求されたのは、ユースシステムで選手を育成するとのこと。

 

この目標は、テストプレイをしたときにわかったのですが、

ユースにいる選手をトップチームで起用すれば評価が上がるので、かなり楽な目標だと思います。

ちなみに強豪チームなどだと、複数の要求をされたりするので、その辺が大変そうですね。

 

さて、今回のプレイして行くにあたってのルールですが・・・宣言通り、特に縛りは設けません。

マッチエンジンが大幅に変わってるのに、いきなり縛りプレイなんてそんなMな事、私にはできないw

 

ただし、縛りというほどではありませんが、初年度は補強なしでプレイしようと思います。

ちらっと上でも書きましたが、ブログスタート前に、パリFCで軽くテストプレイをしています。

 

2013は発売直後にインテルで1年ほどプレイしただけだったので、

ブログ用にいざパリFCでプレイを始めたら、パッチで変わり過ぎてて、慌てて戦術見直してました。

 

今回の目標としましては、打倒PSG!ということで、1部昇格&優勝

更にはCL制覇を目指して頑張りたいと思います。

最終的には、PSGを知名度でも上回りたいですが、そこまでモチベーションが持つかが問題。

まあ、現状の手ごたえだと、正直FMプレイ初の解任すらありそうですから、あまり期待しないでね!

 

さて、とりあえず現状の戦力を確認していきましょう。

 

トップチーム

Paris_2012_05

 

リザーブ

Paris_2012_06

 

U19

Paris_2012_07

 

現状トップチームに20名、リザーブ22名、U19に7名の合計49名

一言でいうと、凄くバランスが悪いですね。

トップチームは、ユース契約2名を含めても20人なのに、リザーブはなぜか22人もいるし。

U19にいたっては、最初から救済用のグレーネーム選手を含めないと、試合もできません。

また、トップチームの選手の適性ポジションの偏りも酷い。

センターバックと、守備的MFの数は過剰気味ですが、サイドの選手の数が圧倒的に足りません。

特にサイドバックが、左右1人ずつなのは厳しいなー。

今季は補強をいませんので、この辺は下から選手を上げるなりして対応するしかないですね。

 

なかなか戦力的に厳しい状態ですが、理事会の要求は結構高め。

Paris_2012_04

実際メディア予想は7位と、それなりの好評価をうけていますが、

最低目標が上位半分で、他が昇格すると優勝するの3つしか選べないのはきついなー。

しかも、こんな偏った戦力で人件費はすでにカツカツとか・・・

ちなみに、どの目標を選んでも予算の増減はないので、そのまま上位半分に入るを選択。

 

最後にアシマネのチームレポート

Paris_2012_08

攻撃陣の評価が高いですが、正直メディア予想7位の実力があるのか疑問ですね。

特にCBはいいですが、壊滅的な両サイドにGKには不安しかありません。

現状ではサイドからの失点の確率が多いだけに、こんな選手層で本当に大丈夫なのだろうか・・・

 

こんな戦力で本当に大丈夫か?と聞かれたら、大丈夫じゃないとしか答えられない。

そんな状況ですが、頑張っていきましょう~、選手紹介へ続きます。

  1. 2012/12/30(日) 20:01:47|
  2. FM2013 パリFC 12-13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Paris FC編 開幕前チーム紹介 選手一覧

ユースやリザーブの選手もチェックし、とりあえず開幕時トップチームに帯同した選手を紹介。

(画像をクリックすると大きな画像が表示されます)


GK

Vincent Demarconnay2012

今季の正GK候補で副キャプテン。1対1の弱さとポジショニングの甘さが気になる。

 

Mikael Germain2012

第2GK,反応速度や1対1の対応を考えると、正GKの座を奪う可能性も高い。

ポジショニングはどっこいどっこいも、キック力も低く、スローインも悪いのはちと問題。

 


DF

DC

Cherif Faty2012

プレシーズンで安定した活躍をみせ、レギュラーの座を不動のものとする。

パリFCのセンターバックで、唯一空中戦を戦える男。間違いなくDFの要。

 

DC

Abdoulaye Diawara2012

こちらはFatyとは逆に、プレシーズンで監督の評価が急降下した。

スピード型で、当初はFatyと良いコンビニなるかと思ったが、凡ミスが目立つ。

現状ではセットプレイの失点の確率が高い点も起用しにくい。起用するならDCよりDMかな?

 

DC

Mickael Charvet2012

けっして悪い選手ではないのだが、Diwaraと同じ理由でレギュラー起用は微妙。

こちらも緊急時の出場、もしくはDMでの可能性のほうが高いだろう

 

DC

Jean-Michel Badiane2012 

上二人と比べれば、空中戦もそこそこで、メンタルも決して悪くない。

悪くないのだが、アピールポイントが低く、プレシーズンもいまいちな内容。

DRもできるので、便利なのだが、同タイプの選手がいるだけに微妙。

 

DC

Abdellah El Mouden2012

ユースから昇格。能力がどう考えてもDCの選手じゃありません。なんでDCやってるの?

Diawara、Charvetの二人と被るが、こちらは左利きで、何よりも若く伸びしろがある。

しかし、天性じゃなくてもいいからDC以外にも適性ついてれば、もっと起用しやすいのだが。

 

DC

Anis Benrabah2012

こちらもユースチームからの昇格。飛べないDCが増えるよ!やったね、たry。

こちらはBadianeと被るが、年齢まで考慮すればこちらを起用したい。

基本的にはDCではなく、DRの控えとして起用予定。

 

DC

Moussa Sakho2012

3人目のユースからの昇格選手。決めては当然空中戦で戦える事。

技術面はまだまだだが、スタミナ意外のフィジカルは全体的に高く、それだけでも評価が高い。

もう少し技術面が伸びてほしいが、空中戦に弱いパリFCでは出番は多いだろう。

 

DR

Herve Batomenila2012

スピードが武器の攻撃的サイドバック。大きな穴がない点も評価できる。

現状、トップチームに本職のDRが彼1人。凄いなー(苦笑)

 

DL

Djamel Ibouzidene2012

こちらも攻撃重視なDL。左サイドならウイングまでこなし、中盤にトップ下も適正あり。

おそらくは攻撃的なポジションからサイドにコンバートされたタイプの選手なのかな。

サイドにしてはスピードが物足りなく、冷静さの低さもちと怖い。

 

DL

Vincent Polycar2012

ユースからの昇格。メンタル面の平均ではDjamelに劣るが、スピードは勝っている。

共に18歳と若く、スタミナなどに難があるので、併用する予定。


MF

DM

Abdoulaye Diawara_DM2012

DCのDiawaraとまったく同じ名前だが、兄弟などではないらしい。

本職のDMの他に、DC,MC、DRまでこなす便利屋。

本来ならばDMかMCで起用したいのだが、空中戦の強さを買って、今季はDCで起用。

 

DM

Nicolas Mirza2012

こちらも守備が本職のDMらしいDM。チームワークが高く、運動量&スタミナに優れる

DMのDiawaraをDCに回した関係で、守備的役割を安心して任せられる唯一の選手に。

今季のキャプテンにも任命され、フィールド内外でハードワークが求められる。

 

DM

Abdoulaye Djire2012

攻撃面で優れており、年齢のせいかスタミナは低いものの、運動量は豊富。

当初はレジスタ的な起用を考えていたが、親善試合でさっそく負傷。

実はテストプレイ時も、高確率で負傷しており・・・つまりはそういうことです。

 

DM

Guimba Macalou2012

こちらも天性がDMなのに、守備スキルに難がある選手。よくいえばレジスタタイプ。

DMにMC、ACまでこなせ、他に変わりになる選手もいないので、それなりに出番はあるでしょう。

 

AC

Claudio Ramiadamanana2012

リザーブチームから昇格。足元の技術やひらめきが高く、スピードもある。

しかし、ポジショニングの悪さなど穴も大きく、何よりスピード系以外のフィジカルの低さがきになる。

基本的にはACのレギュラーとして考えているので、彼が頻繁に負傷するようだとちとつらいか。

 

AC

Yacine Ouazene2012

こちらもリザーブチームからの昇格。Claudioに似たタイプだが、全体的に一回り劣るかな。

ただしフィジカルで勝っており、結果的にOuazeneがレギュラーの可能性も十分に考えられる。

また、2列目、3列目ならプレイできるため、使い勝手はかなり良い選手。

 

AL

Vincent Scotte2012

ウイングらしい能力のウイング、加速力が最大の武器。

攻撃的なサイド、もしくはFWとして起用予定。

 

AR

Anthony Portejoie2012

右サイドならDRまでこなせるのが、最大のセールスポイント。

ARやMRなど攻撃的なサイドは、本職ではないが他に複数候補がいるので、基本は控え。

 


FW

Mickael Murcy2012

プレシーズンでも好成績を残したベテランFW。運動量は少ないが、全体的に穴が少ない。

ただし、総年俸131Mのチームで、年俸16.5Mのチーム最高年俸選手。

契約も今季終了までなので、今シーズンはフル稼働してもらいましょう。

 

Hugues Ayivi2012

適性はセンターFWらしいが、能力見る限りはポーチャータイプじゃないかな~?

プレシーズンはまずまずの活躍、まあFW陣は今季は皆フル稼働だから、出番はいっぱいあるよ!

 

Karl Toko2012

Ayiviと似たタイプだが、テクニックで勝り、メンタルでは劣る。

ただし19歳と若く、なにより2015年まで契約があるので、最優先で起用して育てたい選手。

 

Thomas Piaulet-Siena2012

リザーブから昇格、天性はFWだが、基本は右サイド、もしくはACで起用予定。

比較的穴がなく、複数ポジできるので使いやすい選手。

 


開幕時のトップチームメンバーは以上の24名でスタートすることになった。

人数こそそれなりにいますが、選手の質&層ともに多少の不安が残るメンバー。

このメンバーと今季3部リーグを戦っていく事になりますが、どうなることやら。

次回からはリーグ戦が開幕します。

  1. 2012/12/31(月) 10:07:07|
  2. FM2013 パリFC 12-13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Paris FC編 12-13シーズン 開幕

さて、今季は補強をしないのでさっそくですが、リーグ戦開幕

まずはナショナル(3部)のリーグ規定

Paris_2012_07_15

全20チームによるH&A方式で合計38試合。

順位決定方式が勝ち点が同じ場合、チーム間対戦成績が優先されるのが特徴ですね。

昇格は上位3チーム、降格は下位6チームとこちらは実にシンプル。

って20チーム中6チーム降格って凄いな・・・

後、下部リーグでは意外と多いのですが、ベンチが5人なのが辛い。GK入れると4人しか空きがないし。

 

EU外選手の登録は3人までですが、例外を除いたオセアニア&アフリカはEU内選手として扱われ、

その他にも比較的選手獲得の制限は緩いのがフランスの特徴ですね。

Paris_2012_07_14

 

8月の公式戦日程

Paris_2012_07_12

3日にリーグ戦開幕をホームで迎え、そこからきっちり週1ペースの計5試合。

スタートダッシュが決まれば最高なのですが、最悪でも連敗はしたくないですね。

 

8月の主な出来事

リーグ戦開幕前に、まずはシーズンチケットの売り上げ報告。

3部とはいえ、パリに25000人のスタジアムを所有するチームですから、それなりの売上は・・・

Paris_2012_07_01

ねーねー聞いて下さいよ、25000人のスタジアムにシーズンチケット150枚

一般入場者やら、相手チームのサポーターが合計で同じだけきても300人・・・

25000人のスタジアムに300人とか、どんな羞恥プレイなんですか!

スタジアムは貸し出して、その辺のグラウンドでも借りて試合しよう!(提案)

 

いきなり出鼻を挫かれましたが、今季採用したフォーメーション。

(メンバーは開幕戦、2戦目に実際に使用した時のスタメン)

Paris_2012_07_16  Paris_2012_07_17

今季は4-4-2のダイヤモンド、5-3-2の二つの戦術を採用。

当初は、ホームでは4-4-2、アウェーでは5-3-2と使い分ける予定だったが、

相手チームの予想フォメで使い分ける事に決定。

 

4-4-2は、ほとんど弄ってないですね、アンカーのプレスが最大で過労死しそうなくらいかな。

5-3-2で相性が悪そうな相手対策なので、これから微調整ですね。

 

5-3-2に関しては、FM2013では3バックを使いたいと思っていたのが採用の最大の理由。

まあ、パリFCの選手層が3バック向きだったのもありますが。(というか絶望的にサイドが足りない)

3バックに守備的指示のWBでサイドをきっちり守って、カウンターから中央突破が主な形かな。

理想はもっと両サイドを攻撃的にしたいのですが、面白いようにサイド崩されるので我慢。

 

さて、リーグ戦が始まり、プレシーズンで怪我をしていたDjireが復帰

Paris_2012_07_02

(画像を切りはりしたけど、違和感が凄いw)

 

Paris_2012_07_11

したと思ったら、調整にだしたリザーブ戦で負傷、もう諦めてもいいよね?

 

まあ、まだDjireはネタ要員である意味諦めたから良いのですが、

Paris_2012_07_03

なんと、3部のチームから8名も代表召集で離脱!これはさすがに計算外。

ヨーロッパ外の選手が多いと、代表日程にリーグ戦の日程が考慮されていないのがつらい。

今回の召集組も17日のリーグ戦は当然出場不可でしたし、今後もこの問題には悩まされそうですね。

 

そんな中でも、ガボン代表に召集されたDR Batomenilaが、

Paris_2012_07_04

Paris_2012_07_05

代表デビュー&初ゴールを挙げる活躍をしてくれたのは嬉しいニュース。

リーグ戦最中に代表離脱するんですから、活躍はしてほしいですが、怪我だけはしないでね!

 

理事会との契約でユースシステムで選手を育成する約束をしており、

開幕時からすでに数名トップチームに帯同。

約束とは関係なく、選手層の薄さも手伝って、すでに数名がトップチームデビュー。

Paris_2012_07_06

ユース出身のDC Sakhoも、FC Rouen戦で初出場。上々のデビューを飾りましたが、

 

Paris_2012_07_07

続くLe Poire-sur-Vie VF戦では、前半で2枚の警告を貰い退場。

Paris_2012_07_06_01 

試合後はお説教のみで許しましたが、罰としてチケット営業でもしてもらいましょう。

 

前半に退場者がでて数的不利だったLe Poire-sur-Vie VF戦ですが、なんとか勝利。しかし、

Paris_2012_07_08

Paris_2012_07_09

試合後のチームトークをアシマネに任せたらご覧の有様だよ!

いやいや、チームトークしたのアシマネだよ?とつっこんでも仕方がないので、なんとかなだめる。

監督の知名度が低いのが原因とはいえ、チームトーク失敗=即不満のは怖い怖い。

 

こうして書いてみると開幕から意外と色々あったなーと思いつつこんな所ですかね?

後は、監督の過酷な指示に、毎試合ハードワークするDM Mirzaさんが、

4試合で累積出場停止になったくらいかな?常にピッチを走り回ってるし仕方がないね!

Paris_2012_07_10

監督の指示で毎試合全力プレスをするMiraza、あまりの過酷な環境に移籍を考えいるとかなんとかw

 

8月の公式戦成績

Paris_2012_07_13

そんなわけで、開幕戦こそ落としたものの、その後2連勝、2引き分けで2勝2分け1敗。

開幕から中々ネタも提供してくれましたし、悪くもないスタートが切れたかな?

もう少し得点力が上がるといいのですが、その辺は連携が良くなればもう少し改善する・・・はず。

 

久々にブログ更新で、せっかくだから多少は変えたいと思ったのに結局何も変わってない、不思議!

まあ、そんな感じでゆるく更新して行きたいと思います。

  1. 2013/01/05(土) 09:37:01|
  2. FM2013 パリFC 12-13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Paris FC編 12-13シーズン 9月

理事会からの評価がないのは、就任間もないからなのかな?

報告がないと収支がわからなくて不便だな~どうせ赤字だろうけど。

 

9月の公式戦日程

Paris_2012_09_06

8月に続き、今月も5試合、火曜に試合があるときついな~。

 

9月の主な出来事

 

パリFCと契約中のコーチ2名が、Aライセンスの取得を目指し、コーチ講習を受講

Paris_2012_09_01 

Paris_2012_09_03

今作から、コーチは上位のライセンスを取得する事で、能力が上昇する(らしい)。

能力が上昇すれば、選手の成長速度に影響するでしょうし、受講料のチーム負担なんて些細なもの。

問題は、二人とも今シーズンで契約満了なことな訳だが・・・

 

さて、チームのほうはというと、

Paris_2012_09_09

開幕2戦目からの連続無敗記録を、6まで伸ばす事に成功。

つまりは次の試合で負けたってことな訳ですが、チームは比較的順調なスタートをきれました。

 

チームは順調、しかも今月は怪我人0で終われるかと思ったら、月の終わりにこの報告。

Paris_2012_09_05

何食べたん?怒らないから正直にいってみ?

 

9月の公式戦成績

Paris_2012_09_07

18日の試合に敗れ、連続無敗記録は6でストップしましたが、今月3勝1分1敗と好調。

守備は比較的安定していますが、決定力不足で得点力が低いのがネックですね~。

 

ちなみに、今月で開幕から10試合消化、理事会からのここまでの評価は、

Paris_2012_09_04

う~ん、決して悪い成績ではないはずなのですが、意外と厳しい評価ですね。

メディア予想7位、理事会目標は上位半分ですから、しっかり目標はクリアしているのですが。

今回も監督知名度は無名を選択していますので、常に要求より上の結果を残さないと危なさそうです。

 

9月終了時点順位表

Paris_2012_09_08

まだ10試合ですが、首位とは勝ち点差5の勝ち点18で5位につけています。

こうして見ると、10試合で13得点と攻撃陣の物足りなさが目立ちます。

なんとか現在の順位をキープし、あわよくば昇格争いに加わっていきたいですね。

 

無難なスタートを切ったパリFCとryoku監督、この順位を今後もキープすることはできるのか?

そんな感じで次回へ続きます。

  1. 2013/01/09(水) 21:18:57|
  2. FM2013 パリFC 12-13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Paris FC編 12-13シーズン 10月

今月も月初の理事会からの報告はなし。早速ですが今月の試合日程。

 

10月の試合日程

Paris_2012_10_01

今月はリーグ戦が4試合、見事なまでの週1ローテですね。ただし、

Paris_2012_10_10

今月からカップ戦が始まったので、実際は5試合が行われました。

 

10月の主な出来事

Paris_2012_10_04

リザーブチームに所属するGK Bi君がホームシックにかかったらしい。

ナイジェリア出身の彼にはパリの街は馴染めなかったかー・・・

 

Paris_2012_10_05

とりあえず、現状ではいなくても問題はないと判断し、休暇を与える。リフレッシュしてきてね!

さて、休暇を与えられたBi君だが、実は気になる事が・・・

実は彼、13.1までは確実にポジションFWだったはずなのに、気が付いたらGKになってた!

一度テストプレイをおこなったときは、13.1でゲームデータを制作。

少しプレイした後に、13.2が当たり、そのまましばらくテストプレイ(この時はポジションFW)

今回、ブログ用に新たにデータを制作した所・・・なぜかポジションがGKになってましたw

 

気になって、ネットなどで調べたのですが、少なくともGKではないみたいなんですよね~

身長166cmしかないですし、おそらくはミスだと思うのですが、なぜかわったのか?

今作意外と細かいミスも多いんですよね、リアルで全治2カ月の怪我と発表されている選手が、

全治22カ月になってたり・・・

 

FWの時はカップ戦で起用できる程度の能力でしたが、166cmのGKを使うのは・・・怖いなー。

ネタとしては美味しい選手なので使ってみたい気もしますがwParis_2012_10_11

FWからGKに謎のコンバートをしたBi 君はカンポスになりたいの?

 

先月に続き、今月もパリFCコーチ陣の間では資格取得がブームらしいです。

Paris_2012_10_06

Paris_2012_10_09

当然彼らの受講料もチーム持ち、そして契約は今年いっぱい・・・

 

そして、今月も3部のチームから容赦なく代表召集で選手は消えていく・・・

Paris_2012_10_07

FW AyiviはトーゴのA代表に召集!めでたい!でも怪我だけはするなよ!

 

Paris_2012_10_08

そして代表デビュー戦で見事にゴールを決めたAyivi、でも召集はほどほどでお願いします。

 

10月の公式戦成績

Paris_2012_10_02

今月はリーグ戦3勝1敗、クープドゥフランスは6ラウンド突破と好調。

欲をいえば、負けたBourg-Peronnas戦

Paris_2012_10_12

枠内3本をすべて決められたDFを怒るべきか、枠内6本で2点の攻撃を嘆くべきか・・・

 

10月終了時点順位表

Paris_2012_10_03

今月3勝と好調のおかげで、順位はいっきに2位まで浮上。

3位までが自動昇格だけに、2位~3位争いを最後まで続けていきたいですね?

優勝?まだ14試合とはいえ、36得点6失点ってちょっとMetzさんが圧倒的すぎて・・・

 

チームは自動昇格の2位まで浮上、この順位をまずは冬の中断期間まで守れるか?

次回、リーグ戦は11月&12月をまとめて更新予定。

  1. 2013/01/14(月) 09:18:23|
  2. FM2013 パリFC 12-13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

