ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トップページ

このブログはPCゲームのFootball Managerのプレイ日記です。

ブログを書くのも初めてですので、見にくい点など多々あると思いますが、

すこしでも楽しんでいただければさいわいです。

 

Chemnitz FC編 終了 6年目にマイスターシャーレ獲得。(終了)

Wrexham FC編 4年目に2位で1部昇格。(終了)

Paris FC2000編 2017-2018シーズン 6冠達成(終了)

San Sebastian de los Reyes編 2015-16シーズン リーグ制覇(終了)

Sheffield FC編 2013-14シーズン 11月(6)更新

 

眼精疲労から始まった負のコンボは、最終的に右わき腹負傷?まで連鎖

物を持ったら電気が走って完全硬直。一瞬「これがギックリ腰か?」とあせりましたよ、(^^;

そんな状況ですがだいぶ回復、週末あたりまでにはブログも復帰予定。

                              


Football Manager2014

Sheffield FC編 

13-14シーズン      

 

Football Manager2013

San Sebastian de los Reyes編 身長(185cm以上)縛り

12-13シーズン           10 11 12

13-14シーズン          10 11 12 所属選手 

14-15シーズン          10 11 12 所属選手

15-16シーズン          10 所属選手

 

Paris FC2000編

12-13シーズン          10 11 12

13-14シーズン         

14-15シーズン          10 11

15-16シーズン          10 11 12 13

16-17シーズン          10 11 12 13 14

17-18シーズン          10 11 12

 

Football Manager2012

Wrexham FC編 ウェールズ国籍選手&ユース生え抜き縛り

11-12シーズン         

12-13シーズン         

13-14シーズン       

14-15シーズン          10 11 12 13

 

Chemnitz FC編 ドイツ国籍所有選手&ユース生え抜き縛り

11-12シーズン          10 11

12-13シーズン          10 11

13-14シーズン          10 11

14-15シーズン          10 11

15-16シーズン          10 11

16-17シーズン          10 11 

 

  1. 2030/08/01(木) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Sheffield FC編2013-14シーズン 11月

sheff2013_11_01

チームの調子も良く、収支も黒字と文句なし。

だけど黒字=カップ戦の賞金なんだよな~。

 

 

11月の試合日程

sheff2013_11_02

今月の試合数は現状で6試合。増えない・・・よね?

 

 

11月の主な出来事

 

2日 Lincoln United(メディア予想 15位) H

sheff2013_11_10

試合結果  3-1 ○ MOM AR Wright

 

前半3-0で後半だれる。最近こんな試合多いな~。

 

sheff2013_11_03

ファン感謝マッチのおかげで377人もの観客が来てくれました!・・・

まあ、まだ8部ですし(震え声)

 

 

5日 NFC Cup

Prescot(8部相当別グループ) H

sheff2013_11_09

試合結果 2-0 ○ MOM AR Gascoigne

 

危なげない展開で勝利。現金収入おいしいです。

 

sheff2013_11_04

 

sheff2013_11_05

次の対戦相手決定。そして日時は大晦日、イングランドの日程は本当に地獄やでー

 

 

9日  Sutton Coldfield(メディア予想 14位) H

sheff2013_11_11

試合結果 4-1 ○ MOM AR Gascoigne

 

早々に2点リードし、後半ダレる何時もの展開かと思ったが、

前半のうちに1点返されたおかげ?で、後半しっかり駄目押して完勝。

 

 

16日 Halesowen(メディア予想 10位) H

sheff2013_11_12

試合結果 2-1 ○ MOM ST Clarke

 

支配率&シュート本数では優勢も、内容的には互角に近い展開。

ホーム4連戦の最終戦も勝利で飾れてよかった・・・としておく。

 

 

23日 Rainworth MW(メディア予想 9位) A

sheff2013_11_13

試合結果 4-4 △ MOM AL Wright

 

ryoku「つ い に や ら か し や が っ た (大激怒)」

アシ「開始30分過ぎで4-0と、完全なワンサイドゲームかと思われましたが・・・」

ryoku「そこからはずっとRainworthのターン(比喩表現ではなく)」

アシ「最終データ シュート本数5対17は、むしろ負けなくて御の字ですけどね。」

ryoku「むしろこんな試合するくらいなら負けてしまえ!(激怒)」

アシ「しかし、最近は本当にリードを広げた後の気の抜けたプレイが目立ちますねぇ。」

 

 

30日 Kidsgrove(メディア予想 11位) A

sheff2013_11_14

試合結果 2-2 △ MOM DC M.Wrght

 

あれぇ~つい最近こんな試合見た気がするぞー?(呆れ

 

sheff2013_11_06

あ~・・・うん、まあしっかり治してね(呆れ

 

 

11月の試合結果

sheff2013_11_07

最終的にはリーグ戦2勝2分けでカップ戦には勝利・・・

なんですが、終わり悪けりゃすべて悪い・・・とでもいえばいいんですかね~(呆

 

 

おまけ(個別の役割について)

sheff2013_11_15

画像は30日の試合後、なのでDLのAlgarが負傷してたりしますが、お気になさらず。

 

アシ「今回は選手の個別の役割についてとの事ですが・・・」

ryoku「鬼のFM攻略日記様時間稼ぎを読めばいいと思うよ(ニッコリ」

アシ「連続で人さまの記事に丸投げでええのんか?」

ryoku「こんな素晴らしい記事の後に何を書けというんですかね?(逆ギレ」

 

まあ、丸投げでいい気がしますが(笑)、私なりにもちょっとだけ書いてみます。

 

 

開幕時からここまでで役割の変更があったポジションですが、

 

SB 開幕時 LSB(リミテッドサイドバック)→SB(サポート

 

アシ「開幕当初は守備重視でLSBに設定していましたね。」

ryoku「鬼のFM攻略様でも書かれているが、正直どれでも体感的に大差ないな、ただし」

アシ「ただし?」

ryoku「LSBの場合、攻撃時のサポートが皆無に近い、特に守備が良くなるでもないし」

アシ「・・・えっ?」

ryoku「守備だけなら、試合での相手選手への対応指示のほうが重要だと思う。」

アシ「なるほど」

ryoku「なので、現状ではSB(s)に落ち着いた。」

アシ「これだと、攻撃をサポートする動きはしてくれていますしね。」

ryoku「ただ、サポートで拾ったボールをあまりクロスをいれてくれないのが不満かな。」

アシ「たしかに、アーリークロスも設定しているのに、中に戻すのとか多いですね~。」

ryoku「これが選手の能力の低さからなのか、システム的な問題かは断言できないけどね。」

 

 

DMF アンカー→レジスタ(サポート)

 

ryoku「アンカーに関しては、正直あまり機能してなかったので変更してみた。」

アシ「チーム内に守備的タスクを任せれるタイプの選手がいないのもありますね。」

ryoku「それもあるし、今作って守備的なMFは特に不遇な気がするんだよな~。」

アシ「まあ、チーム内のMFが全体的に評価点微妙ですが。」

ryoku「8部レベルだからな~、あくまで現状の体感での変更かな。」

 

 

CMF CM(サポート×2)→BG(D) BBM(s)

 

アシ「スタートはCMのサポートだった中盤はそれぞれ役割分担しましたね。」

ryoku「アンカーをレジスタに変更したので、中盤の片方はボールゲッターにして見た。」

アシ「してみた?」

ryoku「うん、してみた。正直守備は相手選手への対応指示でよくね?と思ってたりする。」

アシ「では、なぜにボールゲッター?」

ryoku「うーん、なんとなく?」

アシ「・・・」

 

アシ「もう一方は、Box to Boxですね。」

ryoku「今作からの新たな役割?だけど、とりあえずこれは優秀というか見てて楽しい。」

アシ「細かい説明は、↑の鬼のFM攻略日記様に書かれていますw」

ryoku「FWがポストプレイで落としたボールに飛び込んできてゴールしたりするよ!」

アシ「設定にたいする効果がプレイを見てわかり易い気がしますね。」

ryoku「アンカーのある現状システムなら、BBM×2枚で鉄板な気もするんだよな~。

    もしくは片方チャンスメイカーか?」

アシ「なのに、現状ではボールゲッター?」

ryoku「YES!好みだからね、仕方ないね!」

 

 

アシ「シェフィールドの変更された個別設定については書きましたが、他には?」

ryoku「基本的には、↑鬼のFM攻略日記様呼んでください」

アシ「さすがに押し過ぎじゃないですか?」

ryoku「いや実際問題、役割ごとの感想が読んだら共感できすぎて書く事なくなったw;」

アシ「ただ単にめんどくさいだけなんじゃ・・・」

ryoku「それもあるが、フォルスナイン万能とか、2トップならフォルスナイン&CFとかさ」

ryoku「テストプレイの時に思った感想そのまんまなんだよね。」

アシ「ちなみにテストプレイでは、4-2-3-1と、4-2-4(笑)を使ってましたね。」

ryoku「4-2-4は半分冗談だったが、カウンター&縦ポンで爆発してたぞ」

アシ「テストプレイは、使用したのが力のあるチームのせいかもしれませんけどね。」

ryoku「そして最新の記事では、前回ちょろっとかいた現在の頭の中の理想形である

3-2-2-1-2を使ってたる戦術が書かれていたりと、もう私の書く事ないじゃないか!(断言)」

 

アシ「もし書いてなかったら書いたんか?(恫喝)」

ryoku「・・・書かないと思います。w」

アシ「落ちがついた所で、今回のおまけはここまで。」

 

 

11月終了時点順位表

sheff2013_11_08

なんだかんだとgdgdしてきたはずなのに、2位との勝ち点差は8

来月もこの調子なら、本格的に何処かで巻き展開もありかな~。(盛り上がりもなさそうだしw)

  1. 2014/01/31(金) 22:50:26|
  2. シェフィールドFC 13-14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Sheffield FC編2013-14シーズン 10月

sheff2013_10_01

開幕から好調なチーム成績に、理事会の評価も上々。

特にCFを務めるClarkeの獲得への評価が高いようです。

一方、まだ調子の上がらないWoolleyのパフォーマンスには不満の声が。

チームの代表的人物にも容赦なく不満の声をあげるサポーター・・・怖い怖い。

 

 

10月の試合日程

sheff2013_10_02

今月も現状の予定で7試合。常に日程が詰まった状態が続きますね~。

 

 

10月の主な出来事

 

1日 Chasetown(メディア予想 6位) A

sheff2013_10_11

試合結果 4-2 ○ MOM AL Algar

 

前半終了時に4-1と楽勝ムードも、後半はひたすら防戦一方。

結果的に勝利はしたが、こんな展開多い気がするな~。

 

 

4日

sheff2013_10_03

気になる記事だったのでピックアップ。

CFを務めるClarkeが、リーグで1番オフサイドをとられているらしいw

まあスピードのあるほうではないですし、これは仕方がないかな。

 

一方でWGでの起用が多いWrightは、リーグ2位の枠内率

実際チームの得点王ですし、この調子で頑張ってほしいものです。

 

 

5日 Leek(メディア予想 3位) A

sheff2013_10_12

試合結果 0-0 △ MOM DC Partridge

 

支配率はやや上回るも、相手に倍のシュートを浴びる苦しい展開。

ただし、MOMのPartridgeすら6.9と、内容は両軍共に酷かった。

 

6日

sheff2013_10_04

今月も1人、選手を引き抜かれました。

しかも9部のチームに移籍したのに、試合給のみの現状から年俸825kに大幅昇給。

これは移籍されても仕方がないですね~。ほぼ出番のない控えFWだったのは幸いかな。

 

 

8日 Mickleover(メディア予想 12位) H

sheff2013_10_13

試合結果 2-1 ○ MOM AL Wright

 

内容は五分も決定力の差での勝利・・・なんですが、

リードが広がった途端に、気の抜けたようなプレイをするのはいただけない。

 

 

12日 FA Cup

Bognor Regis(7部相当) A

sheff2013_10_14

試合結果 1-0 ○ MOM DR Spratt

 

各上相手に控えメンバー中心で挑み大敗も覚悟も・・・

どちらも大味な試合で、結果的には勝利。

 

sheff2013_10_05

賞金が美味しすぎる!だからカップ戦は勝ってくれたら内容は二の次ですよ。

 

sheff2013_10_06

・・・えーっと、素で疑問なんですが、何時怪我したの?(爆)

試合中負傷マークついてましたっけ?交代してないし、ついてないと思うんだけどな~?

まあ、軽傷なようなのでしっかり治してね!

 

 

15日 Carlton(メディア予想 13位) H

sheff2013_10_15

試合結果 2-2 △ MOM Darkin(Carlton)

 

現在降格争いラインに沈む相手に、2度のリードを許す苦しい展開。

終盤に貰ったPKで同点には追いついたが、ryoku監督ご立腹。

 

 

20日 Scarborough Ath(メディア予想 1位) A

sheff2013_10_16 

試合結果 1-0 ○ MOM DC Opara

 

相手はメディア予想1位も、現在中位以下と不調。

速い時間に先制し、危なげなく勝利なのだが、これでDCがMOMは不明。

ノーマル表示で見ている分には、大して危ない場面はなかったのだが?

 

 

26日 FA Cup

Tonbridge(6部相当) A

sheff2013_10_17

試合結果 1-2 ● MOM ST Thomas

 

相手は6部、こちらは控え中心のカップ戦使用。

それでも1度は先制し、ThomasがMOM獲得、上出来でしょう。

 

sheff2013_10_07

 

28日

sheff2013_10_08 

チームが好調な今こそサポーター獲得のチャンス。

と、言う事で11月2日の試合をファン感謝マッチにすることを理事会が決定。

成人に同伴している子供の入場料が半額ですよ!・・・どうせなら子供無料にすればいいのに。

 

 

29日 Newcastle Town(メディア予想 19位) A

sheff2013_10_18

試合結果 4-0 ○ MOM MC Gascoigne

 

開始5分で3-0と一方的展開。そして予想どうりに後半ダレた。

それでも無失点&駄目押しがあったのでよしとしよう、そうしよう。

 

sheff2013_10_09

気がつけば、開幕からリーグ戦13試合負けなしらしいですよ!

そんきがしないのは、結構イライラする試合が多いからなのは間違いない。

2点以上リードしての後半とか、正直画面見てるのが苦痛な事すらあるからな~(苦笑)

 

 

10月の試合結果

sheff2013_10_10

FA Cupは負けましたが、リーグ戦は4勝2分。

結果だけみれば、文句をいったら罰が当たるレベルですな。

 

10月終了時点順位表

sheff2013_10_19

13試合消化で、2位との勝ち点差は5。

まだまだ安全とはいえませんが、大きく崩れるとも思わないのが本音ですね。

 

本当は、ちょろっと個別指示の話も書こうと思ったのですが、今回は更新速度重視でなし!

その辺の話は、簡単にですが(ここ重要)次回予定という事でここまで。

  1. 2014/01/28(火) 21:22:43|
  2. シェフィールドFC 13-14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sheffield FC編2013-14シーズン 9月

sheff2013_09_01

監督的には不満点の多い開幕でしたが、結果だけみれば良好。

おかげで理事会の評価は上々なようです。

「損失156kか~」と思ったら、まさかの156(円)w

以外にスカウティングの出費が痛いですが、スカウト0ってのもきついしな~。

 

 

9月の試合日程

sheff2013_09_02

2つのカップ戦を勝利した事で、今月はなんと7試合。

カップ戦の勝利ボーナスは美味しいが、試合数増加はきつい。悩ましい。

 

 

9月の主な出来事

 

4日 Romulus(メディア予想 16位) A

sheff2013_09_21

試合結果 3-1 ○ MOM DR Turner

負傷退場 ST Thomas

 

結果は3-1ながら、3点中2点が相手のオウンゴールと内容はグダグダ。

画像では見切れているが、82分投入のThomasが6分後に負傷退場

 

sheff2013_09_03

そのThomas君、試合後の検査でハムの人になってしまった事が発覚。

6分間の出場の代償は4-5週のハム行商か~。わりにあわな過ぎるだろう。

 

 

7日  Belper(メディア予想 2位) H

sheff2013_09_22

試合結果 2-2 △ MOM AR Wright

 

Wrightの連続ゴールで立ち上がりは完全にSheffieldペースも、

1点返された後は流れが変わりドロー。これがメディア予想2位の実力か?

シュート本数は多くないものの、枠内率80%対100%とかどうなのよ?

 

 

8日

sheff2013_09_04

開始時にチームとアマチュア契約をしていたDC Whiteが移籍。

もちろん拒否も出来たのだが、ここまで出番もなく、快く送り出した。

賃金も2倍になったようだし、新天地でがんばってね!

 

書き忘れていたが、ST Bryanもレンタル移籍しているので、

初期アマチュア契約選手でチームに残っているのはMC Gascoianeだけになった。

 

そうそう、ここからは少し関係ない話?になるのですが、

画面の見切れている部分(画像だと顔写真の下、ポジション&年齢)を

直そうかとちょこちょこスキンをいじりだしたのだが・・・

 

変更した内容がなぜか反映されない(現在の使用スキンは公式のダークスキン)

最初にデフォルトスキンで弄った時は、変更点が反映されたので、

ダークスキンでも同じ部分を変更したのだが・・・。

 

そんなわけで、現在もちょこちょこ弄ってはいますが、

解決しない場合は、2年目からデフォルトスキンに戻すかもしれません。

白系バックだと、編集の際の画像の粗が目立つので変えたのですが、

その後に色々調べていたら、まあ見れる(現状)程度にはなりそうなので。

 

ただし、私自身は多少見切れていても気にならないので、このままの可能性もあります

 

 

10日

sheff2013_09_05

ユース契約だったST Clarkeが17歳の誕生日を迎え、チームとアマチュア契約。

年俸190kになりましたが、ここまでの活躍を考えるとお安いですね。

 

12日

sheff2013_09_06

複数のクラブからオファーが来ていたMC Stirrupがオファーを拒否して残留。

条件が合わなかったようですが、この後残りのオファーも断っていました

正直移籍すると思ってたので、戦力として考えていなかったのですが・・・w

 

 

14日 FA Cup

Holker OB(10部相当) H

sheff2013_09_23

試合結果 4-0 ○ MOM ST Clarke

 

チームとアマチュア契約をしたばかりのST Clarkeのハットトリックで快勝。

相手が10部相当でも、FACupなら、公式戦より客数が多い事実に困惑w

 

sheff2013_09_07

8部の優勝賞金で1.1M程度なのに、1試合の勝利で半分近く稼げる驚愕の事実。

早々と優勝が無理だと思ったら、FA Cupに全力でもいい気がしてきた。

 

sheff2013_09_08

まずは相手チームの都合で、NFC Cupの日程が変更になったと思ったら、

 

sheff2013_09_09

NFC Cupの変更で、更にリーグ戦の日程が変更になるという玉突き状態。

こうやって、イングランドの日程は更にカオスになっていくんやな。

 

sheff2013_09_10

ちなみにFA Cupの次の対戦相手は10部以下のEnfieldに決定。

これは確実に勝利をおさめ、賞金をゲットしたい。

 

17日 Goole(メディア予想 22位) H

sheff2013_09_24

試合結果 1-0 ○ MOM DC M.Wright

 

コンディションを考えメンバーを入れ替えたら、gdgdだったでござる。

相手のお粗末な攻撃に助けられたが、先制されてたら負けてたと思う。

 

 

24日 Northern Football Chailenge Cup 

Trafford(7部相当) A

sheff2013_09_25

試合結果 2-0 ○ MOM AL Algar

各上の相手だったが、控え中心なのか攻撃に精彩を欠く。

一方のSheffieldは、主力中心で挑んだおかげで完勝。

 

sheff2013_09_13

賞金美味しいです。

 

sheff2013_09_11

そしてまた日程変更。

 

 

28日 FA Cup

Enfield(10部以下) H

sheff2013_09_26

試合結果 2-0 ○ MOM MC Stirrup

負傷退場 ST Moxam

 

控えメンバー中心とはいえ、ほぼ互角の展開。決定力の差で辛うじて勝利。

 

sheff2013_09_15

そして張り切り過ぎたのか、足首の捻挫で長期離脱となったMoxam。

 

sheff2013_09_14

ハムの人の任務を終え、Harrisonが復帰したのは良いニュースだが、

人数に余裕はないだけに、できるだけ怪我は避けてほしいものである。

 

sheff2013_09_12

そんなことはともかく、賞金美味しいです。^^

 

 

29日

sheff2013_09_16

次のFA Cupの対戦相手が、7部相当のBognorに決定。

各上の相手ですが、これはワンチャン・・・あるかな?

 

sheff2013_09_17

はいはい、日程変更、日程変更。

 

30日

sheff2013_09_18

そしてハムの人の任務から帰還したST Thomas・・・あれっ?

今月ハムの人に就任したのはThomasだっけ?Harrisonは先月か?・・・まあいいや。

 

 

9月の試合結果

sheff2013_09_19

相次ぐ日程変更の影響もあって、最終的に今月は6試合。

FA Cup2試合にNFC Cup1試合を勝利し、リーグ戦は2勝1分け。

結果に文句のつけようはなく、内容も先月よりはマシに・・・なったかな~?

 

 

おまけ (今月の戦術の話)

sheff2013_09_27

アシ「先月は月初ごとになんて書いたのに、なぜか最後のおまけ記事な訳ですが。」

ryoku「私に戦術の話を書けとか、それなんて無理ゲーな訳ですよ」

アシ「監督がそれでいいんですかねー(棒)」

ryoku「ダイジョウブダ、モンダイナイ」

 

アシ「コントはこれくらいにして、先月からの変更点ですが。」

 

アシ「以上が変更&追加された指示ですね。」

ryoku「高いクロスに関しては、先月も述べたがむしろ当然の変更だな」

アシ「1トップが電柱タイプのClarkeですからね。」

 

ryoku「中央突破に関しては、相手の戦術が4-4-2フラットが多いのが理由だ。」

アシ「これに関しては、相手の戦術次第でサイドだったり指示を消したり柔軟に対応と。」

 

ryoku「後、アーリークロスなんだが・・・現状では正直意味ないだろうな」

アシ「まあSBが共にLSBで、攻撃にほぼ関与しませんからね~。」

ryoku「どうしてもSBの守備の軽さ(CBも大概だが)に目がいくからな~。」

アシ「まあ攻撃時にボールを持つことばあれば、アーリーでいれてほしいと。」

ryoku「むしろ、あほな事せずにとりあえず中めがけて放り込めが正しいかもな。w」

 

さて、DFの軽さという話で少しだけ。

ここまでの感想としては、「やたらとDF裏をとるパターンが多い」ですね~。

現状の8部では「特に選手の能力がしょぼい」ので、この傾向が強い気がします。

 

そこで、ウイングにDF裏を狙わせる為の指示なのですが、

鬼のFM攻略日記様この記事が、大変参考になるかと思います。

(私がそんな細かい事、自分で説明できるわけないじゃないですか、やだー)

 

話を現状のSheffieldの事に戻しますと・・・現状なら縦ポン最強なきがしてます。w

ショートパスとは指示しているものの、お世辞にもボールが繋がっているとはいえず

上の記事のウイングが斜めに走り込む動きも多いのですが、

同じくらい後ろから縦一本でDF裏をとることも多いんですよね。

 

(あくまで選手の能力の低い現状の8部&Sheffieldに関してですが)

「これ、4-4-2フラットで縦ポンでいいんじゃないかな~」と正直思います。

だけど、前回さんざんやったので、それだけはやりたくないしやらない!

 

少なくとも今シーズンに関しては、フォーメーションは固定するつもりですが、

頭の中での現状の理想形は、3-5-2(Paris FCで使用したシステム)かな~。

ただ、ACはいらないかな?とか思いますが、これはやってみないとわかりませんね。

 

実際問題としては、WBの確保がきつかったり、

こんな事を書きつつも、現状ウイング起用のWriahtが大爆発してたりしますので、

結局今作は、色々なシステムが十分機能するのではないかとお茶を濁して〆ときます。

 

ああ、ポジションの指示も一部変わっていますが、その辺のお話は次回・・・

(なお、次回も戦術の話があるとは断言しない)

 

9月終了時点 順位表

sheff2013_09_20

リーグ戦は7試合消化で5勝2分け。消化試合数にばらつきがありますが、現在3位。

内容が酷くても勝ち点を稼げているのは、やはり地力が多少上なのかな?

戦術理解度やコンディションが酷い状態でも勝ち点をしっかり稼げている現状を考えると、

今後は早い段階で独走状態になる可能性もありそうですね~。

 

内容は相変わらずgdgdで監督の心はあまり晴れないものの、結果は上々で理事会もご機嫌。

今シーズンは、違う意味で厳しいシーズンになりそうだな~と思いつつ、今回これまで。

 

 

  1. 2014/01/24(金) 17:50:11|
  2. シェフィールドFC 13-14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Sheffield FC編2013-14シーズン 8月(リーグ戦開幕)

開幕ですよ!

sheff2013_08_01

なかなか更新ペースが上がらず進行が遅いですが、ようやく開幕ですよ!

ちなみに今回もryoku監督の開始時のステータスは、無名の日本人(英語不可)です。

順調にキャリアを重ねて、ゆくゆくは代表監督に呼ばれるくらいに・・・なれるといいな~。

(なお、オファーがあったからといって、就任するとは言っていないw)

 

 

今月の試合日程

sheff2013_08_02

開幕からいきなりカップ戦も含めて、6試合。

この試合数の多さこそ、まさにイングランドって感じがしますね。

 

ちなみにこちらが今季戦う事になる、Northern Premier division 1 South(長い)

sheff2013_08_16

22チームでのH&Aで、リーグ戦だけで42試合を戦う事になります。

何よりも驚きなのが、Regional First Division(8部相当)の中にある

6つのグループの1つでしかない事。

多いグループだと24チーム所属だったりします。w

 

大会規定

sheff2013_08_17

優勝チームと2位~5位のプレイオフの勝者の合計2チームが、

Regional Premier Division(7部相当)の

Nortern Premier Premier Divisionに昇格できます。しかし名前が長いw

他、リーグ戦のベンチ枠は5人、GKの緊急補強は移籍期間関係なく可くらいですかね?

補強をするとしても、どうせ未所属選手でしょうから、あまり関係ないかな。

 

 

Sheffield FC 開幕時所属選手一覧

sheff2013_08_03

開幕時点でのチーム所属選手は26名。

この画像の意味としては、イングランド国籍所有者縛りの確認用です。

 

画像で唯一イングランド国籍以外の表示になっているZeph Thomasですが、

イギリス連邦加盟国のセントクリストファー・ネイビス連邦代表の選手です。

当然、イングランド国籍も所有しております。

sheff2013_08_04

 

 

今シーズンのキャプテン&副キャプテン選出&シーズンチケット売上

sheff2013_08_05

キャプテン&副キャプテンには、共にクラブの代表的人物に名を連ねる2名を選出。

契約上、何時いなくなるかわからないので、勧められるままに選出しただけ。w

 

最後に今季のシーズンチケットの売り上げを確認

sheff2013_08_07

「収容人数1456人なのに65枚は少ないな~」なんて思いましたが、

良く考えたら座席数は250しかないんですよね・・・うん、がんばろう。

 

 

8月の出来事(リーグ戦結果など)

 

待ちに待ったリーグ戦が開幕。なので開幕時点でのフォメ&基本戦術を貼ってみる。

sheff2013_08_24

まず最初に断っておくと、前回記事でも書いたがryoku監督は現在迷走中である。

今季のメイン戦術こそ4-5-1(4-3-3?)を使用する事に決めたものの、

チームや各選手への指示は、この記事を書いている現時点ですでに変更された点が多々ある。

なので、まったく参考にならないと明記しておく。w

 

1トップの1番手が電柱タイプのClarkeなのに、指示が低いクロスとかどうなのよ?と。

変更があったごとに説明・・・だと大変な事になるので、月初に軽く説明する形になる予定。

(予定はあくまで予定である)

 

3日 Bedworth(メディア予想 21位) A

sheff2013_08_18

試合結果 2-2 △ MOM ST Wriaht

 

2度のリードを許すも、AL出場のWriahtの2ゴールで何とかドロー。

 

 

6日 Northern Football Challenge Cup 

Curzon Ashton(8部 別グループ) A

sheff2013_08_19

試合結果 1-0 ○ MOM ST Thomas

 

いきなりのカップ戦&過密スケジュール、1トップThomasのゴールで勝利。

2名の負傷退場には焦ったが、共に試合後問題なしで一安心。

試合中負傷→試合後問題なしってのが今作は多い気がするな~。

 

また、試合後に以前から入団交渉をしていた、DC Oparaの入団が決定。

 

DC Victor Opara

Victor Opara2013

ベンチ枠が5枚しかない為、この手の選手は重宝するはず。

 

 

10日 Gresley(メディア予想 8位) H

sheff2013_08_20

試合結果 3-2 ○ MOM ST Wright

 

2度のリードを追い付かれるも、Wrightのハットトリックでリーグ戦初勝利。

しかしデータを見ればわかると思うが、内容は酷かった・・・

 

 

13日

sheff2013_08_06

試合中の負傷で怪我しないなんて書いたからって、練習で怪我しなくてもええんやで?

そしてようやくここで、おまけファイルのいれ忘れに気がつくorz

データの作り直しも考えたが、今それをやると確実に、

「Sheffield FC編そのものがなかった事」になりそうなので諦める事に。w

 

 

17日 Brigg(メディア予想 17位) A

sheff2013_08_21

試合結果 2-1 ○ MOM MC Gascoiane

 

支配率&シュート本数で上回り完勝・・・といきたかったのだが、

終盤に1点差とされた後は、速く試合が終わってほしいと祈る展開。

またもやWrightが負傷退場するも試合後問題なし、これはこれでなんだかな~

 

 

18日

練習も整っておらず、コーチも足りないので選手達のコンディションが全体的に上がらない。

当然、試合に出るチャンスの少ない控え組更に悪い=試合に起用しにくい。

なので、U18とチーム内で練習試合を組み少しでもコンディションを向上させる事に。

えっ?ユース選手なんていないだろうって?

U18=近所の18歳以下の方々ですが、何か?

 

そしたらこの有様だよ!

sheff2013_08_11 

sheff2013_08_12

共に軽傷とはいえ、コンディションをあげる為の試合で負傷するお馬鹿ちゃん達。

 

そんなコントに呆れてたら、FA Cupの抽選のお知らせ。

sheff2013_08_08

 

抽選結果

sheff2013_08_09

相手の10部のHolker OBに決定。

正直カップ戦まで戦う余力なんてないのだが、金欠のチームには

勝利給が貰えるカップ戦は美味しいんだよな~。

まあ、なるようになるさ~ということでさっさと進みましょう。

 

カップ戦の影響を受け、当然のように日程変更されるリーグ戦。

sheff2013_08_10

こうやって気がつけば、日程がどんどん過密になっていくんですね、わかります。

フハーハー、イングランドの日程は下部リーグでも地獄だぜー!。

 

 

19日

監督がチームの財政状況に悩む中、チームの経費でコーチ資格の受講料を払うTessem

sheff2013_08_13 

まあ、資格を取得してくれればコーチ能力は上がるからいいんですけどね。

お願いだから一発で合格してきてよ?

 

20日

今季のチームキャプテンWoolleyに移籍オファーが来て諦めていたのですが、

sheff2013_08_25

本人が移籍を拒否!さすがキャプテンやでー。ただし現状レギュラーではない。w

 

21日

sheff2013_08_14

体を張ったネタ提供はいりません、とりあえず自宅療養してなさい!

 

 

24日 Market Drayton(メディア予想 5位) H

sheff2013_08_22

試合結果 2-0 ○ MOM ST Clarke

 

リーグ戦4試合目にして、ようやく無失点に抑えての勝利。

相変わらず不満も問題点も多いのだが、少しはマシになってきたのか?

 

 

25日

sheff2013_08_15

チーム怪我人第1号のCavanaghが練習に復帰。

 

 

31日 FA Cup

Holker OB(10部相当)

sheff2013_08_23

試合結果 3-2 ○ MOM ST Thomas

 

メンバー大幅入れ替えも、3-0とした時は安心していたのだが・・・。

君たちまさか、慢心したわけじゃないよね?(ピキピキ

 

 

8月の試合結果

sheff2013_08_26

親善試合の時の絶望的な状況を考えれば、

リーグ戦3勝1分け、カップ戦は共に勝ち抜けと素晴らしい結果なのだが、

正直見ていてイライラすることが多い。

選手のコンディション&チームの連携が上がってくれば多少は改善されるだろうが、

それ以上に現状に適した戦術&指示の確立が早急に必要。主に監督の精神面の為に。

特に何点リードしても逆転の不安がある守備はどうしたものか。

 

 

8月終了時点順位表

sheff2013_08_27

なんだかんだでリーグ戦負けなしの首位スタートと結果だけなら上出来。

メディア予想4位のチームですからね~。戦力的にはさほど驚く結果でもないのでしょう。

問題はgdgdの内容でも勝ち点を稼げている間に、チーム状況を立て直せるか、ですかね~。

 

開幕前の悲惨な状況から一転して、好スタートを切る事に成功したシェフィールドFC。

しかしryoku監督のフラストレーションはたまる一方である。

このままでは更新ペースが更に遅くなりかねない!?そんな感じで今回はここまで。

  1. 2014/01/21(火) 22:29:03|
  2. シェフィールドFC 13-14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

